アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』2023年放送開始予定!ティザービジュアル&キャラクター・スタッフ情報が公開!

 

日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトル『レベル1だけどユニークスキルで最強です』(原作:三木なずな / 講談社 Kラノベブックス 刊)。

本作は異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品。

原作小説は現在7巻まで発売されており、漫画は第10巻が10月7日発売、シリーズ累計は110万部を突破している。

2022年5月にTVアニメ化が発表されていた『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が、2023年放送開始予定であることが発表になった。

あわせて、ティザービジュアルが解禁!
今回のティザービジュアルでは、佐藤亮太とエミリーの2人が描かれている。2人を通してこれから始まる冒険へのワクワク感が表されており、今後公開されていく続報に期待が高まる。

さらに、佐藤亮太とエミリーのキャラクタービジュアルやプロフィールも発表に。

また、TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』を作り上げるスタッフ陣も公開された。
監督を柳瀬雄之、シリーズ構成を山田由香、メインキャラクターデザインを西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子が務める。
アニメーション制作はMAHO FILMが担当する。

本情報の解禁とともに、公式サイト・公式Twitterもオープン。
今後も続々と発表されていく最新情報をお見逃しなく!

 

 

 

キャラクタービジュアル&プロフィール

佐藤亮太(Ryota Sato)

あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界へと突如として転移してしまった、ブラック企業に勤めるサラリーマン。
体力や魔力などのステータスはすべて最弱である【F】。その上、レベルは最低である【1】固定。
しかし、ユニークスキル【ドロップスキル・オールS】を持っており、レベル1だけど最強に…!
人を思いやることができる性格と誠実さで仲間を増やしていく。

 

エミリー・ブラウン(Emily Brown)

小柄な体格に見合わない大きなハンマーを使う、冒険者の少女。
ダンジョンでスライムを倒したところ、ドロップされた亮太と出会う。
素直で優しい性格だが、ドロップスキルが低いため稼ぎが少なく、ひとりでダンジョンに住んでいる。
料理や掃除など、生活能力が高い。

 

 

作品イントロダクション

「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルが、
待望のTVアニメ化!

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、
ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……!
そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。

偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、
体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)!
さらにレベルは固定で【1】(最低)!

絶望の淵に立たされた亮太だったが、
最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!!
はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!?

最弱で最強の冒険が、今始まる──!

 

 

☆作品詳細

レベル1だけどユニークスキルで最強です

2023年放送開始予定!

〈スタッフ〉
原作:三木なずな(講談社 Kラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会

WEB: https://level1-anime.com/
Twitter: https://twitter.com/level1_anime
(推奨ハッシュタグ:#レベル1だけどアニメ化です)

 

原作情報

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』

●原作小説
著:三木なずな / イラスト:すばち (講談社 Kラノベブックス 刊)

 

1~7巻、好評発売中!

▽第1巻試し読みはこちら!
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000221836

●漫画
原作:三木なずな / キャラクター原案:すばち / 漫画:真綿 (講談社「水曜日のシリウス」連載)

1〜9巻、好評発売中!第10巻は10月7日発売!

▽水曜日のシリウスにて連載中!
https://seiga.nicovideo.jp/comic/34653

▽第1話は「マガポケ」でも無料公開中!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156665643261

Ⓒ三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会