TVアニメ『ガーリー・エアフォース』2019年1月放送開始決定ほか、秋の電撃祭で発表!

「電撃文庫」(KADOKAWA 刊)で刊行されている『ガーリー・エアフォース』(著/夏海公司、イラスト/遠坂あさぎ)が、10月7日(日)秋葉原・ベルサール秋葉原で開催された《電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭》でステージイベントを開催。

このステージステージでアニメキービジュアル、PV、キャスト&キャラクタービジュアルを公開し、さらにオープニングアーティスト、メインスタッフが一挙に発表された。

 

ステージイベントでは、主人公の鳴谷慧(なるたに けい)役の逢坂良太さん、グリペン役のさん森嶋優花さん、さらにシークレットゲストとしてイーグル役の大和田仁美さんが登壇。

まずはそれぞれが演じるキャラクターを紹介してくれ、森嶋さんと大和田さんが参加した作品のご当地でもある横田基地の航空祭のエピソードを語ってくれた。

そしてファントム役の井澤詩織さんと宋明華(ソン・ミンホア)Lynnさんが追加キャスト発表され、スペシャルゲストとして登場。
登壇者が5人になった所で現在行われているアフレコ現場でのお話に。
戦闘機を扱った作品ならではの専門用語に悪戦苦闘している事や逢坂さんから戦闘機乗り特有の呼吸法をセリフ外でも取り入れられている作品の細部へのこだわりが明かされた。

さらにこのステージではオープニングアーティストとしてグリペン役・森嶋優花さんが所属するRun Girls, Run!が発表されると、Run Girls, Run!が登場し、主題歌になる「Break the Blue!!」を初披露。戦闘機をモチーフにした振り付けなどライブでのポイントを話してくれた。

 
TVアニメ「ガーリー・エアフォース」第1弾PV │ 2019年1月放送開始!
https://www.youtube.com/watch?v=Ngxacfn6oLM

 

キャラクター設定

 

キャストコメント

ファントム役・井澤詩織さんコメント
アニメーションで戦闘機がギュンギュン動く姿はとてもテンションが上がるとおもいます!!
ファントムはお嬢様キャラということで、良い機会なので役作りのために普段の言葉遣いから気をつけていこうと思っています(笑)
皆様に愛されるキャラクターになるように誠心誠意演じさせていただきます!

 

宋明華役・Lynnさんコメント
戦闘機が出てくるとワクワクしますし緊迫感もありますが、キャラクター同士のやり取りはコミカルな部分も多く微笑ましいです。
私が演じる明華は慧の世話焼き幼なじみで少しうるさめではありますが(笑)
変わり者が多い中では一番人間らしい可愛い子なので、愛される子になるよう演じたいと思います!

 

Run Girls, Run!森嶋優花コメント
とてもスピード感のある曲になっていて、本作の主題歌として戦闘シーン等の映像が想像出来るようなとてもかっこいい曲です。Run Girls,Run!の歌声で、皆様がテンションMAXになれるよう力を込めました。OPアーティストとしても、精一杯歌わせて頂いておりますので、よろしくお願いします!

 

★作品詳細
ガーリー・エアフォース
2019年1月放送開始

【スタッフ】
原作:夏海公司(電撃文庫刊)『ガーリー・エアフォース』
監督:小野勝巳
シリーズ構成:永井真吾
キャラクター原案:遠坂あさぎ
キャラクターデザイン・総作画監督:今西 亨
メカニックデザイン・戦闘監修:大河広行
音楽:I’ve Sound
制作:サテライト

オープニングテーマ:
Run Girls, Run!「Break the Blue!!」
作詞:RINA 作曲/編曲:高瀬一矢

【キャスト】
鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn

公式サイト:http://gaf-anime.jp/
公式Twitter:@GAF_anime

© 2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project