悠木碧原案『キメラプロジェクト』より悠木碧(SUNDAY役)と佐倉綾音(SATURDAY役)が歌うリリックビデオが公開!

声優・悠木碧が原案をつとめる言葉の擬”獣”化をテーマとした『YUKI×AOI キメラプロジェクト』。

カバーソング企画第2弾として、若い世代を中心に絶大な人気を誇るHoneyWorksの「日曜日の秘密」をSUNDAYちゃんくん(CV.悠木碧)とSATURDAYちゃんくん(CV.佐倉綾音)がデュエットでカバー。
リリックビデオとともにYou Tubeで公開になった。

You Tubeリンク:https://youtu.be/gBy-afqHunY

 

今回もリリックビデオのイラストは、悠木碧の描き下ろしでお届け。

さらに悠木碧からのコメントも到着しており、「日曜日の秘密」をカバーしようと思った理由や、MVのイラストを執筆したことなどについてなどを語っています。
歌ってみた感想では「あやねるのレコーディングの際には、恐れ多くもディレクションをさせて頂いたりもして、歌う以外の初体験もありました笑」などといったコメントが寄せられている。

 

悠木碧よりコメント

「日曜日の秘密」をカバーしようと思った理由は?

このカバーソングシリーズは、日曜日に関係のある曲を選びたいと思っていました。といっても私だけでは数多ある日曜日ソングを網羅できないので、ラジオ内で募集したんです。そのなかに「日曜日の秘密」がありました。 聞いた時に、この曲サンデーだけじゃなくてサタデーも一緒に歌ったら、原曲とはまた違った表情の可愛さになるんじゃないかな?と思いチョイスしました。
「日曜日の秘密」はキャラクターのセリフがそのまま歌詞になっている部分も多いので、なんとなくリリシニウム多そうといいますか…。「キメリオ達が人間への理解を深める」という四コマ漫画の流れや、カバーソング企画の趣旨にも沿っているように思いました。

歌ってみていかがでしたか?

あやねるのレコーディングの際には、恐れ多くもディレクションをさせて頂いたりもして、歌う以外の初体験もありました笑 あやねる、3回目にはこちらが求める以上をたたき出すとんでもないプロで改めて凄い人だなと感じたり。
自分のレコーディングでは、サンデーにしてはだいぶ低めなトーンだったので、ちょっぴり難しかったです。先にサタデー役の佐倉綾音ちゃんがレコーディングしてくれた後に吹き込んだので、イメージを沢山沢山ふくらませて歌うことができました。サタデーの可愛い歌声のお陰でだいぶ低くなったサンデーの歌も、ちゃんとキュートに納まったと思います。翠くんパートをサタデー、聖奈ちゃんパートをサンデーにした事で、キメリオ達のジェンダーレス感を感じたりもしました。とても楽しいレコーディングでした。

MVではイラストも執筆されましたが、どんなイメージで描きましたか?

曲の中に色んなモチーフが出てくるので、それを可愛く盛り付けられたらいいなぁと思いました。あと、せっかく今回は2人いるので、ハートのポーズとってほしい〜!と思い、ポーズ先行でかいています。色違いのゆめかわお洋服に、パステル遊園地!2人が好きな可愛くて甘いものがいーっぱい!そんなデートのイメージです。

 

日曜日の秘密/Covered by SUNDAY(CV.悠木 碧)& SATURDAY(CV.佐倉綾音)
https://youtu.be/gBy-afqHunY

 

 

イントロダクション

挨拶、歌、呪い、祈り。ずっとずっと昔から、人の心で生みだされた「感情」という力は、「言葉」となって 振り撒かれてきた。

もしもそれが、意志を持ったら?

キメリオとは、人の言葉から生まれた生き物(キメラ)。優しい気持ちで紡がれた言葉が集まると、優しいキメリオに。意地悪な気持ちで紡がれた言葉が集まると、ちょっと意地悪なキメリオに。

君は昨日、どんな言葉を紡いだ?

 

キャラクター

Sunday(サンデー)
日曜日のキメリオ。
つんつんおしゃまで生意気。自分が愛されているとわかっている。デレると可愛いが、手を出
すと Saturday に絞められるので注意。

Monday(マンデー)
月曜日のキメリオ。
みんなを憂鬱にしてしまうのが悩みだがもはや諦めていて、いつもちょっと気怠げ。

Tuesday(チューズデー)
火曜日のキメリオ。
なんの根拠もないがいつも自信満々。でも実はしっぽが短い事を気にしている。服を着るのが
嫌い。

Wednesday(ウェンズデー)
水曜日のキメリオ。
余裕があって優しい、と見せかけてあまり人の話を聞いていないだけ。優柔不断なので、一緒
にファミレスに行った時は注文を決めてあげよう。

Thursday(サーズデー)
木曜日のキメリオ。
曜日キメラの中で随一の苦労人。ちょっとくたびれた表情が多い。頼まれると断れない。

Friday(フライデー)
金曜日のキメリオ。
派手好きなパーティーキメラ。明るい性格の人気者。本当はヘラヘラ笑って本心を隠している。

Saturday(サタデー)
土曜日のキメリオ。
すごく無口。大半をジェスチャーで伝えようとする。その内容がわかるのは Sunday だけ。

 

★作品詳細

キメラプロジェクト

【スタッフ】
企画・原案・キャラクターデザイン:悠木 碧
原作:キメラプロジェクト

【キャスト】
Sunday:悠木碧
Monday:鬼頭明里
Tuesday:寿美菜子
Wednesday:雨宮天
Thursday:田村睦心
Friday:早見沙織
Saturday:佐倉綾音
ハカセ:松岡禎丞

オフィシャルHP:https://yukiaoi-chimera.com/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/ yukiaoi_chimera
推奨ハッシュタグ:#キメプロ

©2020 キメラプロジェクト