アニメ『ノケモノたちの夜』キービジュアル&今柳りさ、諏訪部順一、置鮎龍太郎ら追加キャスト情報が公開!

 

少年サンデーコミックスより全 8巻が好評発売中の『ノケモノたちの夜』(原作:星野 真)。

2023年1月TVアニメ放送予定のTVアニメ『ノケモノたちの夜』から、キャラクターデザインを手掛ける大沢美奈さんの描き下ろしたキービジュアルが公開!

19世紀のイギリスの街でたたずむウィステリアとマルバスが描かれたティザービジュアルから、今度はウィステリアとマルバスが今後出逢うであろう主要キャラクターたちが勢ぞろい。

また、あわせて物語を語るうえでも重要なキャラクターたち、7名のキャストの方々を追加発表。
キャストの方のコメントとキャラクター設定イラストも公開された。

 

【追加公開キャスト】
ダイアナ:今柳りさ
ナベリウス:諏訪部順一
団長:置鮎龍太郎
タケナミ:熊谷健太郎
アスタロト:小林ゆう
モリー:森永千才
ハリエット:小田果林

 

 

追加公開キャスト、7名からのコメント

 

★ダイアナ:今柳りさ

代表作/ゲーム『幻獣契約クリプトラクト』ライヴェル、『モンスターストライク』ニュ
クス、アニメ『弱キャラ友崎くん』チームメイト

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

今柳 原作を読ませていただいたとき、あまりにも綺麗で素敵な作品で、毎話鳥肌をたたせ、ときには涙ぐみながら読ませていただきました。作品名通り様々な形でノケモノにされてしまった者たちが紡いでいく物語で、人間と悪魔の絆、各々の想いの強さがとても印象的でした。どのシーンも本当に見どころだらけなのですが、ブラックベル家編のダイアナの境遇には涙が止まりませんでした。

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

今柳 私が演じさせていただくダイアナは、伯爵ブラックベル家という貴族のお嬢様です。
貴族で凛としているけどとても気さくで、年相応にウィステリアと絡むところも可愛いです!
そんな彼女がなぜ戦うのか、彼女の覚悟と誇り、そしてどのような経緯でナベリウスと契約をしたのか、二人の絆と関係性にも注目していただけたら嬉しいです。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ダイアナ

伯爵ブラックベル家の一子で、貴族のお嬢様。ブラックベル家は代々悪魔が見える家柄。大悪魔ナベリウスと契約を交わしている。人懐っこい様子も。誇りを重んじ、義理堅い。

 

 

★ナベリウス:諏訪部順一

代表作/『呪術廻戦』両面宿儺、『Fate/stay night』アーチャー、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ 神宮寺レン

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

諏訪部 人と人、人と悪魔、その絆が織りなすこの物語。思わずホロリとくるような、情緒的な展開も多いですね。エンタテインメントとして魅力的な要素を様々備えている、面白い作品だと思いました。

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

諏訪部 今作でナベリウスを担当させていただくことになりました。ダイアナとのコンビで、しっかりと作品に爪痕を残せるよう努めております。どうぞよろしくお願いいたします!
とっても可愛いワンワン(笑)です。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ナベリウス

マルバスと同じ大悪魔。崩国の十三災。貴族のお嬢様・ダイアナと契約を交わしている。マルバスとは腐れ縁で、彼と同じく人にも化けられる。人に化けているときは人間にも姿が見えている。

 

 

★団長:置鮎龍太郎

代表作/『パリピ孔明』諸葛孔明、『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』手塚国光、『名探偵コナン』沖矢昴、綾小路文麿

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

置鮎 盲目のヒロインと悪魔とのバディモノですか♪ なるほど♪ 悪魔が沢山出てきそうですね。賑やかになりそうです。

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

置鮎 団長役です。団長? だ? 名前は? 名前、名前、名前……あった! 宜しくお願いします。この人、無敵です!

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

団長

悪魔討伐部隊・剣十字騎士団の団長。いつも甲冑を被っており、素顔を知るものは少ない。大悪魔に人間を疑われるほどの力を持ち、ほとんどが謎に包まれている。部下思いの一面もあり、団員からも慕われている。

 

 

★タケナミ:熊谷健太郎

代表作/『アオアシ』竹島龍一、『惑星のさみだれ』ダンス=ダーク、『池袋ウエストゲートパーク』真島マコト

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

熊谷 非力な人間が非情で強い悪魔に影響を与え、無二の関係になっていく。そんなウィステリアとマルバスの関係がとても美しく感じましたし、ウィステリアの強さに驚かされてばかりでした。各々抱える痛みや苦しみと向き合いながら前へ進む姿に胸を熱くさせられ、彼女たちのやりとりに温かなものをもらえる。すごく爽やかな読後感をいただきました。

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

熊谷 タケナミは武士然とした雰囲気を持ちつつ茶目っ気もあり、スノウに振り回されながらもすごく良い関係を築けているかっこいい上司だと思います! そんな大人なタケナミさんにちょっぴり背伸びしながら真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

★タケナミ

本名「武波一隆」元長州藩の侍で日本人。剣十字騎士団所属の日本刀の使い手。スノウの良き理解者であり、直属の上司。苦労人。

 

???????????

★アスタロト:小林ゆう

代表作/『進撃の巨人』サシャ・ブラウス、『デジモンゴーストゲーム』月夜野瑠璃、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』東方天 乙統女

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

小林 『ノケモノたちの夜』に携わらせて頂けることになりまして、心より嬉しく思います。世界観、キャラクターの皆様、ストーリー、どこをとっても全てが魅力的で、個性溢れる登場人物の皆様が本当に素敵です。皆様それぞれの思いや、揺れる心情、魅力的な登場人物の織りなすドラマに心を動かされました。その中でアスタロトさんを演じさせて頂けることになって、感謝の気持ちでいっぱいです。この素晴らしい原作の世界が、アニメーションになって動き出すことが今から楽しみでなりません!

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

小林 私が演じさせていただくことになりましたアスタロトさんは、お話の仕方は粗暴でいらっしゃいまして、それがとても素敵で、アスタロトさんを彩る大きな魅力のひとつだと思います。その反面、時折垣間見せる違った表情にも惹かれます。強くかっこよくて大好きです。演じることができて、大変嬉しく思います。精一杯演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。アニメーションになって、いきいきと大迫力で動く悪魔の皆様のお姿も是非お楽しみになさっていてくださいね。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

★アスタロト

マルバスと同じ大悪魔。崩国の十三災。鳥のような姿をした悪魔だが、ヒトに化けているときはスタイル抜群な女性の姿になる。美術品を集める趣味がある。

 

 

★モリー:森永千才

代表作/『あんハピ♪』チモシー、『宇宙戦艦ヤマト 2205 新たなる旅立ち』キャロライン雷電、『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』草人

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

森永 とにかくウィステリアとマルバス、二人の関係が尊くて切なくて、ずっと「幸せになれーー!」と思いながら原作を読んでいました。あと個人的に、ウィステリアとダイアナの関係がとても好きです!

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

森永 モリーはとにかく可愛くて、ハリエットが大好きな子です! 早く二人のお話を見てほしいー! 動いてるモリーが見たいー! 放送を、お楽しみにです!!!

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

★モリー

マルバスとウィステリアの旅の道中で出会う最下級悪魔。ハリエットと契約を交わしている。

 

 

 

★ハリエット:小田果林

代表作/アニメ『はたらく細胞 BLACK』血小板、ゲーム『ファントム オブ キル』ミネルヴァ、LIVE 配信番組『タイトー音ゲー部』パーソナリティー

 

–原作を読んだ感想をお願いします。

小田 人間と悪魔のいろいろな形の絆が描かれていて、種族の違う二人が様々な土地を旅をすることでより絆が深まっていく素敵な作品でした。特にウィステリアとマルバス、育ってきた環境や見てきたものが違うからこそ、二人の会話が面白くて可愛らしくて大好きです!

 

–アニメを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

小田 ハリエットは、スリをしながら街中でノケモノにされながらも、必死に生きてきた女の子です。そして、そんな環境の中で出会った最高の相棒がモリーです。ハリエットとモリーの素敵な絆を感じていただけると嬉しいです!

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

★ハリエット

スリを生業に生活する少女。最下級悪魔モリーと契約を交わしてる。ウィステリアと境遇が似ており……。

 

 

☆作品詳細

ノケモノたちの夜

2023年1月TVアニメ放送予定

〈スタッフ〉
監督:山本靖貴
シリーズ構成:山下憲一
脚本:山下憲一、ハラダサヤカ、山本靖貴
キャラクターデザイン:大沢美奈
モンスターデザイン:鈴木勘太
総作画監督:大沢美奈、鈴木光
音楽:堤博明、橋口佳奈
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:葦プロダクション

〈キャスト〉
ウィステリア:竹達彩奈
マルバス:小西克幸
スノウ:逢坂良太
ダイアナ:今柳りさ
ナベリウス:諏訪部順一
団長:置鮎龍太郎
タケナミ:熊谷健太郎
アスタロト:小林ゆう
モリー:森永千才
ハリエット:小田果林

公式HP:https://nokemono-anime.com
公式Twitter:@nokemono_anime

 

作品概要

傍にいる悪魔が、救い。
傍にある少女が、暇潰し。
19世紀末、大英帝国の片隅での2人の出会いが居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。
孤独を分かつ者たちに囁く悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。

 

【原作コミック情報】
『ノケモノたちの夜』全8巻
小学館「少年サンデーコミックス」刊
原作:星野 真

 

TVアニメ『ノケモノたちの夜』第1弾PV
https://youtu.be/C1zd9YnUUpQ

 

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会