舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition」前日記者会見レポート

ミュージカル、ライブ、アニメ、スマホゲームと活躍の舞台を広げる「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。

「トップスタァ」を目指す9人の舞台少女たちの活躍を描く本作の新作舞台「少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition」が2018年13日(土)からの本公演を前に、前日会見とゲネプロが行われた。

前日会見では、小山百代さん(愛城華恋役)、三森すずこさん(神楽ひかり役)、富田麻帆さん(天堂真矢役)、佐藤日向さん(星見純那役)、岩田陽葵さん(露崎まひる役)、小泉萌香さん(大場なな役)、相羽あいなさん(西條クロディーヌ役)、生田輝さん(石動双葉役)、伊藤彩沙さん(花柳香子)のメインキャスト9人が登場し、質疑応答に応えた。


前日記者会見では、まず2018年13日(土)からの舞台「少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition」への意気込みを9人それぞれが答えてくれた。

小山百代さん(愛城華恋役)
「#1から約一年経って#2の幕がいよいよ上がるということで、前作よりもパワーアップしたところを皆さんにお見せできるように精一杯皆で力をあわせて頑張っていきたいと思いますので応援の程、よろしくお願いします。」

三森すずこさん(神楽ひかり役)
「今回はアニメ放送後初の舞台という事で皆さんの期待も高まっている事とと思いますので、それに応えられるように頑張りたいと思います」

佐藤日向さん(星見純那役)
「アニメを経て、私達はアニメーションを背負って、アニメーションから飛び出して、私達自身が舞台の上できらめきたいと思っていますので、皆さん最後まで応援よろしくお願いします」

富田麻帆さん(天堂真矢役)
「アニメを経て、私達はアニメーションを背負って、アニメーションから飛び出して、私達自身が舞台の上できらめきたいと思っていますので、皆さん最後まで応援よろしくお願いします」

岩田陽葵さん(露崎まひる役)
「このスタァライトという作品は舞台から始まって、この夏にアニメがあって、またこうして舞台の上に立てることが、本当に幸せに思っています。最後まで一同で頑張りますのでよろしくお願いします」

小泉萌香さん(大場なな役)
「今回#2ということで、前作よりもとってもとっても良い作品にしたいなと思っています。私達すごい結構長くいるので、そういう絆とかも見せられたらいいなと思っていますし、今回新キャストの方もいらっしゃいますので、その方も含めて素敵な作品に出来たらいいなと思っています。精一杯頑張ります。よろしくお願いします」

相羽あいなさん(西條クロディーヌ役)
「#2ということで、何もかも、歌もダンスもお芝居も殺陣、そして全てにおいて皆の体力も色んなキャラクターのイメージであったり、全てにおいてパワーアップしております。それを皆様にお伝えできるように全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

生田輝さん(石動双葉役)
「この舞台を見終わったお客様が、またここに来たい、私達に会いに来たい、そう思えるようなきらめき溢れる舞台にしたいと思います。石動双葉、気合入れて突っ走ります!よろしくお願いします」

伊藤彩沙さん(花柳香子役)
「今、このスタァライトの舞台が、山手線であったり、いろんな駅で広告が出ているんですよ。私達も見かけてとても緊張するんですけども、その期待に応えられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

続いて質疑応答。

――7月から放送されていたTVアニメが終了しまして今回、#2 Transitionとして舞台が始まります。アニメから舞台につなげていくことについて、今の心境、お気持ちはいかがでしょうか

三森さん
「アニメ放送を見てくださって、初めてスタァライトを知ってくださった方がたくさんいらっしゃると思います。今回の#2はアニメのその後のお話ということもあって、よりアニメを見てくださって、好きになってくれた皆さんが納得してそして楽しんでいただけるような内容になっているんじゃないかなと思います。この#2を見て、またファンの皆さんが、やっぱりスタァライトいいよねって思ってもらえるような、そんなアニメから舞台へ、そして舞台からアニメへという素敵な橋渡しが出来たらなと思っています」

――前回の1回目と比べて、パワーアップしたと思える点はありますか

富田さん
「単純に曲数が増えました。曲数が増えまして、動きもよりパワーアップしています。まだ言えない事が多いんですけども、一人当たりの運動量、背負うものは確実に増えたと思います。そちらの是非注目して頂けたらなと思います」

――舞台、アニメを経て、メンバー間で絆が深まってきたことはありますか

佐藤さん
「アニメを1クールを終えたことで、それぞれのキャラに対しての愛情が舞台から更に深まっています。でもそれが一人一人の9人に対してだけではなく、お互いが舞台少女に対しての愛情があるからこそ、舞台の上で生身で演じる時、お互いがお互いの芝居に、こっちの方が純那っぽいんじゃない?という提案をしてくれたりとか、お芝居を一人で作っているんじゃなくて、芝居のプランを9人というか18人で作っているんじゃないかなと感じられる、#2のお稽古期間でした」

 

質疑応答が終わると西條クロディーヌ役の相羽あいなさんへの応援ゲストとして、女子プロレスラーの万喜なつみ選手が登場。会見を横から見ていた万喜選手は相羽さんの様子が物足りなかったようで、気合を表すために、一発いただけませんかと相羽さんに気合の一撃を要求。
相羽さんは驚きながらも強烈な一撃が万喜選手の左胸にヒット。
万喜選手は倒れこみながらも「すごい受け取りました」とエールを送った。

 

最後に出演者全員を代表して愛城華恋役の小山百代さんから公演を楽しみにしている全ての人へメッセージが贈られた。

小山さん
「アニメからすごく素敵なバトンを受け取ったので、私たちは明日から始まる舞台、この後のゲネプロを誰一人ケガなく終えたいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いします」

 

そしてこの日、現在事前登録中のスマホアプリゲーム『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)』の登録者数が99万人を突破したこともこの場で発表された。
さらにAndroid版の配信日が10月21日、iOS版は10月28日を予定していることも明らかとなった。

◆公演詳細
【公演名】
少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition

【公演日程】
2018年10月13日(土)~10月21日(日)
【劇場】
天王洲 銀河劇場
【キャスト】
愛城華恋:小山百代、神楽ひかり:三森すずこ、天堂真矢:富田麻帆、星見純那:佐藤日向、露崎まひる:岩田陽葵、大場なな:小泉萌香、西條クロディーヌ:相羽あいな、石動双葉:生田輝、花柳香子:伊藤彩沙
八雲響子:小林由佳、柳小春:七木奏音、南風涼:佃井皆美、穂波氷雨:門山葉子
大胡愛恵、菊永あかり、木原実優、倉持聖菜、後藤早妃、甚古萌、馬場莉乃、保野優奈
走蛇紗羽:椎名へきる

 

少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition 千秋楽公演ライブ・ビューイングを実施!

2018年10月21日(日)、天王洲銀河劇場で上演される「少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition」千秋楽公演を全国各地の劇場でライブ・ビューイングを実施する。

【日時】
10月21日(日)18:00
【料金】
3600円(全席指定/税込)

会場など、詳細はライブ・ビューイング公式サイトをご確認ください
https://liveviewing.jp/contents/revuestarlight-thelive2/

公式サイト:http://revuestarlight.com/
公式Twitter:@revuestarlight
YOUTUBEチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCpcs9GP_NIBxzDfNTWolNPw/

©Project Revue Starlight