月刊「ビッグガンガン」で大好評連載中「結婚指輪物語」TVアニメ化決定!アニメ化決定記念〈原作者:めいびい〉の描き下ろしイラストが公開!メインキャストも発表!

 

月刊「ビッグガンガン」で大好評連載中のめいびいによる漫画「結婚指輪物語」のTVアニメ化が決定!
TVアニメ化決定記念として、めいびいによる描き下ろしイラストが公開された。

そして、メインキャストはサトウ役を佐藤元、ヒメ役を鬼頭明里に決定。
また、キャスト・めいびいからコメントも到着。累計部数130万部(電子書籍含む)の人気作がいよいよ始動する。

 

 

めいびい描き下ろしイラスト公開!

 

 

メインキャスト決定!

サトウ:佐藤元/ヒメ:鬼頭明里

 

キャスト・めいびいからのコメント

サトウ:佐藤元

Q.本作の印象をお聞かせください。

一見するとハーレムものと思いがちですが、お互いがお互いを少しずつ信頼し合い、絶対の信頼を生み出していく過程は最高の友情物語だと思っています。
そして何よりもヒメのことを思って、愛を真っ直ぐ伝えるサトウの心に胸打たれること間違いなしです。

 

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

オーディションでマネージャーさんと「苗字が一緒だし、受かったらすごい嬉しいですね!」と話していたのですが、 後日「佐藤さん、サトウ役で受かりました!」と連絡があり、とてもびっくりしました。
元々読んでいた作品でもあったので選んでいただきとても嬉しかったです。
役作りとして用意したヒロイン分の指輪と、おばあちゃんから御守り代わりにともらった指輪、計 6 つを力に変えて作品に挑みたいと思います!

 

ヒメ:鬼頭明里

Q.本作の印象をお聞かせください。

恋愛、バトル、ファンタジー等様々な要素が組み合わさっていて、読んでいて展開が予想できなくて本当に続きが気になる作品だなと思いました!
独特の世界観に個性豊かなキャラクター、サトウとヒメの恋の行方など、ページを捲る手が止まりませ
んでした。

 

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

この作品に出会ったのは、わたしがこの仕事を始めて間もない頃、結婚指輪物語がVRコミックになる、という企画で、当時ヒメに声を当てさせていただきました。
数年の時を経てこうして作品がアニメ化され、そしてまた数年越しにヒメを演じさせていただけるということで、ほんとうに嬉しく、何か特別なご縁を感じています。
あの頃から成長して、今だからこそ出来るヒメを、皆さんにお届けできればいいなと思いますので、精一杯頑張ります。

 

原作:めいびい

Q.アニメ化が決定した際の率直なご感想をお聞かせください。

漫画の連載もそろそろ佳境に入って来て 終わり方について考えていた頃のお話だったので素直に驚きました!
連載はじめのころは恐らく多くの作家さん方が期待するように、自分も少しは「アニメになると嬉しいな~」と期待していたのですがそのようなお話はなく…。それでも幸いにして連載は長く続けさせていただきこの作品については十分満足しておりました。
まさか終わり際になってこのようなことになるとは!長く続けてると良いこともあるもんですね!思わぬ喜びで感謝の気持ちでいっぱいです!

 

Q.アニメ化において楽しみにしていることをお聞かせください。

何より5人のヒロインが実際に動いて話す様を見るのが楽しみです!
割と真面目に複数のヒロインが出てくるいわゆるハーレム漫画を描いてアニメ化されることが夢だったので早く実現する所が見てみたいです。複数ヒロインならではの女の子同士の掛け合いを一番楽しみにしています!
ちょっとエッチな所もある原作なのでもちろんその辺りもアニメで出来る限りのことはやってくれるのではと期待してしまいますね!
あとはサトウたち男性陣のカッコイイ所も!

 

 

イントロダクション

月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて大好評連載中のめいびいによる漫画「結婚指輪物語」。累計部数130万部(電子書籍含む)の人気作がいよいよアニメ化!
どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。 恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。
ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。
さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……!?
5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる――!

 

 

☆作品詳細

結婚指輪物語

アニメ化決定!

〈キャスト〉
サトウ:佐藤元
ヒメ:鬼頭明里

公式 HP:talesofweddingrings-anime.jp
公式 Twitter:@weddingringsPR

©めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
©MAYBE/SQUARE ENIX