TVアニメ『もういっぽん!』第2弾PV&新キービジュアル公開!メインスタッフの他、追加キャストに永瀬アンナと内山夕実が決定!テレビ東京ほかで2023年1月放送開始!

 

2023年1月からの放送が決定している、TVアニメ『もういっぽん!』の第2弾PVと新キービジュアルが公開され、追加メインスタッフとキャスト、そして放送局情報も発表された。

新たに公開されたキービジュアルでは青葉西高校柔道部の面々を含むメインキャラクターたちが夕日に照らされた電車に乗っている様子が描かれている。3人並んで眠ってしまっている主人公の園田未知とその親友である滝川早苗、未知と柔道をするために青葉西を選んだ氷浦永遠。反対側の座席ではその様子を撮影している未知の幼なじみで剣道部所属の南雲安奈と柔道部顧問の夏目紫乃先生、その奥には3年生の姫野紬が描かれている。

第2弾となるPVでは本作品での見どころの1つである柔道シーンも描かれており、未知が受け身の練習をしている場面や未知が永遠と組みあい、投げられながらも気持ち良さそうに汗を流している場面を観ることができる。一度は辞めたはずの柔道だったが、経験してきた気持ち良さを忘れられず、早苗にも誘われて、高校で再開することになった未知の姿はスポーツに限らず何かに熱中したことのある人ならどこか懐かしさを感じさせる内容となっている。先に公開されていたティザームービーと比べてもさらに作品全体の雰囲気が伝わってくるような今回のPVはポニーキャニオンのアニメYouTubeチャンネルで公開されているので、是非何度も観てほしい。
そしてPVの最後には、メインスタッフ情報が追加されたほか、放送情報も明らかとなり、第1弾として、テレビ東京での放送が決定した。その他の放送局や配信情報については続報を待ってほしい。

また、既に公開されている4人のキャストに加えて、姫野紬役を永瀬アンナ、夏目紫乃役を内山夕実がそれぞれ務めることが発表された。新たに公開された2人のうち、姫野紬は「青葉西高校の3年生。部活には入っていないようだが…?」と紹介されキャラクタービジュアルも公開されている。キービジュアルでも他のキャラクターたちとは少し距離をとった状態で描かれており、今後作品にどのように絡んでくるのか注目して欲しい。

『もういっぽん!』は原作を村岡ユウが務め、秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて大人気連載中の女子高生たちのみずみずしい青春模様と柔道の熱さをノスタルジックに描いた漫画。TVアニメの制作はタツノコプロが2019年に立ち上げた新レーベルのBAKKEN RECORD、音楽制作はポニーキャニオンが担当する。

その他、詳細は公式HP、公式Twitterをチェックしてほしい。

 

TVアニメ「もういっぽん!」第2弾PV|2023年1月から放送開始
https://youtu.be/jpiz5RLqSgw

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャラクター

・園田 未知(そのだ みち)

青葉西高校一年生。明るく表裏のない性格で、「一本」の気持ちよさが好き。早起きが苦手。
誕生日:2月26日

 

・滝川 早苗(たきがわ さなえ)

未知の中学からの友達。真面目で優しい性格だが、未知へのツッコミはちょっと厳しい。 
誕生日:7月8日

 

・氷浦 永遠(ひうら とわ)

口下手でおとなしいけれど、道着を着ると強い。未知と柔道をするために青葉西に入学した。
誕生日:11月16日

 

・南雲 安奈(なぐも あんな)

未知の幼なじみで、剣道部所属。押しが強く、未知を剣道部に入れようと何度も誘っている。
誕生日:2月25日

 

・姫野紬(ひめのつむぎ)

青葉西高校の三年生。部活には入っていないようだが…?
誕生日:12月25日

 

イントロダクション

『週刊少年チャンピオン』にて大人気連載中!
かわいくアツい、柔道ガールズ・ダイアリーがTVアニメ化!

柔道はもう卒業おしまい!
高校では彼氏作って甘酸っぱい三年間を送るんだ。

日焼けすると道着が擦れて痛いし、寝技で髪の毛抜けまくるし、
寒稽古つらいし、鼻血は出るし、骨折するし失神するし、
たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの。

だから……だから思い出させないでよぉ。
この”一本”の、気持ちよさ。

 

 

☆作品詳細

もういっぽん!

2023年1月放送開始!

〈キャスト〉
園田未知:伊藤彩沙
滝川早苗:安齋由香里
氷浦永遠:三浦千幸
南雲安奈:稗田寧々
姫野 紬:永瀬アンナ
夏目紫乃:内山夕実

〈スタッフ〉
原作:村岡ユウ『もういっぽん!』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:荻原健
シリーズ構成:皐月彩
キャラクターデザイン:武川愛里
美術監督:西山正紀
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:小西庸平
編集:坂本雅一
音響監督:亀山俊樹
音楽:成田旬
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーションプロデューサー:大松裕
アニメーション制作:BAKKEN RECORD

公式HP:https://ipponagain.com/
公式Twitter:https://twitter.com/IpponAgain_pr

 

TVアニメ「もういっぽん!」ティザームービー|2023年1月放送
https://youtu.be/a9IEWd0XwUI

 

©村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会