オリジナルTVアニメーション『恋愛フロップス』2022年放送決定︕ティザービジュアル&ティザーPV公開︕メインキャスト情報第1弾&コメントも公開︕

オリジナルTVアニメーション『恋愛フロップス』が2022年に放送決定︕

あわせてメインヒロインの和泉沢愛⽣ 、アメリア・アーヴィング 、イリヤ・イリューヒン 、⽩夢華 、カリン・イステルの5⼈が描かれたティザービジュアルも公開された。

また、同時にティザーPVも公開。
主⼈公の柏樹朝とヒロインたちの出会いを中⼼に、学園⽣活で巻き起こる朝の⻘春の⽇々を描いています︕主⼈公の朝をはじめ、和泉沢愛⽣ 、アメリア・アーヴィング 、イリヤ・イリューヒン、⽩夢華 、カリン・イステル 、伊集院好雄のキャラクターボイスも初公開された。

オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=XC1val6Psks

メインキャラクター情報第1弾も公開︕
今回発表になったキャスト陣からのコメントも到着している。

 

オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」ティザーPV
https://youtu.be/XC1val6Psks

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

メインキャラクター情報第1弾&キャストコメントを公開︕

オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」のメインキャラクター情報第1弾を公開︕
主⼈公の柏樹朝を逢坂良太さん、和泉沢愛⽣を伊藤美来さん 、アメリア・アーヴィングを⽵達彩奈さん、イリヤ・イリューヒンを⾼橋李依さん、⽩夢華を⾦元寿⼦さん、カリン・イステルを⾼野⿇⾥佳さん、伊集院好雄を福⼭潤さんが担当します。各キャストよりコメントも到着︕

 

柏樹 朝 CV:逢坂良太

誕⽣⽇︓10⽉8⽇
星座︓てんびん座
⾎液型︓O型
趣味・特技︓サッカー
好きなもの︓バナナ

本作の主⼈公。どこにでもいる、ごくごく普通の男⼦⾼校⽣。しかしある⽇突然、5⼈の少⼥たちとの恋の嵐に巻き込まれることに。

 

和泉沢愛⽣ CV:伊藤美来

誕⽣⽇︓10⽉1⽇
星座︓てんびん座
⾎液型︓AB型
趣味・料理︓アクセサリー作り
好きなもの︓いちご⼤福

朝のクラスに転校してきた明るく元気でまっすぐな少⼥。家事全般が得意で、なんでもこなすオールマイティ。控えめな性格で、皆のまとめ役的な⽴ち位置でもある。ちょっとやきもち焼きなところも。

 

アメリア・アーヴィング CV:⽵達彩奈

誕⽣⽇︓3⽉26⽇
星座︓おひつじ座
⾎液型︓B型
趣味・特技︓読書、計算
好きなもの︓プリン、パンケーキ

アメリカからやってきた留学⽣。天真爛漫だが不器⽤でワガママなところも。愛情表現も直接的で、暴⾛しがちでもある。思ったことを素直に⼝に出せない性格。

 

イリヤ・イリューヒン CV:⾼橋李依

誕⽣⽇︓8⽉30⽇
星座︓おとめ座
⾎液型︓A型
趣味・特技︓お菓⼦作り、刺繍
好きなもの︓パラチンキ

ブルガリアからやってきた留学⽣。
引っ込み思案でおとなしい性格。
⼥の⼦に囲まれた⽇々の中、唯⼀、朝が⼼を許せる相⼿でもある。
お菓⼦作りが趣味。

 

⽩ 夢華 CV:⾦元寿⼦

誕⽣⽇︓11⽉11⽇
星座︓さそり座
⾎液型︓O型
趣味・特技︓太極拳、ヨガ
好きなもの︓お酒、ライチ

中国からやってきた新任教師。
おっとりとした性格で、⽣徒たちにとっては教師というより年上のお姉さん。学校ではしっかり者だが、家に帰ると⼦どもっぽいところや、ドジな⼀⾯も。

 

カリン・イステル CV:⾼野⿇⾥佳

誕⽣⽇︓2⽉13⽇
星座︓みずがめ座
⾎液型︓B型
趣味・特技︓ショッピング、SNS
好きなもの︓チョコレート、プレッツェル

ドイツからやってきた留学⽣。⾃
意識過剰なところがたまに傷だが、
裏表のない快活な性格で周りか
らも好かれている。モデル活動もしており、⽇本でも⼈気上昇中。

 

伊集院好雄 CV:福⼭潤

誕⽣⽇︓4⽉1⽇
星座︓おひつじ座
⾎液型︓AB型
趣味・特技︓ゲーム、情報収集
好きなもの︓スナック菓⼦

⾃称・朝の親友。お調⼦者でどこから仕⼊れたかわからない個⼈情報を持っている。わからないことはなんでも教えてくれる、⼈畜無害な男。

 

 

メインキャスト情報第1弾&コメントを公開︕

逢坂良太さん(柏樹朝役)

①作品に初めて触れた時の印象

正直な話、監督たちにこれはどういう話ですかと真っ先に聞きました。
それほど初⾒は⼾惑うストーリーだと思います。悪い意味ではないです。ちょっとカオスかなってだけです。

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

朝は基本あまりやる気がないというか平和に暮らすのが⼀番と思っている学⽣だと思います。
ただ⼥の⼦たちに巻き込まれてしまい、酷い⽬に遭う可哀想なやつです。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

初⾒というか⼀話⾒た時に正直⼾惑うと思いますが、続きを⾒ていくと納得する展開になりますので、ぜひ躊躇わず、楽しんで試聴していただければ嬉しいです。

 

伊藤美来さん(和泉沢愛⽣役)

①作品に初めて触れた時の印象

攻めていてツッコミどころも沢⼭あって⾯⽩くて可愛い︕
王道かと思いきや「そうなる︕︖」という驚きもあって台本を読みながら何度もクスッとしていました。
ストーリーやギャグシーンも思い切りが気持ちよくて、私も全⼒で思い切り演じていきたいと思いました︕

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

愛⽣ちゃんは眼鏡っ⼦で真⾯⽬で礼儀正しいのですが、たまにとても⼤胆です。
そこが可愛いらしいですし、家事などもできてお⺟さんのような包容⼒も感じます。
少しみんなを後ろから⾒ているミステリアスな雰囲気も持っています。
愛⽣ちゃんの表情や⾏動などにも注⽬してもらいたいです︕

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

観るだけでなんだか⾊々と解放されるような楽しくてドキドキする作品になっています︕
きっと観れば観るほど可愛くて⼤胆なキャラクター達の虜になると思いますので是⾮ご期待ください︕

 

⽵達彩奈さん(アメリア・アーヴィング役)

①作品に初めて触れた時の印象

オリジナル作品ということで、わくわくしながら第⼀話の台本を読みました︕
どこかで⾒たことあるようなシーンがあったりしたのも、ふふふと頬を緩めました。
どこか不思議な雰囲気をもっている可愛らしく魅⼒的なキャラクター達が登場し、先が⾒えないストーリーに、この先どうなっちゃうんだろう︕︖と毎回アフレコが楽しみです︕

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

アメリアは元気いっぱいで、ころころ表情が変わる可愛らしい⼥の⼦です。
海外から来たので、⽇本語を書くのがちょっぴり苦⼿です。
とある⽅法で漢字の勉強をしているのですが…どんな⽅法なのか、それはぜひアニメを⾒て確認してみてください︕
⼀⽣懸命なアメリアを、ぜひ温かく⾒守ってあげてくださいね。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

わたし⾃⾝、毎回台本を読んではくすくす笑ってしまったり時にはびっくりしたり、
先のわからない展開にワクワクしています。
時々出てくる、あれ︖どこかで⾒たことあるような…と既視感を感じるようなシーンがあったりするので、どの作品のオマージュなのか、探してみるのも楽しみの⼀つかもしれません︕

 

⾼橋李依さん(イリヤ・イリューヒン役)

①作品に初めて触れた時の印象

予想がつきそうでつかない展開が続き、「このアニメって、どんな気持ちで⾒るのが正解︕︖」と、誰かとすぐに共有したくなるような第1話でした。
視聴者の皆さんの反応も楽しみです︕

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

イリヤ・イリューヒンくんは、健気で⼤⼈しい性格。
⼩動物みたいにひょこひょこ動くのもあって、私の中で⼦⽝みたいな印象です。
キャラクターデザインも、アホ⽑やショートパンツなど、細部までとっても可愛くて、かなり萌えていただけると思います……︕

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

完全オリジナルということで、どんな物語か期待してほしい反⾯、まずは頭を空っぽにして⾒ていただきたい作品でもあります。
毎話「おいおい(笑)」と笑いながら、どうか最後まで応援よろしくお願いいたします︕

 

⾦元寿⼦さん(⽩夢華役)

①作品に初めて触れた時の印象

1話の台本を読んだ時、朝くんを取り巻く個性豊かなキャラクター達に、この作品はきっと賑やかで楽しいだろうなと思いました︕
実際、アフレコの時も楽しく、⾃分が思うよりも更にテンションの⾼いものをイメージして臨んでいます。

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

モンファは、皆んなが通う学校の先⽣です。
授業中のキリッとした所と、⽣徒に慕われるフレンドリーな部分。
それから、ほんわかした雰囲気なのに、実は反射神経が良かったり。
と、沢⼭の魅⼒を持っています。そして皆んなの事が⼤好きです︕

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

個⼈的な想像ですが、この作品の斜⾓は⼤体100度︕
ワクワクしながら⾒ていただきたいですし、しっかり掴まってないと気づいたらとばされてるかもしれません。
どんなストーリーが待っているのか、ぜひ、放送を楽しみにして下さい︕

 

⾼野⿇⾥佳さん(カリン・イステル役)

①作品に初めて触れた時の印象

そうはならんやろ︕(笑)ということの連続で、⾃分の感覚がおかしいんだろうかと疑ってしまいました。
先の読めない展開にどんどん引き込まれたのを覚えています。

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

カリンちゃんは元気で明るいカリスマモデル︕
主⼈公の朝くんが⼤好きで、その気持ちを隠せないハッキリしたところもチャームポイントです。
彼のいる場所へ⽂字通り⾶んでいくアグレッシブな⼀⾯もあります。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

毎回刺激的なサブタイトルを回収していく、とんでもない展開が待っています。
従来のアニメとは⼀味違う作品をお求めの⽅にぜひ⾒てほしい作品です︕
カリンちゃんの攻めの恋愛術もお⾒逃しなく︕

 

福⼭潤さん(伊集院好雄役)

①作品に初めて触れた時の印象

メインキャストにはそれなりに説明があったようなのですが、なぜか僕には「説明はしません」スタイルで始まってしまったので⼀話から頭を回転させながら脚本と向き合いました。
といっても⼀話の段階ではどう読み解いても「ハーレムもの」というジャンルのみにしか⾔及できなかったのですが、台詞とディレクションから邪推しまくって設定や伏線の有無など先の展開を予想してました。
しかし収録が終わった今も作品の全容は僕には説明されてません。
なので、時間的効率を求めた結果によって説明されなかっただけでしたw

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

いわゆる友⼈ポジの⼈物です。好きなところは名字が「伊集院」なところです。
⾒た⽬はやや可愛い系になるのかな︖と思いつつ、キャラクターとしては意外と幅が持たせら
れる部分も多かったため、いろんなアイデアも付け⾜しながら楽しく演じさせていただきました。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

「恋愛フロップス」期待通りなのかそうでないのか、ご覧になる皆様の感想も楽しみにしつつ、収録を楽しく迎え、終えられた⾝として早く完成した作品を⾒たい気持ちです。
⼤いに楽しんでいただけると幸いです︕︕

 

 

イントロダクション

街に出て、あたりを⾒渡せば⼀⼈は視界に⼊るだろう平凡な男⼦⾼校⽣・柏樹朝(かしわぎ・あさひ)。
代わり映えのしない毎⽇に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に⾒舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り。

次々と起こるトラブルの中で、5⼈の少⼥たちと最悪とも⾔える出会いを果たした朝。
⾝も⼼も疲れ果て、やっとの思いでたどり着いた学校で、彼が⽬にしたのは、転校⽣や新任の教師としてやってきた5⼈の少⼥たちの姿だった。

必死に顔を隠す朝だったが、隠し通せるわけもなく……。
⾃称・朝の親友を名乗る伊集院好雄(いじゅういん・よしお)から、5⼈との関係を聞かれる朝。
5⼈の少⼥たちとも⼀緒に過ごすうちに全てが誤解であることがわかり、少しだけ打ち解けていく。

そして放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには⼀通のラブレターが。
差出⼈不明のラブレターには校舎裏の桜の⽊の下で待っていますと書かれていた。
これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の⽊の下へと向かう。

桜舞う季節、5つの恋の⾵が吹き抜ける淡く切ない⻘春ラブストーリーが今、幕を開ける。

■キャスト
柏樹 朝︓逢坂良太
和泉沢愛⽣ ︓伊藤美来
アメリア・アーヴィング︓⽵達彩奈
イリヤ・イリューヒン︓⾼橋李依
⽩ 夢華︓⾦元寿⼦
カリン・イステル︓⾼野⿇⾥佳
伊集院好雄︓福⼭ 潤

■公式サイト https://loveflops.com/
■公式Twitter @loveflops_pr

©Love Flops Project