オリジナルアニメーション『ポールプリンセス!!』追加ボイスキャスト発表&星空の下で美しく舞うアズミ先⽣のポールダンスシーンが解禁︕

 

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、⼈⽣を変えていく少⼥たちの努⼒と成⻑を描いたオリジナルアニメーションプロジェクト「ポールプリンセス!!」が始動︕

先⽇のプロジェクト解禁時にはSNS上で「ポールプリンセス気になる︕ポールダンスのしなやかさがどんなふうに表現されるのか楽しみ」「ポールプリンセスのキャラデザめっちゃ好み思ったらトマリさんだった楽しみだわ︕」「このスタッフ陣は・・・期待値⼊れとこう・・・︕」と声が挙がるなど、期待が高まる中、追加キャスト情報ならびにヒナノがポールダンスの世界に⾶び込むきっかけとなったアズミ先⽣の美しいポールダンスシーンが解禁になった。

 

 

主⼈公・ヒナノたちの前に⽴ちはだかるポールダンス界の気⾼き圧倒的王者「エルダンジュ」ボイスキャスト解禁

「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスの魅⼒である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、⽬標に向かって頑張る少⼥たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い⻘春ストーリー︕

今回のプロジェクトは、スタッフ陣も先鋭を集めており、監督には「ジョジョの奇妙な冒険」(12)演出等を⼿掛けた江副仁美が務め、脚本は「らき☆すた」 (07)シリーズ構成・脚本等を⼿掛けた待⽥堂⼦が担当。
また先⽇のプロジェクト解禁PVでも⼀部解禁された、本作のCGを担当するのは「ワッチャプリマジ!他プリティーシリーズ」(21・22)のCGを⼿掛けた⼄部善弘が担当。キャラクター原案は、ライトノベル『スパイ教室』のイラストを⼿がけたトマリが担当し、⾳楽は、 『ウマ娘プリティーダービーSeason2』(21)主題歌等を担当した東⼤路憲太が担当。さらに、⽇本ポールダンス協会理事を務めるKAORI(渋⾕松濤ポールダンススタジオTRANSFORM代表)が本作のポールダンスを監修も⼿がけている。

そして、本作の主⼈公・星北ヒナノ役には、⼟屋李央、そんなヒナノの幼なじみ・⻄条リリア役は、鈴⽊杏奈が担当。そして、東坂ミオ役は、⼩倉唯、南曜スバル役には⽇向未南といった若⼿実⼒派声優たちがボイスキャストを務め、彼⼥たちの夢に向かって夢中になっていく姿を丁寧に演じる。

主⼈公・ヒナノたちの前に⽴ちはだかるポールダンス界の気⾼き圧倒的王者「エルダンジュ」ボイスキャスト解禁そんなヒナノたちの前に強敵として⽴ちはだかるのは、ポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」。

 

(左から)御⼦⽩ユカリ、紫藤サナ、蒼唯ノア

 

先⽇のプロジェクト解禁時には明かされていなかったボイスキャストが本⽇⾏われた⽣配信特番で解禁︕
「エルダンジュ」の中でもトップの実⼒と美を兼ね備えた御⼦⽩ユカリ役には、声優として活動する⼀⽅、fripSideの2代⽬ボーカルとしても⻑きに渡り活動し、ソロアーティストとしても活躍する南條愛乃が担当︕

今回のプロジェクト始動を受けて南條は『ポールダンスって新しい︕⾝体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください︕』とコメント。

続いて紫藤サナ役には、話題作に出演し声優として第⼀線で活躍する⽇⾼⾥菜が担当︕
今回のプロジェクト始動を受けて⽇⾼は『実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く⾯⽩く素敵なものでした︕みなさんぜひ期待していてください︕』 とコメント。

また蒼唯ノア役には、声優として⼈気作に出演する⼀⽅で、歌⼿としても活動する早⾒沙織が担当︕
今回のプロジェクト始動を受けて早⾒は『仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、⾊々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。』とそれぞれコメントを寄せている。

 

 

ポールダンスの真の美しさを教えてくれる、アズミ先⽣のボイスキャストには釘宮理恵が決定︕

併せて本⽇の⽣配信で、 WEBミニドラマのEpisode0(エピソードゼロ) に登場する、主⼈公・ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった、芯央アズミのポールダンスシーンが解禁された。
映像は、鮮やかな星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊るアズミが映し出され、⾝体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿に⼼奪われます。

今回解禁となった芯央アズミ役には、話題の⼈気作に多数出演し声優として幅広く活躍する釘宮理恵が担当することも解禁︕
釘宮は『個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先⽣⾃⾝もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。』とコメント。
先⽇解禁となったPVで流れる「あなた達、ポールダンスに興味があるの︖」というフレーズは、釘宮演じるアズミの声になります。是⾮先⽇の解禁PVを再チェックしつつ、アズミがこの後ヒナノたちとどう関わっていくのかご注⽬ください︕

 

芯央アズミ ポールダンスシーン(ep.0 プロローグより)
https://youtu.be/IdbEkSLQkRQ

 

 

12⽉下旬より、「ポールプリンセス!!」公式YouTubeでの配信決定︕

さらに「ポールプリンセス!!」が公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定した。
キャラクターそれぞれのソロ曲に合わせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめ、4⼈の想いに向かってポールダンスに奮闘するエピソードWEBドラマの2種類で構成。この2種類が「プロローグ」、「シーズン1︓エルダンジュ篇」、「シーズン2︓ニュープリンセス篇」、「エピローグ」と⼤きく4つのストーリー構成にて展開されます︕今後、来⽉12⽉下旬にはEp.00 「プロローグ」が配信予定、12⽉末には「エルダンジュ・御⼦⽩ユカリ」のキャラクターPVも配信予定となっており、今後の配信でヒナノたちがどのようにポールダンスと向き合い、成⻑していくのかぜひご注⽬ください︕

 

 

キャストコメント

エルダンジュ

御⼦⽩(ミコシロ)ユカリ役/南條愛乃コメント

ユカリを演じさせていただくことになりました︕
オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたのでユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが⼊りました。
なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。
しかもポールダンスって新しい︕⾝体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。
どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください︕

 

紫藤(ムラフジ)サナ役/⽇⾼⾥菜コメント

実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く⾯⽩く素敵なものでした︕サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の⼀員ですが、⼈間味のある魅⼒的な⼥の⼦です。⼤好きな早⾒沙織さんと南條愛乃さんとご⼀緒できることも、わたし⾃⾝とても嬉しいです︕そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ︕既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております︕みなさんぜひ期待していてください︕

 

蒼唯(アオイ)ノア役/早⾒沙織コメント

「ポールプリンセス!!」にて、ノア役を担当させていただきます。
ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅⼒溢れる⼈です。
仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、⾊々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。
ポールダンスというひとつのテーマに全⼒で向き合う少⼥たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに︕

 

芯央(シンオウ)アズミ役/釘宮理恵コメント

アズミ先⽣役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みんなを厳しくも愛情深く⾒守り導いていく先⽣という役どころです。
個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先⽣⾃⾝もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします︕

 

 

◆今後の配信情報

今後の配信エピソードやキャラクターPVに関しては、下記のリンクより、ご覧ください。
またプロジェクトの詳細は公式ホームページやTwitterをご確認ください。
「ポールプリンセス!!」公式 YouTube チャンネル (https://www.youtube.com/@polpri_staff)

12⽉下旬 Ep.00 「プロローグ」
12⽉末 「エルダンジュ・御⼦⽩ユカリ」のキャラクターPV

 

 

あらすじ

ポールダンスに出会い、⼈⽣を変えてゆく少⼥たちの努⼒と成⻑のストーリー

星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。
幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが⼤好きだったが
そのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために
何か⾃分にできることはないかと悩んでいた。

そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で⼀本の棒に掴まり、美しく舞う⼥性を⽬撃する。
憧れていた夜空の星に⼿が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けて
これをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と
幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に⾒つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。

しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別⼈でやさぐれた様⼦の講師、アズミがいた。
「え︖ ポールダンスをやりたい︖ 残念ね、もうここ閉めることになったの」
ようやく⾒つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。
その寂しそうな顔を⾒て、アズミはついつい、
「…⽣徒を4⼈集められたら、⽉謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」
と⾔ってしまうのだった。

ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に⾶び込む︕

 

 

☆作品詳細

ポールプリンセス!!

プロジェクト始動!

〈キャスト〉
星北ヒナノ:⼟屋李央
⻄条リリア:鈴⽊杏奈
東坂ミオ:⼩倉唯
南曜スバル:⽇向未南
御⼦⽩ユカリ:南條愛乃
紫藤サナ:⽇⾼⾥菜
蒼唯ノア:早⾒沙織

芯央アズミ:釘宮理恵

 

〈スタッフ〉
監督︓江副仁美
脚本︓待⽥堂⼦
CGディレクター︓⼄部善弘
キャラクター原案︓トマリ
⾳楽︓東⼤路憲太
⾳楽制作︓avex pictures
ポールダンス監修︓KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作︓タツノコプロ
原作︓エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

公式サイト:http://poleprincess.jp/
公式Twitter:@polpri_staff

◆ハッシュタグ #ポールプリンセス #ポルプリ #poleprincess

 

★アニメ「ポールプリンセス!!」プロジェクト始動★解禁PV
https://youtu.be/Uz2et-JVd3c

 

©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会