2023年放送予定!TVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』キービジュアル&ティザームービー&追加キャストが公開!

 

2023年放送予定のTVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』から、キービジュアル&ティザームービー&追加キャストが公開!

また、追加キャストが決定!
冒険者ギルドの受付嬢として主人公の軍場朝陽を助けるターニャ役は、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の樋口円香役などで知られる土屋李央。真っ直ぐだけどトラブルメーカーなヒーラー・ソフィ役は、『ウマ娘 プリティーダービー』のスペシャルウィーク役などで知られる和氣あず未。怪力で純情なお嬢さま冒険者・グローリア役は、『ラブライブ!』の矢澤にこ役などで知られる徳井青空。グローリアに付き従うクールなメイド・クオン役は、『まちカドまぞく』の吉田優子 / シャミ子役などで知られる小原好美。朝陽の良き相談相手となる元冒険者・ジークフリート役は、数々の人気作品で主演を務めアーティストとしても活躍する内田雄馬が担当。
公式YouTubeチャンネルも本日オープンした。

原作は、小学館の運営するコミックアプリ・サンデーうぇぶりに大人気連載中の「姉」漫画。
『姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ』『汚物は消毒です』などで知られる田口ケンジが、「小説家になろう」に連載中の小説を、強くてカッコ良くて弟が大好きな姉たちが大暴れする異世界ファンタジーコメディに仕上げ、国内外の姉萌えの話題をさらい続けています。

強くてカッコ良くて弟が大好きな姉の筆頭・軍場 真夜(いくさば まや)役は、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の園田智代子など数々の人気キャラを演じる白石晴香。
もう一人の姉とも言えるキルマリア役は、コミックスのプロモーション映像では真夜を演じた小清水亜美。二人に振り回される弟の軍場朝陽(いくさば あさひ)を、人気急上昇中の若手声優・榊原優希が演じます。

 

TVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』ティザームービー第1弾
https://youtu.be/dbR_4_mDVZY

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

追加キャラクタービジュアル&メインキャストコメント

 

ターニャ

「クエストをお探しですかー?」

冒険者ギルドの受付嬢。朝陽の異世界生活をサポートし、日々クエストを紹介してくれる。明るい性格でコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに友達になることができる。年の離れた弟がおり、プライベートでは良いお姉ちゃんでもある。

 

 

ターニャ役:土屋 李央 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、土屋さん的おすすめポイントを教えてください。

異世界!冒険者!お姉ちゃん!な作品です。
全体的にテンポがよく楽しい作品で、主人公の朝陽くんが色んな人に出会って周りの人に助けられながらも成長していく姿が個人的にとても好きです。
おすすめポイントとしては、やはり姉×弟!思わず笑ってしまうようなやり取りに是非注目して欲しいです!

 

Q2:土屋さんの演じられるターニャがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

ターニャは、普段は無邪気で明るくて人懐っこく可愛らしい女の子ですが、ふとしたタイミングに出てくるお姉さん感にキュンとしてしまう、そんな子です。
是非ターニャの“ギャップ“を楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

この度はターニャ役として作品に関わることが出来てとっても嬉しいです!
登場人物がみんな個性的で魅力的で、私自身もアニメで観られるのを楽しみにしています。観ていると口元が緩んでしまうよな…でもなんだかほっこりする場面もあって…。皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!

 

 

ソフィ

「勇者さま~! ソフィが加勢に参りました!」

ヒーラーで、朝陽に出会う前は別のクランに所属していた。ダンジョンで遭難したところを朝陽に助けられ、運命の出会いを確信。いついかなる時でも「勇者さま」と朝陽を慕って現れ、無邪気にトラブルを連れてきてしまう。

 

 

ソフィ役:和氣 あず未 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、和氣さん的おすすめポイントを教えてください。

この作品は軍場兄弟がとにかく面白い!
最強な姉に振り回される弟・朝陽の反応がとっても面白いです。

 

Q2:和氣さんの演じられるソフィがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

とても可愛らしくて守ってあげたくなるような少女です。
朝陽の事を慕っており一見最高なヒロインに見えるのですが…
この子がくると厄介に巻き込まれそうな…そんな子です!笑

 

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

毎回テンポよく収録しています。
ずっと観ていても飽きないくらいのスピード感で進むので、ただただ楽しく作品にのめり込めると思
います。ぜひ楽しみに待っていただきたいです♪

 

 

グローリア

「力比べには自信がありましてよ」

冒険者ギルドのパトロンである貴族・ブリガンダイン家の令嬢。自らも高い能力を誇る冒険者で、見た目に似合わぬ怪力を活かした攻撃が得意。出会った当初は朝陽を敵対視していたが、次第に実力を認めるようになっていく。

 

 

グローリア役:徳井 青空 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、徳井さん的おすすめポイントを教えてください。

異世界に召喚された朝陽くんですが、なんと真夜姉も後を追ってきて、一緒に異世界で過ごすことになります。お気に入りポイントはやっぱり真夜姉が朝陽くんを甘やかしたり褒めちぎるシーンですね。
大胆な姉とされるがままの弟! 2 人のやりとりが可愛くてほっこりしちゃいます。

Q2:徳井さんの演じられるグローリアがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

グローリアは戦闘能力の高い実力派なお嬢様! 正義感が強くかっこいいのですが、たまに常識はずれな行動をとることも…。クオンとのシーンでは 2 人の信頼関係が見えてすごく好きです! ただ朝陽くんのこととなると猪突猛進すぎて、グローリアの可愛らしさ全開です!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

朝陽くんと真夜姉のコンビはもちろん、他にも魅力的なキャラクターばかりです!
なかなかのハイテンポでみんなが活躍すると思うのでどうぞお楽しみに!
グローリアの可愛い姿からギャグ顔までお見逃しなく! 応援よろしくお願いいたします!

 

 

クオン

「電光石火・六連」

グローリアに仕えるメイド。優れた戦闘能力を持ち、普段はグローリアの身の回りの世話をしつつも、時には共にクエストをこなすことも。瞬発力を活かした攻撃や偵察行動を得意としている。

 

 

クオン役:小原 好美 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、小原さん的おすすめポイントを教えてください。

主人公と姉が一緒に召喚されてしまう冒険物語…他にはない魅力にどうなっていくんだろうと、原作はもちろん収録も楽しく進んでおります。私のおすすめポイントとしては主人公が優しくて可愛いです(笑) ちょっとドジな一面も観てくださる皆さんに愛されるんじゃないかなと思います!

Q2:小原さんの演じられるクオンがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

冷静で落ち着いているメイド…に見えますよね? でもコミカルな一面も持っていて、表情は他のキャラクターに比べて落ち着いているものの、お嬢が大好きなところが溢れている可愛い女の子です。

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

収録現場は楽しく進んでいるので、原作の魅力と合わさって素敵なアニメになる! と私達も放送を楽しみにしております。皆さんにも作品の魅力が伝わるはず! 楽しみにしていてください、よろしくお願いします。

 

 

ジークフリート

「パーティーに夢を見るな!」

竜狩りの異名を持つ冒険者。仲間との魔王軍討伐に失敗してしまったことをきっかけに、近頃は酒浸りの日々を送っている。朝陽がピンチの時には、本来の実力を発揮することも。

 

 

ジークフリート役:内田 雄馬 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、内田さん的おすすめポイントを教えてく
ださい。

ハイテンションでハイテンポな作品です。
キャラクターの勢いが凄くて見ているとあっという間に時間が経ってしまうんじゃないでしょうか。
パワー盛り盛りのコメディーなので、圧倒されること間違いなしです!!

Q2:内田さんの演じられるジークフリートがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

元々、屈強な戦士として名を馳せていましたが、とあることで心折られ堕落してしまったおじさんで
す。
頑張ってカッコつけているのに、本来の気弱さを隠せてないところに可愛らしさを感じます。

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

毎話、主人公たちがとにかく叫んでいる、そんなパワーあふれる現場です。
ぜひたくさん笑って楽しんでいただけると嬉しいです。
TV アニメ「異世界ワンターンキル姉さん」をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

☆作品詳細

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜

2023年放送予定

【原作】
このえ・田口ケンジ「異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜」(小学館「サンデ
ーうぇぶり」連載中)

【メインスタッフ】
監督:髙木 啓明
シリーズ構成:香椎 葉平
キャラクターデザイン:濵田 悠示
サブキャラクターデザイン:田邉 まほ
モンスターデザイン:寒川 顕一
美術監督:倉田 憲一
色彩設計:勝田 綾太、山本 真希
撮影監督:田村 淳
制作:月虹

【メインキャスト】
軍場朝陽:榊原 優希
軍場真夜:白石 晴香
キルマリア:小清水 亜美
ターニャ:土屋 李央
ソフィ:和氣 あず未
グローリア:徳井 青空
クオン:小原 好美
ジークフリート:内田 雄馬

公式サイト:https://onekillsister.com/
公式 Twitter:https://twitter.com/onekillsister 

 

作品紹介

異世界で最強だったのは俺じゃなくて姉!?
現実世界での事故をきっかけに異世界へと旅立った少年、軍場朝陽(いくさばあさひ)。
夢にまでみた異世界を満喫しようとする彼だが、ステータスはまさかの最弱。さらに、凶悪なモンスターに襲われて大ピンチ!?
そんな彼を救ったのは、弟を溺愛している姉・軍場真夜(いくさばまや)だった。
朝陽への愛から後追い異世界転生してきた彼女の身には異世界最強の能力が宿っていて……?
サンデーうぇぶりで毎週金曜更新中!
異世界最強のブラコン姉と、その姉の庇護を受ける最弱パラメータの弟による、異世界ライフストーリー開幕!

■原作情報
『異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜』
原作:このえ 作画:田口ケンジ
https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=49473

 

最新1~8巻 大好評発売中

©2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会