TVアニメ『夫婦以上、恋人未満。』2022年10月放送決定!キービジュアル・メインキャスト・主題歌アーティスト情報も公開!

 

月刊「ヤングエース」で好評連載中の『夫婦以上、恋人未満。』。
アニメ化発表されているTVアニメ『夫婦以上、恋人未満。』が、2022年10月放送決定! 

さらにキービジュアルやメインキャストも公開!
渡辺 星役の大西沙織さんや 薬院次郎 役 山下誠一郎さんをはじめ、今回発表になったメインキャスト陣からのコメントも鵜着している。

そして本作の主題歌情報も公開!
オープニングテーマアーティストは、中国上海出身の歌手でコスプレイヤとしても活躍するLiyuuさん。オープニング主題歌となるLiyuuさんが歌う「TRUE FOOL LOVE」は2022年11月2日発売。

エンディングテーマアーティストは、2022年6月22日にTVアニメ『薔薇王の葬列』第2クールエンディングテーマ「螺旋」でランティスよりメジャーデビューしたNowluさん。エンディング主題歌となるNowluさんが歌う「Stuck on you」は2022年11月23日発売となる。

 

 

キービジュアル公開!

 

 

授業の一環「夫婦実習」で1つ屋根の下に暮らすことになった、非リア充の薬院次郎(やくいんじろう)と正反対のギャル・渡辺 星(わたなべあかり)のペア。
さらに次郎の幼馴染・桜坂詩織(さくらざかしおり)と星の想い人・天神岬波(てんじんみなみ)のペア。
物語の中心となる4人を描いたビジュアルになっている。

 

 

メインキャスト公開!

 

渡辺 星 役 大西沙織

渡辺星ちゃんを演じさせていただきます、大西沙織です︕
コミックスCMで関わらせていただいた時から原作にどハマりして、一読者として作品を楽しんでいたのでみなさんに素敵な星ちゃんが届けられるように頑張りたいと思います︕︕ お楽しみに…︕

 

薬院次郎 役 山下誠一郎

薬院次郎役で出演します、山下誠一郎です。
特に男子からすれば夢のような設定・世界観の本作。
ブッ飛んでいるなあと思いつつ読み進めると、そこには決して都合の良いことだけじゃない、悩みや葛藤もあり。
勇気をもって行動する次郎や星に勇気をもらえました。
「ラブコメ」を突き詰めていくのが、本作での僕の目標です。
より多くの人に楽しんでもらえるよう精進しますので、応援よろしくお願いします。

 

桜坂詩織 役 宮下早紀

「ふうこい」は沢山の恋模様が描かれていて、甘酸っぱくて…
常にドキドキしながら読ませて頂きました。
演じさせて頂く桜坂詩織ちゃんは、ピュアで優しくて頑張り屋さんな女の子です。
好きという衝動の難しさや切なさ・もどかしさを、詩織ちゃんとして表現できるのがとても楽しみです!
応援のほど宜しくお願いいたします!

 

天神岬波 役 増田俊樹

こんな実習あっていいんですか!?
羨ましいようで、実際にあったら大変だろうなとドキドキする原作が、アニメで更にドキドキできるんだなと、いち視聴者としても楽しみにしております。
天神岬波は、女子の憧れの存在。僕とは正反対の完璧さ!
憧れてもらえるような男を頑張って演じさせていただきます!

 

 

キャラクター設定公開!

 

渡辺 星 (CV:大西沙織)

高校3年生。クラスカースト上位の美少女ギャル。
クラスメイトの次郎と夫婦実習ペアとなるが、想いを寄せる岬波とペアになるべく、好成績目指して次郎と仮面夫婦を演じることに。
意外にも色恋の経験は少ない様子。

薬院次郎 (CV:山下誠一郎)

高校3年生。クラスカースト下位のオタク陰キャ。
彼女いない歴18年。星と夫婦実習ペアになるが、初恋の相手で幼なじみの詩織とのペアになるべく、星と仮面夫婦を演じることに。
彼女のような陽キャギャルが大の苦手。

桜坂詩織 (CV:宮下早紀)

高校3年生。次郎のクラスメイトで幼なじみ。
あまり自分に自信がなく、人見知りしやすいタイプ。
夫婦実習では岬波とペアになったものの、何かと次郎のことを気にかけている。
知らない男子と話すことが苦手。

天神岬波 (CV:増田俊樹)

高校3年生。次郎のクラスメイト。
ルックスよし、運動神経よし。気遣い上手で誰にでも優しい。
星が想いを寄せる相手だが、夫婦実習では詩織とペアになる。
女子生徒だけではなく男子生徒も認める爽やかイケメン。

 

 

主題歌情報公開!

オープニングテーマアーティスト
Liyuu

「TRUE FOOL LOVE」
2022年11月2日発売

▼プロフィール

中国上海出身の歌手・コスプレイヤー。25歳。 そのフォトジェニックなビジュアルから中国weiboのフォロワー数約100万人、Twitterフォロワー数65万人、Instagramフォロワー数60万人を超えており、中国のみならず世界中のコスプレファンから圧倒的な人気を誇っている。2020年1月にTVアニメ『はてな☆イリュージョン』OP主題歌「Magic Words」にて、Lantisレーベルよりアーティストデビュー。2022年2月にはファーストアルバム「Fo(u)r YuU」をリリースし、初のソロコンサート「Liyuu First Concert2022「Fo(u)r YuU」をパシフィコ横浜国立大ホールで開催し大成功を収めた。

 

エンディングテーマアーティスト
Nowlu

「Stuck on you」
2022年11月23日発売

▼プロフィール

2021年にバンダイナムコアーツが開催したオーディション「THE OVERSEA TREASURE 2021」のファイナリスト。
2022年6月22日にTVアニメ『薔薇王の葬列』第2クールエンディングテーマ「螺旋」でランティスよりメジャーデビュー。「Nowlu」という名前には、「Night(夜)・Owl(フクロウ)・Luna(月)」という意味が込められており、彼女の歌声を形容する。Nowluという唯一無二の存在が、今その羽で、夜空に浮かぶ月に焦がれるように音楽の世界に飛び立つ︕今後に期待が高まるシンガーである。

 

 

☆作品詳細

夫婦以上、恋人未満。

2022年10月TVアニメ放送決定!

〈きゃすお〉
渡辺 星 : 大西沙織
薬院次郎: 山下誠一郎
桜坂詩織: 宮下早紀
天神岬波: 増田俊樹

〈スタッフ〉
原 作:金丸祐基(KADOKAWA/ヤングエース連載)
総監督:加戸誉夫
監 督:山元隼一
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:小林千鶴
色彩設計:ながさか暁
美術監督:阿久澤奈緒子(チーム・ティルドーン)
撮影監督:高畠美里(萌)
編集:茶圓一郎(颱風グラフィックス)
アニメーション制作:studio MOTHER

 

●アニメ『夫婦以上、恋人未満。』公式サイト:https://fuukoi-anime.com/

●アニメ『夫婦以上、恋人未満。』公式Twitter: @fuukoi_anime 
推奨ハッシュタグ : #ふうこいアニメ

【原作情報】
『夫婦以上、恋人未満。』
月刊「ヤングエース」にて好評連載中
既 刊:第1巻~第7巻 好評発売中!
著者:金丸祐基
価 格:1巻~4巻682円(税込)
5巻~8巻704円(税込)
(角川コミックス・エース刊)

最新第8巻
5月2日・本日発売!

©2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院