アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』2022年10月放送決定!新PV公開!もう一人の主人公が登場決定!さらにOPテーマ情報や新キャラクター情報も解禁!

 

アクションRPG「聖剣伝説」30周年を記念し、制作が発表されたシリーズ初となるアニメーション『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』。

原作ゲーム「聖剣伝説」シリーズの31周年記念日となる6月28日(火)に、もう一人の主人公である「セラフィナ」(CV:早見沙織)が登場する新PVを公開!

そしてそれに伴うキービジュアルのバージョンアップ、さらにはOPテーマ情報や、追加キャラクター情報、キャストコメントの情報も解禁となった。

また、OPテーマとなる早見沙織の新曲「Tear of Will」のリリースが決定!!
作詞を早見沙織、作曲・編曲はメルボルン在住の作曲家KEVIN PENKINが担当している。

同時にアニメ公式Twitterで「聖剣伝説 LoM バースデー」キャンペーンなどもスタートした。

 

 

最新公開PV

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』の最新PVが公開!
今回はキャラクターが実際に喋って動いている様子を見ることができ、10月放送であることが解禁となった。
さらに、もう一人の主人公である「セラフィナ」(CV:早見沙織)も登場!
10月からのアニメ放送への期待感が高まる内容となっている。

 

【ENG sub】アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』PV / anime [Legend of Mana] PV
https://youtu.be/_KGGfkeqnU4

 

 

 

もう一人の主人公「セラフィナ」

アニメではすでに主人公としてシャイロ(CV:島﨑信長)が発表されておりましたが、最新 PV にてもう一人の主人公であるセラフィナ(CV:早見沙織)も登場することが解禁!
原作ゲームでは交わることのなかった二人の主人公が、どのようにアニメで物語に関わるのか、放送を
お楽しみに!

またセラフィナの登場解禁に合わせて発表済みキービジュアルも、セラフィナが入ったビジュアルへとバージョンアップしている。

 

 

OPテーマ情報

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』のOPテーマ曲が、早見沙織による「Tear of Will」に決定!!
OPを歌唱する早見沙織は、本作ではもう一人の主人公「セラフィナ」のCV担当としても作品に関わっている。

 

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』OPテーマ
早見沙織「Tear of Will」
作詞:早見沙織
作曲・編曲:KEVIN PENKIN

<アーティスト公式サイト>
https://hayamisaoriofficial.com/

 

早見沙織アーティストコメント

長く愛される作品に携われる幸せを噛み締めつつ、積み重なる歴史と未来を思い浮かべながら制作させていただきました。
KEVIN PENKINさんのどこか懐かしく幻想的な音楽は、歌っていても聴いていても、胸に迫るものがあります。私もゲームをプレイして、物語に想い馳せつつ言葉をのせていきました。
ぜひ、曲に込めた煌めきを感じて頂けると嬉しいです。

 

KEVIN PENKIN アーティストコメント

子供の時、スクウェア・エニックスの作品を幾つもプレイしました。
様々な大好きな作品があり、そして聖剣伝説シリーズの事を強く思っています。
今回、若いオーストラリア人として、大好きな聖剣伝説のアニメーションシリーズに何かの力で参加する事になることが嬉しく思います。
「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」のオープニングテーマ曲に作曲家として参加すること、子供のケビンに教えたら、『絶対嘘だよ〜!』と言うと思います。何かの奇跡で本当に作曲家として参加する事になれたこと、未だに信じられません。
そして最後に、早見沙織さんとご一緒にこの歌を作れる事になったこと、大変お世話になりました。
早見沙織さんは本当に凄い綺麗な声の音色があると思っておりますので、その声をケビンに下さって、とても光栄なことです。
是非皆様、オープニングテーマ曲を楽しみにしてください!!

 

早見沙織 プロフィール

1991年生まれ。卓越した演技力、美しい声質で声優として多くのアニメ作品に出演、多くのキャラソンでも歌唱力が高い評価を得る。2015年、TVアニメ『赤髪の白雪姫』OPテーマとなる「やさしい希望」でアーティストデビュー。アーティスト活動6年目を迎える2021年より、【孤独や生きづらさを感じる人の心に寄り添い、光となる音楽を届ける】をテーマに活動をスタート。アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』OPタイアップ楽曲「Tear of Will」を担当。

早見沙織オフィシャルサイト :https://hayamisaoriofficial.com
早見沙織 Official Twitter:@hayami_official

 

KEVIN PENKIN

ケビンペンキンはメルボルン在住の作曲家、アニメーション、ビデオゲームを主体としている。有名な作品では、”アニメーション Made in Abyss. メイドインアビス (2017)”とBAFTA(英国アカデミー賞)ノミネートされたアプリゲーム”Florence” がある。彼は 2013年”Royal College of Music (王立音楽大学)”の作曲家クラスを修士号を持ち、音楽家デビュー。”Nobuo Uematsu 植松 伸夫”とコラボレーションを果たしゲームアニメ業界へ。
その後、メイドインアビスなどを手がけ、最近のタイトルでは”アニメ 盾の勇者の成り上がり The Rising of the Shield Hero”、”アニメ 神之塔 Tower of God.” がある。2022 年「メイドインアビス 烈日の黄金郷」へ参加。彼のキャリアは本国、日本にとどまらず、プラハ、ウィーン、マセドニア、ナッシュビル、ボストン、オーストラリアなど世界でレコーディングを果たし、Takeshi Saito, Emi Evans and Raj Ramayya.などの有名な歌手などともコラボレーションしている。

 

 

キャラクタービジュアル&プロフィール

セラフィナ<CV:早見沙織>

本作のもう一人の主人公で、シャイロが旅の途中で出会う少女。明るく社交的で、出会ったばかりのシャイロを助けてくれる。

 

バド<CV:三瓶由布子>

大魔法使いになるのが夢な男の子。コロナの双子の弟。魔法を使ってドミナの町で大暴れしていたがシャイロの力の前に降参、それからはシャイロを「師匠」と慕って一緒に暮らしはじめる。魔法のフライパンは母の形見。

 

コロナ<CV:下地紫野>

明るく、人見知りしない活発な女の子。バドの双子の姉。年齢のわりにしっかり者。ドミナの町での一件をきっかけに、バドと一緒にシャイロに弟子入りする。いつも持ち歩いている魔法のほうきは父の形見。

 

ドゥエル<CV:國立幸>

謎のタマネギ剣士。その腕前は確かで経験も豊富。いろいろと教えてくれる兄貴肌な性格で、シャイロも剣の指導を受けている。別れの挨拶は「したらな!!」

 

サボテン君<CV:久保ユリカ>

シャイロが自宅で世話をしている、シャイで無口なサボテン。シャイロからいつも冒険談を聞かされており、ひそかに想像を膨らませ、こっそりとその内容を日記に書きつづっている。本当は歩けるということは秘密。

 

 

キャストコメント

セラフィナ役 早見沙織

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長く愛される作品の初めてのアニメ化に携わらせて頂くということで、嬉しい気持ちと同時に緊張も感じました。今回映像化される「宝石泥棒編」の中身を知ってからは、個性的な設定や情景、動くキャラクターたちがアニメーションで見られることがとても楽しみになりました。作品の魅力をアニメでもお伝えする一端を担えるよう、精一杯努めたいと思っています。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「宝石泥棒編」の心の奥に沁みるようなお話がアニメではどのように描かれるのか、ぜひご期待ください。そして、ここから初めて作品に触れるという方にも、ぜひ聖剣伝説の世界観と魅力にたっぷり浸って頂けると嬉しいです!

 

バド役 三瓶由布子

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長年愛される作品に携われる喜びでいっぱいです。しかも初のアニメ化!
沢山のストーリーがあると思うので、気が早いですが別ストーリーのアニメも期待してしまいます。そんな風に次の展開にもつながっていけるよう、尽力したいです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

長年愛されてきた作品の初のアニメに出演できることを光栄に思います。
賑やかだな~とシャイロにも皆さんにも思っていただけるよう、双子の息を合わせて頑張りま
す!
おなじみのキャラクターたちが、アニメの世界でどう動き、喋り、冒険するのか。
私も演じながら、完成を楽しみに待ちたいと思います。

 

コロナ役 下地紫野

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

アニメ化が発表された時から、皆さんからの注目度が高いという印象があったので、それだけ多くの方に愛されている作品に参加できるというのは光栄です!同時に、担当させていただくコロナと弟のバドは、初めてイラストを見た時からかわいくてたまらなく思っているので、その魅力をお届けできるように頑張りたいと、気が引き締まりました。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

実は、私はゲームをプレイしたことがないのですが、だからこそ台本をいただくたびに新鮮な気持ちでアフレコをできていると思います。
ゲームをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことがないという方も楽しめる作品になっていますので、もう少し、放送開始をお待ちください!

 

ドゥエル役 國立幸

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

プレイヤーなら誰もが知ってるのに誰も詳しくは知らない存在。人によって印象すら異なる存在とどう向き合うべきかと、困惑したのが正直なところです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

人気作品ということで大変プレッシャーではありますが、丁寧に向き合わせていただいております。
皆さんの青春に息を吹き込めたらいいな…よろしくお願いいたします!

 

サボテン君役 久保ユリカ

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

作品について調べる過程で「聖剣伝説」シリーズが本当に大人気な作品だと知り、とにかく気の引き締まる思いでしたし、「サボテン君」のもつ、良い意味でのゆるさを自分らしく出せるように楽しんでお芝居ができたらいいな‥とワクワクした気持ちにもなりました。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にはもちろん!私のようにアニメから初めて「聖剣伝説」に触れることになる方にも、すごく楽しんでいただける作品になっていると思います!
ぜひ一緒に、放送/配信をドキドキしながら待っていてくださいね。

 

 

「聖剣伝説 Legend of Mana」Birthday キャンペーン

原作ゲーム「聖剣伝説 Legend of Mana」(オリジナル版)は1999年7月15日に発売されました。
その「聖剣伝説 LoM」の誕生日を記念して、『聖剣伝説 LoM』についての思い出や、アニメへの期待などをTwitterに投稿するキャンペーンをスタート!
誕生日に合わせてSNSアイコンをアニメ『聖剣伝説 LoM』のものに変更したり、思い出などをTwitterに投稿して皆でお祝いしましょう!

また、期間中、ハッシュタグ「#LoM思い出」と「@LoM_anime」をつけてTwitterへ投稿いただいた参加者全員に、特製デジタル壁紙をプレゼントいたします!

キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~2022年7月15日(金)まで

詳細はアニメ『聖剣伝説 LoM』公式サイトをご確認ください。
https://twitter.com/LoM_anime/special/

 

 

早見沙織さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン

アニメ『聖剣伝説 LoM』公式Twitter(@LoM_anime)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方から抽選で3名さまに、セラフィナ役の早見沙織さん直筆サイン入り色紙をプレゼント!

キャンペーン期間:2022年6月28日(火)~2022年7月11日(月)まで

詳細はアニメ『聖剣伝説 LoM』公式Twitterをご確認ください
https://twitter.com/LoM_anime

 

イントロダクション

すべての源にして、世界を満たす力「マナ」。
その力を求める者たちによって繰り広げられる、壮大かつ愛ある物語――
自由度の高さと深遠なシナリオで数多くのRPGファンを魅了してきた「聖剣伝説」シリーズが初のアニメ化!
シリーズ30周年記念プロジェクトとして選ばれたのは『聖剣伝説 Legend of Mana』。
オリジナリティあふれるシステム、魅力的な種族が多数登場する世界設定、そして多種多様な冒険が経験できる名作だ。
3篇あるメインシナリオから「宝石泥棒編」がアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』として生まれ変わる。
2022年、感動に満ちた世界が再び幕を開ける!!

 

ストーリー

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。
自分には使命があるという声を……。
ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。
珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。
そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。
珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!

 

 

★作品詳細

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

2022年10月TVアニメ放送&配信予定

〈スタッフ〉
原作:スクウェア・エニックス 『聖剣伝説 Legend of Mana』
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
OPテーマ:早見沙織「Tear of Will」
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作 :グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

〈キャスト〉
シャイロ:島﨑信長
セラフィナ:早見沙織
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
バド:三瓶由布子
コロナ:下地紫野
ドゥエル:國立幸
サボテン君:久保ユリカ

公式サイト:https://mana-lom-tc.com/
Twitter:@LoM_anime
(推奨ハッシュタグ:「#LoM アニメ」「#聖剣伝説」)

【原作情報】
『聖剣伝説 Legend of Mana』
対応機種:Nintendo Switch™、PlayStation®4、Windows®(Steam)
ジャンル:アクション RPG
好評発売中

1999 年に発売された「聖剣伝説」シリーズ 4 作目である『聖剣伝説 Legend of Mana』が、グラフィックの高解像度化、背景や UI の描き直しが施され、HD リマスター版として登場する。
『聖剣伝説 Legend of Mana』は、主人公となったあなたが“ファ・ディール”の世界を冒険するアクション RPG。
シリーズのテーマである“マナ”を巡る物語が、絵本のようなグラフィック、幻想的な音楽の中で描かれる。
“アーティファクト”と呼ばれる工芸品を地図上に置くと、町や森、人々が現れ、新たなストーリーが動き出す“ランドメイク”システム。
どんな物語が紡がれるのか、すべてはあなたの“ランドメイク”次第で変化する。

公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/
公式 Twitter:@Seiken_PR

 

「聖剣伝説」シリーズについて

初作品となる『聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~』は、1991年6月に「ファイナルファンタジー」シリーズの外伝作品として誕生した。
以降、”マナ”と”聖剣”を巡って描かれる愛をテーマに、個性豊かなキャラクターたち、心に響く楽曲の数々、武器の特性を活かして戦うアクションRPGとして、独自の世界観を確立してきた。現在までに発売した作品は16作を数え、パッケージゲームの全世界累計出荷/ダウンロード数は800万本に達している。
2021年6月にはシリーズの30周年を記念して、最新作となるHDリマスター版『聖剣伝説 Legend of Mana』が発売された。

詳細はこちら:https://www.jp.square-enix.com/game/?s=6

 

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』ティザーPV / anime [Legend of Mana] teaser PV
https://youtu.be/fghzYfngr1w

©SQUARE ENIX / サボテン君観察組合