TVアニメ『ちおちゃんの通学路』から最終話となる第12話の先行カット・あらすじが到着!

現在絶賛放送中のTVアニメ『ちおちゃんの通学路』の最終話となる第12話からAパート「たったひとつの冴えたやりかた」、Bパート「雪ちゃんはまとわない」の先行カット&あらすじが到着!

最終話では、これまで優等生でスクールカースト上位キャラだった細川雪(CV.
本渡楓)の真の姿が・・・。雪にあわせ、ちおちゃんと真奈菜も○○○○で登校をすることに・・・。その禁断の登校方法とは・・・!?
最終話は、ラストに相応しい超エクストリームな内容になっている。

 

第12話 Aパート「たったひとつの冴えたやりかた」、Bパート「雪ちゃんはまとわない」

〈あらすじ〉
Aパート「たったひとつの冴えたやりかた」
ひとり通学路を歩くちおちゃんは、安藤の妹・ちはるにみたび遭遇。聞けば学校の宿題で困っているとのこと。その内容は「現状のあなたの能力を使い、24時間以内に500円稼ぐ方法を考えよ」というもの。小学生らしからぬ難問に、人生の先輩として威厳を見せつけようとちおちゃんが提案した解答とは!?

Bパート「雪ちゃんはまとわない」
陸上部のユニフォームで登校するという離れ業をやってのけた雪だが、実は自宅では基本全裸で生活しているということが判明!スクールカースト上位を狙う真奈菜はなんとか雪に取り入ろうと「私なんか○○○○で登校したいって思ってるくらいだもん」と発言!ふたりに遅れまいと頭を巡らせるちおちゃんとともに「○○○○登校」が幕を開ける!

 

カラオケパセラでコラボカフェ開催中!

「ちおちゃんの通学路」×「カラオケパセラ」
開催期間:2018 年 9 月 14 日(金)〜10 月 5 日(金)
実施店舗:秋葉原パセラ電気街店 B1F バー「リズム」
特設ページ:http://paselabo.tv/colabo.php?id=338

 

キュアメイドカフェで9月21日(金)からコラボ実施!

キュアメイドカフェで『ちおちゃんの通学路』エクストリームコラボカフェが9 月 21 日(金)〜9 月 30 日(日)の期間で開催決定。
メインキャラクターをイメージしたドリンクはもちろん、「血塗蝶(ブラッディ・バタフライ)」のメニューも!? メニューご注文で特典のプレゼントも予定している。

[キュアメイドカフェコラボ]
『ちおちゃんの通学路』エクストリームカフェ
開催期間:2018 年 9 月 21 日(金)~30 日(日)
開催店舗:キュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ 6F)
詳細 URL:http://www.curemaid.jp/?page_id=14617

 

★作品詳細
TVアニメ『ちおちゃんの通学路』

TOKYO MX:毎週(金)22:00〜
岐阜放送:毎週(金)深夜1:30〜
三重テレビ:毎週(金)深夜1:20〜
KBS京都:毎週(土)深夜1:30〜
サンテレビ:毎週(金)深夜0:00〜
BS11:毎週(月)深夜1:00〜 ほか

さらに下記サイトでの配信も決定!

dアニメストア
AbemaTV ほか
配信日等の詳細は、後日公式HP・Twitterでお知らせいたします。

【スタッフ】
原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会

【キャスト】
三谷裳ちお:大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
たっくん:篠田みなみ
たっくんママ:皆口裕子
サラリーマン:間島淳司
牛田敏男:飛田展男

【音楽情報】
<オープニングテーマ>
「Danger in my 通学路」

歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)、細川雪(CV:本渡楓)
発売日:2018年7月25日(水)

<エンディングテーマ>
「ナナイロード」

歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)
発売日:2018年7月25日(水)

【原作情報】
コミックス「ちおちゃんの通学路」第1~8巻絶賛発売中!
(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)

アニメ公式HP:http://chiochan.jp/
アニメ公式Twitter:@ Chiochan_tv / #ちおちゃん

©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会