2019年放送TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』メインキャスト解禁!劇音はコトリンゴが担当

不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描くTVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』から、メインキャラクターの朏素晴(みかづき すばる)と猫のハルのキャストを解禁。
朏素晴を演じるのは、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』で主人公・ジョルノ・ジョバァーナを演じる小野賢章さん。猫のハルをTVアニメ『魔法少女サイト』で雫芽さりなを演じる山崎はるかさん。
2人からはコメントも到着している。

さらに1つの出来事を2つの目線でおくる本作に因んで、2枚で1つの物語になる素晴とハルの描き下ろしイラストも公開!
ねこじゃらしを持ち不器用ながらもハルと遊ぼうとする素晴と、その素晴をジッと見つめるハルが描かれている。

 

それぞれの目線で想い合う一人と一匹。ティザーPVを3本同時公開!

そして、素晴目線とハル目線、ふたりの主人公の想いを交互に見せながらストーリーが進む本作のティザーPVが3本も公開。
この3本のPVでは共通して、執筆活動に夢中になる素晴と彼を心配するハルが描かれている。

◇ティザーPV:https://youtu.be/UK0-sbBWN2s
◇ティザーPV(素晴版):https://youtu.be/fd5f7tFMI8I
◇ティザーPV(ハル版):https://youtu.be/7HtEW0_rnXM

 

音楽はアニメ映画『この世界の片隅に』を手掛けた「コトリンゴ」が担当!

穏やかな一人と一匹の一緒ぐらしを描く本作の劇中音楽を、アニメーション映画『この世界の片隅に』を担当し、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した「コトリンゴ」が務め、本日公開したティザーPVでメインテーマを初解禁!

 

★作品詳細
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
2019年放送開始!

【イントロダクション】
他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハル。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?
日々の暮らしを ひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが”心があたたまる“と話題に。
些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

【スタッフ】
原作:みなつき 漫画:二ツ家あす/COMICポラリス

監督:鈴木薫
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:北尾勝
制作会社:ゼロジー

<公式HP>https://hizaue.com/
<公式Twitter>@hizaue_pr
 
【原作コミック情報】
COMICポラリス/『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』
原作:みなつき 漫画:二ツ家あす
1巻~4巻好評発売中!

 

©みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会