TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』メインキャスト、スタッフを発表!ティザービジュアル、ティザーPV公開!キャストコメントも到着!

今年4月に突然のアニメ化が発表され、ファンの間でも話題になった、原作 丹念に発酵が送る「このヒーラー、めんどくさい」(KADOKAWA刊)。

今回、TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』のメインキャスト、スタッフが決定、さらにティザービジュアル、ティザーPVが公開!

本作の放送は2022年予定となっている。

メインキャスト発表に際し、アルヴィン役 佐藤拓也さん、カーラ役 大西亜玖璃さんからコメントも到着、さらに大西亜玖璃さんからはオープニングテーマアーティストとしてのコメントも到着している。

 

TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=-J5BhqeWN3k

 

キャラクター紹介

アルヴィン (CV:佐藤拓也)
主人公。戦士。年齢は三十歳。甲冑を身につけていて、めったに顔を見せない。モンスターと戦闘中、通りかかったカーラに間違って呪いをかけられ、以後、行動をともにする。キャリアの割に弱く、冒険者仲間からベテランルーキーと呼ばれている。

カーラ (CV:大西亜玖璃)
ヒロイン。ダークエルフの女の子。
年齢は七十二歳(人間でいえば十四~十五歳)。
自称ヒーラー。思ったことをすぐ口に出すタイプ。
なので時に毒舌。相手に対する配慮もあんまりない。
魔法はそれなりに使えるらしい。めんどくさい性格。

 

キャストコメント

アルヴィン役:佐藤拓也

●ご自身が演じられる役に決まった時の感想をお聞かせください。

ずっとやりたかったんです。
こういう不憫な主人公がツッコミ倒す作品。
オーディションもかけ合いだったのでテンポや間が決まるときもちいいだろうなぁと。
ご縁をいただけたことに感謝しております。

●本作を読んだ時の作品やキャラクターに対しての印象はいかがでしたか??

本人は一生懸命なんですよ。ずっと、必死に頑張っている。
でもその姿がカーラや、毎回出てくる個性豊かな濃すぎる面々によって滑稽に映る。そうなっています。
哀愁すら感じるその姿に共感と好意が止まりません。

●本作への意気込みや楽しみにしているファンの皆様へコメントをお願いいたします。

収録も始まり、カーラ役の大西さんが発する、もうこれは本人なのでは!?
(大西さんはとてもしっかりした方です。)というリズムに大きな声で毎回ツッコンでいます。
ゲストにもご期待いただいて、生暖かい眼差しで彼らの冒険を見守って、
クスッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

カーラ役 大西亜玖璃

●ご自身が演じられる役に決まった時の感想をお聞かせください。

受かったと聞いた時は驚きましたし、とても嬉しかったです!
カーラはとっても個性的で今まで見たことのないタイプのヒロインでしたし、
カーラの「ここ、わたしとちょっと似てるな(笑)」と思うところもあったので、
より嬉しく感じました。
わたしらしいカーラを演じられるよう精一杯頑張ろうと思いました。

●本作を読んだ時の作品やキャラクターに対しての印象はいかがでしたか??

ゆるゆるとした雰囲気なのに、ぽんぽんとギャグが飛び出してくるのが
とっても楽しい作品だと思いました。
カーラはすごく素直でかわいいはずなのですが、
素直さがわたしの想像を越えるところまで振り切っていて
見ていてとても爽快で面白い子だと思います!
そしてあまり人目を気にせず自由気ままに生きているのが逆に羨ましいです!(笑)
でも時々、女の子らしい表情を見せる時があるので
ギャップがあってかわいいなと感じています!

●本作への意気込みや楽しみにしているファンの皆様へコメントをお願いいたします。

アルヴィンとカーラのやりとりが本当に楽しい作品です!
笑って楽しんでもらえるよう、わたしも楽しみながらアフレコ頑張ります!
放送楽しみに待っててくれたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

 

オープニングテーマアーティスト コメント

大西亜玖璃

自分がメインキャラクターを務めさせて頂く作品のオープニング曲を歌えるなんて、
本当に嬉しいです!
初めて聞いた時の印象は、ラブコメの主題歌?!と思うような、
とってもチャーミングな曲だなと思いました。
でも、歌詞がカーラの仕草だったり、
アルヴィンとカーラの掛け合いみたいな部分もあるので、
可愛い雰囲気とハチャメチャな感じのバランスが面白いなと思いました。
歌っていてもすごく楽しかったですし、アニメで流れるのがとっても楽しみです。
ぜひ皆さんもアニメと共に楽しんでくれたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

 

「このヒーラー、めんどくさい」とは?

性根もダークなダークエルフの娘・カーラと煽り耐性が高めな弱小冒険者・アルヴィンの異世界ポンコツ冒険者コメディ作品。
ニコニコ静画において若年層を中心にカルト的な人気を誇り、原作コミックスは現在3巻まで発売中。

 

☆作品詳細

このヒーラー、めんどくさい

2022年放送予定

【スタッフ】
原作:丹念に発酵(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:中西伸彰
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊永千里
オープニングテーマアーティスト:大西亜玖璃
アニメーション制作:寿門堂

【キャスト】
アルヴィン:佐藤拓也
カーラ:大西亜玖璃

【公式サイト】https://kono-healer-anime.com/
【公式Twitter】@kono_healer

 

原作情報

最新第4巻 10月22日(金)発売予定!
※一部地域により異なります。
1~3巻好評発売中!

原作コミックス試し読み実施中!!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000230010000_68/

©Tannen ni hakkou