「Production I.GオリジナルTVアニメーション」の正式タイトルは『歌舞伎町シャーロック』!PV第1弾&キャラクター・メインキャスト解禁!

Production I.Gの2014年以来4年ぶりのオリジナルTVアニメーションとして、8月11日に発表されていた「歌舞伎町のやつ(仮)」と仮称されていた作品の正式タイトルがついに明らかになった。

タイトルは「歌舞伎町シャーロック」!
架空の町「新宿區歌舞伎町」を舞台に、シャーロック・ホームズが難事件に挑むのか!?

そしてタイトルの発表にあわせて第1弾PVの公開、キャラクタービジュアル&メインキャストも解禁に。

落語を愛する変人探偵・シャーロック・ホームズに小西克幸さん。ホームズとバディーを組むジョン・H・ワトソンは中村悠一さんに決定。その他個性派ぞろいのキャラクターたちは誰が演じるのか今から気になるところだ。

TVアニメ「歌舞伎町シャーロック」第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=eBqwfmJPH5A

 

《イントロダクション》
新宿區イーストサイド・・・・・・混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。
光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。
ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。
はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵・・・・・・
そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。
切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。
探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に・・・・・・
ミステリー? いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。

 

キャラクター紹介

落語を愛する変人探偵

シャーロック・ホームズ
(CV:小西克幸)

探偵長屋で探偵業を営んでいるメンバーの一人。頭の出来はとびきりだが生粋の変人で、五感をフルに使って情報を収集する。常人とはかけ離れた味覚の持ち主でもある。落語をこよなく愛し、謎解きの際には自作の『推理落語』を披露する。

平凡な依頼人

ジョン・H・ワトソン
(CV:中村悠一)

ウエストにある大学病院の監察医にして、とりたてて特徴のない常識人。ある日を境に周囲で不穏な出来事が起きるようになり、壁を越えてイーストに逃げてきた。平穏な日々を取り戻すため探偵長屋を訪れ、シャーロックに依頼をしようとするが……。

生意気で頭脳明晰な高校生

ジェームズ・モリアーティ(CV:???)

成り上がりを夢見る童貞探偵

京極冬人(CV:???)

策略家の小悪魔系ギャル探偵

メアリ・モーンスタン(CV:???)

男前なシスコン探偵

ルーシー・モーンスタン(CV:???)

元刑事のギャンブル探偵

ミッシェル・ベルモント(CV:???)

義理人情にアツいあんちゃん探偵

小林寅太郎(CV:???)

歌舞伎町のグレート・マザー

ハドソン夫人(CV:???)

 

★作品詳細
歌舞伎町シャーロック

【スタッフ】
監督:吉村愛
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:矢萩利幸
アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】
シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一

公式サイト:pipecat-kabukicho.jp
公式Twitter:@pipecat_kabuki

©歌舞伎町シャーロック製作委員会