アニメ『【推しの子】』2023年4月よりTV放送開始!第1話(90分拡大版)の放送に先駆け、2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほか全国劇場で“先行上映”決定!劇場先行上映記念ビジュアル・特報公開!

 

コミック累計発行部数300万部突破、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴの豪華タッグによる大人気コミック「【推しの子】」。

アニメ化が発表されていた本作が、2023年4月よりTVアニメ放送開始!
さらに第1話(90分拡大版)が放送に先駆け、全国劇場で“先行上映”実施決定!

今回の発表に合わせて劇場先行上映記念ビジュアル&特報が公開!

さらにキャラクタービジュアルやメインキャストが解禁!
発表されたメインキャスト5名からのコメントも到着している。

その他、ユーチューバー「MEM ちょ」【推しの子】チャンネルで活動開始が発表されている。

 

 

2023年4月よりTVアニメ放送開始!
さらに第1話(90分拡大版)が放送に先駆け全国劇場で“先行上映”実施決定!

赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】』、2023年4月よりTVアニメ放送開始!
さらにTVアニメ第1話(90分拡大版)が放送に先駆け全国劇場で“先行上映”決定!
2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて公開。
続報をお楽しみにお待ちください。

 

 

場先行上映記念ビジュアル&特報公開!

劇場先行上映を記念したビジュアルを公開。
アイに加えて幼少期のアクア・ルビーを描いたビジュアルとなっています。
また、特報を公開。
動画工房による美麗なアニメーションを是非ご覧ください。

 

TVアニメ『【推しの子】』特報【2023年4月より放送開始】
https://youtu.be/1yXa8MAmocQ

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャラクタービジュアル公開

アイ・アクア・ルビーのキャラクタービジュアルを公開。

 

 

メインキャスト情報公開

アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

 

 

キャストコメント到着

大塚剛央(アクア役)コメント

アニメでどう描かれるのか、楽しみにされている方が沢山いらっしゃるかと思います。
成長したアクアの声を担当させていただけることに、嬉しさと同時に重圧も感じていますが、とにもかくにも楽しんでいただけるよう、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと共に全力で向き合っていきたいと思います。

 

伊駒ゆりえ(ルビー役)コメント

一人のファンとしてアニメ化を楽しみにしていた大好きな作品に出演させていただけること、本当に嬉しいです!
何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。
温かくて素敵なキャスト・スタッフの皆様と共に、最高の作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

 

伊東健人(ゴロー役)コメント

原作からの推し作品にこうして携わることが出来て、本当に嬉しいです。
誰かを、何かを「推す」というのは、人生を豊かにしてくれて、生きるエネルギーを生む、とても素敵なことです。
そのエネルギーを大切にしながら、推しに真っ直ぐ向き合っていくゴローを演じたいと思います。

 

高柳知葉(さりな役)コメント

さりな役の高柳知葉です。
今作のオーディションを受けられたことだけでもとても幸せで、良い思い出ができた…アニメ化楽しみ…と思っていたので、決まったと伺った時も今も胸がいっぱいです。
さりなちゃんの想いを、愛を、人生を、精一杯演じさせていただきます。

 

内山夕実(アクア(幼少期)役)コメント

この度、アクアの幼少期を演じさせて頂くことになりました。
アイの双子の子供である彼の幼少期を、成長したアクアへ良いバトンを繋げられるように大切に演じたいと思います!!
どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

ユーチューバー「MEMちょ」【推しの子】チャンネルで活動開始

 

TV アニメ『【推しの子】』に登場する人気ユーチューバー「MEM ちょ」が
YouTube【推しの子】チャンネルにて活動を開始!
【推しの子】』宣伝隊長として予定!今後の活動をどうぞお楽しみに。

 

【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
https://youtu.be/U2Vwe6_UBy0

 

 

INTRODUCTION

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

 

 

☆作品詳細

【推しの子】

2023年4月よりTVアニメ放送開始!
2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて公開!

〈スタッフ〉
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

〈キャスト〉
アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

<公式サイト> https://ichigoproduction.com/
<公式 Twitter> @anime_oshinoko

<原作情報>
原作コミック 1巻~9巻好評発売中!
最新第10巻 1月19日(金)発売!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会