本末転倒・推し活コメディ!りぼん連載中の人気漫画「アクロトリップ」が2024年TVアニメ化決定!

 

「魔法少女(推し)をもっと輝かせたい…」その欲望(?)が、内気な中学生を悪の路(みち)に!?
佐和田米原作の人気漫画「アクロトリップ」(集英社「りぼん」連載)が2024年にTVアニメ化することが決定!
TVアニメ化決定に際して、主人公・地図子、クロマ、ベリーブロッサム、マシロウの4キャラクターが描かれた佐和田米先生描き下ろしイラストも公開!
さらに佐和田米先生からのTVアニメ化決定コメントも到着した。

 

 

佐和田米先生からのお祝いイラスト&喜びコメントが到着!

 

アニメ化を聞いた時の気持ちは?

本当に!?なるの!?という感じでしたが本当になるらしく、恐怖と嬉しさがあります。自分の描いたものが動いて喋って音が鳴ると思うと不思議ですし楽しみです。

 

アニメで観るのが楽しみなシーンは?

全部楽しみです。中でも背景を人の手でちゃんと描いてもらえるのが嬉しいです。いつもひとりで描いているので…。

 

TVアニメ「アクロトリップ」公式サイト
https://acrotrip-anime.com/

 

 

原作情報

「アクロトリップ」(集英社「りぼん」連載)原作:佐和田 米
原作コミックス1~4巻発売中!
コミックス第5巻 2023年1月25日発売!

ためし読みはこちら
https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088674988

 

 

原作あらすじ

超新感覚☆転落系おしごとコメディ!
今日もまた、怪人警報が鳴り響く──。悪の組織「フォッサマグナ」がたびたび奇襲してくるこの街に住む地図子は、平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムの活躍を今日もほくそ笑みながら見守っていた…。

©佐和田米/集英社