アニメ『夜は猫といっしょ』2023年 Season2配信決定!!Season2のメインビジュアルが公開!原作キュルZ先生よりお祝いイラスト・芦名みのる監督よりお祝いコメントも到着!

 

Twitterに投稿された短編から始まった、注目の大人気猫コミック『夜は猫といっしょ』。
2022年夏より、TVアニメ放送・YouTube配信を開始し、本日の配信にて最終話をむかえました。

そして、アニメ『夜は猫といっしょ』は大好評につき、シーズン2の配信が決定!!
シーズン2のメインビジュアルが公開された。
ソファーからひょっこり顔を出すキュルガがなんとも愛らしいビジュアルです!

続編決定をうけて、原作者キュルZ先生からお祝いイラストが、監督の芦名みのる氏よりお祝いコメントが到着!

「疲れて帰ってきた夜は、猫と過ごしたい。」
2023年も、皆様の夜の癒しをお届けします。

 

 

原作キュルZ先生よりお祝いイラスト到着!

 

 

芦名みのる監督よりお祝いコメント到着!

「キュルZ先生の素敵な漫画を猫好きの人に届けたい」
そう思って作ってきたアニメが、こうやって支持されて続編が発表できることに一人の猫好きとして喜びを感じます。
猫特有の動かないのに動いているアニメーション。
ガチな声優たちと音響スタッフも変わらず見もの(聴きもの?)です。
シーズン2も楽しみにお待ち下さい。

 

 

キャラクター

 

キュルガ

長足マンチカン。
スマホをかざすと、額で二次元コードが読み取られたことから、「キュルガ」と命名される。

 

 

フータくん

社会人。突然、妹が連れてきた猫・キュルガといっしょに暮らすことになった。
今まで猫とのかかわりがなく、不思議な生態に日々驚きがいっぱい。

 

 

ピーちゃん

学生。フータの妹。
キュルガを連れて、フータの家に引っ越してきた。

 

 

☆作品詳細

夜は猫といっしょ Season2

2023年配信決定!

〈キャスト〉
キュルガ:⾼垣彩陽
フータくん:⽇野聡
ピーちゃん:種﨑敦美

〈メインスタッフ〉
原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

主題歌:伊東歌詞太郎「ひなたの国」

【アニメ公式サイト】https://yoruneko-pr.com/
【公式Twitter】 @yoruneko_PR
推奨ハッシュタグ:#yoruneko #キュルガ

 

〈原作情報〉
原作コミック
「夜は猫といっしょ」
各定価:1,210円
著者:キュルZ
1~4巻:好評発売中!

 

©キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ