TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』2023年1月に放送決定!豪華追加キャストも解禁!

 

日本ファルコムの「英雄伝説 閃の軌跡」を原作とする2023年放送のTVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』の放送が2023年1月に決定!
また、追加キャストとコメントが解禁された。

世界に多くのファンを抱える人気ストーリーRPG「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ初のアニメ化プロジェクトとして注目を集めており、アニメーション制作はタツノコプロが担当する。

舞台は七耀暦1205年、ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州。この土地で生まれ育ち、“北の猟兵”としてノーザンブリアを守るために戦うヒロイン・ラヴィの視点で軌跡シリーズの物語が描かれる、オリジナルストーリー。

加えてラヴィと共に<帝国の英雄>の情報を求め内偵任務に就く猟兵に、マーティ(CV.中村悠一)、イセリア(CV.ブリドカット セーラ 恵美)、タリオン(CV.小野友樹)が決定している。

 

豪華追加キャストが解禁!
今回解禁されたのは、ラヴィが所属する“北の猟兵”を率いるグラーク( CV.壤 晴彦)と、グラークの右腕として活躍するジェイナ( CV.園崎未恵)、北の猟兵の幹部で、帝国との衝突も厭わない急進派のローガン( CV.近藤孝行)、ラヴィの同僚であるイバーノ( CV.福島 潤)、タック( CV.木島隆一)のキャスト情報。
さらに、ゲーム「閃の軌跡シリーズ」の主人公でもお馴染み、「帝国の英雄」と呼ばれるリィン( CV.内山昂輝)と、同じくゲームシリーズに登場するアルティナ( CV.水瀬いのり)がTVアニメにも登場することが発表となった。
今後、ラヴィたちノーザンブリアのキャラクターたちが、リィンやアルティナたち帝国の人間とどのように関わっていくのか、期待が高まる。

 

グラーク・グロマッシュ
CV 壤 晴彦

『閃の軌跡』‥凄い題名ですね。勝者はやがて敗者となり、その勝者もまた‥。ひたむきに生きる者の放つ瞬間瞬間のきらめきを見事に描いたのがこの作品です。こんな作品に参加できたことをとても嬉しく思っています。

 

ジェイナ・ストーム
CV 園崎未恵

脈々と続く英雄伝説、そのアニメ化にこうして関わることが出来て光栄です。魅⼒あるキャラクター達が葛藤し成⻑してゆく中で、わたくし演じるジェイナがどう関わってくるのか…。原作をご存知の⽅もそうでない⽅も、どうぞご期待下さい。

 

ローガン・ムガート
CV 近藤孝行

軌跡シリーズには有り難いことに⻑年お世話になって来て、アガットにウォレス…⼤切に思ってきました。そして念願のTVアニメでは新たにローガン役を。本当に有難い事です!ぜひ登場⼈物達の⽣き様を⾒届けて下さい。

 

イバーノ
CV 福島 潤

どうも、謎の仮⾯兵⼠・イバーノ役の福島です。ふふふ、わかりますよ、皆さんが考えていること。その仮⾯の下はイケメンなのかってね。気になって夜も眠れないですよね!その答えはー!!アニメを⾒て確認してください♪

 

タック
CV 木島隆一

タック役を務めます、⽊島隆⼀です。
まさに歴史ある閃の軌跡の世界に⾶び込めることができ、⼤変光栄です。
普段は飄々として絶妙に脱⼒系のタックですが、北の猟兵としてかっこいいところもある?かも、しれません。お楽しみに!

 

リィン・シュバルツァー
CV 内山昂輝

ゲーム『閃の軌跡』1作⽬の発売が約10年前ということで、時の流れの早さに呆然としています。その「閃の軌跡」シリーズが原作となる今回のアニメに、リィンがどのような形で登場するのか、私も⼤変気になっていました。どうぞ、来年の放送をお楽しみに。

 

アルティナ・オライオン
CV 水瀬いのり

閃の軌跡がアニメーションとなって皆様の元へ!
台詞のみのゲーム収録とは違い、アニメ映像に合わせてのアフレコ収録にアルティナを演じる上でまた⼀つ新たな発⾒や感覚を⾒つけられました。
リィンさんとの距離感もアルティナの可愛さポイントなので是⾮お楽しみに!

 

 

STORY

七耀暦1205年。
ゼムリア大陸北西部に位置する最も貧しい地域であるノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラ
ヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。
任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。
ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために——。

 

 

☆作品詳細

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

2023年1月放送開始

〈スタッフ〉
原作:日本ファルコム
監督:佐藤英一
アニメーションストーリー考証:恵村まお
シリーズ構成:リョウガヒデキ / 恵村まお
オリジナルキャラクターデザイン:原 将治
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:タツノコプロ

〈キャスト〉
ラヴィアン・ウィンスレット:小市眞琴
マーティン・S・ロビンソン:中村悠一
イセリア・フロスト:ブリドカット セーラ 恵美
タリオン・ドレイク:小野友樹
グラーク・グロマッシュ :壤 晴彦
ジェイナ・ストーム:園崎未恵
ローガン・ムガード:近藤孝行
イバーノ:福島 潤
タック:木島隆一
リィン・シュバルツァー:内山昂輝
アルティナ・オライオン:水瀬いのり

公式サイト:https://sen-anime.jp/
公式Twitter:@sen_animejp

 

 

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第一弾PV
https://youtu.be/pWvbafCCu4A

 

(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会