TVアニメ『大雪海のカイナ』Crunchyroll Expo 2022での第1話~第4話の特別上映レポートが到着!

 

『シドニアの騎士』『BLAME!』の原作者である弐瓶勉と、これらの作品を圧倒的なクオリティでアニメーション化してきたポリゴン・ピクチュアズとの最強タッグによる大型プロジェクト『大雪海のカイナ』。

「月刊少年シリウス」で漫画連載中、2023年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかでTVアニメが放送となる。

米カリフォルニア州サンノゼで、米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント・インクおよび株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下、株式会社アニプレックスによる合弁会社として、200以上の国と地域でアニメやマンガを提供しているクランチロール(Crunchyroll, LLC)が5日(金)から開催する北米最大級のアニメコンベンション・クランチロール・エキスポ(以下CRX)で、6日(土)、TVアニメ『大雪海のカイナ』第1話~第4話の特別上映を行った。

 

 

19時45分開始という、遅い時間のイベントにも関わらず、多くのアニメファンが殺到し、会場は満席となりました。
上映が始まると、弐瓶勉の創り出した独創的で魅力的な世界観、そしてポリゴン・ピクチュアズによって、美しくダイナミックに映像化されたフィルムが観客を圧倒。
主人公のカイナとリリハが繰り広げる冒険に、人々は息を飲み、時には歓声を上げて映像に見入っていました。
約80分に及ぶ本編の上映はあっという間に終わり、「Awesome !(信じられない!)」 「Great !(素晴らしい!)」など、約300人の観客で満席になった会場の所々から、感嘆の声が聞こえてきました。また、クランチロールの公式Twitter上にて、原作・弐瓶勉からの以下のコメントとともに発表されると欧米を中心とした世界中の弐瓶勉ファンに大きな期待が走りました。

 

原作・弐瓶勉コメント

「この作品の最初のアイディアができたのはかなり前のことで、今こうやって完成したのを見ると、とても不思議な気持ちになります。
「大雪海のカイナ」は異質な世界を舞台にしていますが、ストーリーやキャラクターには、
民話や神話のような普遍性があるのではないかと思っています。」

 

上映後は、弐瓶勉のサイン色紙のプレゼント抽選会が行われ、サイン色紙を手にすることができた観客からは、喜びの声が上がり、華やかにイベントが締めくくられました。

 

 

日本でも9月9日(金)に池袋・新文芸坐で特別試写会を開催します。
『大雪海のカイナ』公式Twitterをフォローいただき、該当ツイートをリツイートすることで10組20名様を抽選で招待する。
応募締め切りは8月10日23:59まで!

 

TVアニメ『大雪海のカイナ』ティザーPV/2023年1月放送開始
https://youtu.be/wHsJjEQsWKI

 

 

TVアニメ『大雪海のカイナ』公式Twitterアカウントをフォロー&RTで抽選で10組20名様を特別試写会へご招待!

 

イベント概要

TVアニメ『大雪海のカイナ』第1話~第4話を特別上映(音響5.1ch)

日時:2022年9月9日(金)19:00
会場:新文芸坐(〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目43−5 マルハン池袋ビル)
抽選応募方法:
① 大雪海のカイナ公式Twitterをフォロー
② 該当のツイートをRTで応募完了!
応募締め切り:8月10日23:59まで

【注意事項】
・当選の発表は当選された方へのみ、TwitterのDMにてご連絡させていただきます。
・応募内容に不明な点があった場合や当選後の連絡が不通となった場合、応募・当選を無効とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
・以下の場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。
*当選連絡までにツイート削除やフォローを解除した場合
 *Twitterアカウントが非公開設定にされている、またはツイートが検索対象外となっている場合
・本キャンペーンのご応募はお一人様1回限りとなります。また同一人物が複数アカウントを使っての応募はできかねます。
・当選権利の譲渡、換金は一切できません。
・応募の際にお預かりした個人情報は、当キャンペーンに関わること以外の目的には使用いたしません。
・本キャンペーンはやむを得ない事情により内容の変更や中止となる場合がございますこと、予めご了承ください。
・本キャンペーンの応募対象は、日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。
・賞品の発送先は日本国内のみとさせていただきます。
・抽選方法についてのご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
・会場までの交通費や宿泊費等はご当選者様のご負担となります。
・本イベントにつきまして、劇場へのお問い合わせはご遠慮ください。

【新型コロナウイルス感染予防の対応について】
・当日は手指の消毒と検温へのご協力をお願いいたします。検温の際、37.5 度以上の熱がある場合にはご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。
・下記症状のある方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願いいたします。
①ご来場前に受付にて検温を行い、37.5 度以上の熱がある場合
②咳・咽頭痛などの症状がある場合
③新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
④同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
⑤過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
⑥マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、注意事項を守って頂けない場合
・当イベントにおいて万が一新型コロナウイルス感染者が発生した際、濃厚接触者や来場者様等に、連絡や情報提供ができるよう、来場者様の氏名・ご連絡先(メールアドレス)を当選DMにてお伺いする可能性がございます。
・イベント中、万が一体調が優れない等ございましたら、速やかにお近くのスタッフにお声がけいただくよう、よろしくお願いいたします。

 

 

イントロダクション

拡がり続ける「雪海」により、大地が消えかけた異世界――。
人々は巨木「軌道樹」の根元や頂から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。
天膜の少年カイナと、地上の少女リリハが出会うとき、滅びかけた世界を変える物語が、始まる――。

本作は、世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉と、弐瓶勉作品を圧倒的なクオリティでアニメ化してきたポリゴン・ピクチュアズによって、生み出されるプロジェクトです。漫画連載は『獣の奏者』の武本糸会、TVアニメは安藤裕章(代表作:「LISTENERS リスナーズ」「亜人」)を監督に迎え、壮大なファンタジーストーリーを描きます。長い構想期間を経ていよいよ始動する本作は、ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品としても公開。ぜひ、ご期待ください!

 

 

☆作品詳細

大雪海のカイナ

【TVアニメ 放送情報】
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月放送予定

【スタッフ】
原作:弐瓶勉 
監督:安藤裕章
脚本:村井さだゆき・山田哲弥
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ(設立40周年記念作品)

【キャスト】
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬歩
アメロテ:坂本真綾
オリノガ:小西克幸
ンガポージ:杉田智和
ハンダーギル:檜山修之
ハレソラ:堀内賢雄

【WEB】
公式サイト:ooyukiumi.net
公式Twitter: @ooyukiumi_kaina

【漫画連載情報】
2月26日発売「月刊少年シリウス」にて漫画連載開始!
講談社により、英語版がアジア以外の全世界でもクランチロールにてサイマル配信予定!
原作:弐瓶勉(東亜重工) 漫画:武本糸会

「大雪海のカイナ」プロジェクトPV
https://youtu.be/IQA0wQPqFgs

 

Ⓒ弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会