『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年4月からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかで放送開始!第1弾PV公開!河西健吾、近藤玲奈、種﨑敦美演じる追加キャラクタービジュアルも公開!

 

月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の川村 拓先生によるTwitterで話題のハートフルストーリー『事情を知らない転校生がグイグイくる。』。

本作は、クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校
生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しいハートフルストーリー。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が2023年4月からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送が決定!

放送時期の決定にあわせ、クラスでひとりぼっちだった西村さんとそんな彼女にグイグイ話しかけていく高田くんが描かれた第1弾PVを公開。
純粋で素直な高田くんに照れる西村さんが詰め込まれたところから始まる同映像。高田くんの姉・雪子や友達の日野くんも登場し、西村くんと高田くんを取り巻く賑やかな環境が描かれており、高田くんと接していくことで少しずつ心を開いていく西村さんの変化に注目です!

また、3人の追加キャストを発表します。日野大地を河西健吾、安達海美を近藤玲奈、高田雪子を種﨑敦美が演
じる。

クラスメイトで高田くんの親友であり、オカルトとタンクトップにこだわりを持つという日野大地役の河西は「印象はやはり高田くんのぐいぐい来る感を楽しみつつ西村さんの赤面を見守るハートフルコメディでしょうか。」と本作の印象を語り、自身演じる“日野くん”について「年中袖が無い服(タンクトップを好む)がトレードマークの誰とも分け隔てなく接する少年です。なのでタンクトップ感を全面に押し出しましたので是非楽しみにしていてください」とアピールしました。
クラスメイトで日野くんのことを大ちゃんと呼ぶ幼馴染の安達海美役を演じる近藤は「等身大の小学生感がありつつ、ちょっとお姉さんっぽいというところを意識したので、お芝居でそれが伝わっていたら嬉しいです。」と役に対する意気込みを語りました。
高田くんの姉で、彼が悩んだり落ち込んだりしているとアドバイスを送る良きお姉さんの高田雪子役の種﨑からは「ああ、太陽くんのおねえちゃんだなぁ…と感じていただけますよう、めいっぱいかわいい二人を愛でさせていただきます!」とやる気十分なコメントが寄せられている。

1月19日、1月20日、1月21日に日替わりでキャストサイン色紙が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンも開催中!

 

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV|2023年4月放送開始
https://youtu.be/Alr7WsyUGuY

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャラクター&キャスト情報公開!

日野大地(CV. 河西健吾)

<キャラクター紹介文>
クラスメイトで高田くんの親友。オカルトとタンクトップにこだわりを持っている。

 

河西健吾さん コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

印象はやはり高田くんのぐいぐい来る感を楽しみつつ西村さんの赤面を見守るハートフルコメディでしょうか。そんな 2 人を取り巻く個性豊かなメンバーもたくさん出てきますね。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

僕が声を担当させていただいた日野くんは年中袖が無い服(タンクトップを好む)がトレードマークの誰とも分け隔てなく接する少年です。なのでタンクトップ感を全面に押し出しましたので是非楽しみにしていてください。

 


安達海美(CV. 近藤玲奈)

<キャラクター紹介文>
クラスメイトで日野くんのことを大ちゃんと呼ぶ幼馴染。日野くんのことが……。

 

近藤玲奈さん コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

キャラクターたちの、真っ直ぐに自分の気持ちを表現する姿に魅力を感じました。
中には、ハッキリ物事を言う子もいれば、胸の内にそっとしまう子もいます。
でもみんな共通して、自分の気持ちに嘘をついていなくて、人を受け入れたり受け入れられたりしながら成長していく、小学生ならではの純粋無垢な心がどれだけ尊いかを教えてくれてるような作品だなと感じました。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

とても思いやりの心を持った落ち着いた女の子です。
周囲の状況や、他人の事をよく観察していて、その場に応じて空気が読める優等生だと思います。
日野くんのことになると、テンパったり恥ずかしがったりするところがかわいいんです!
等身大の小学生感がありつつ、ちょっとお姉さんっぽいというところを意識したので、お芝居でそれが伝わっていたら嬉しいです。

 

 

高田雪子(CV. 種﨑敦美)

<キャラクター紹介文>
高田くんの姉で中学 1 年生。高田くんが悩んだり落ち込んだりしているとアドバイスを送る良きお姉さん。

 

種﨑敦美さん コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

収録のたびにこれまで味わったことないようなとても不思議な気持ちになってしまうので、自分の知らなかった、新たなジャンルに出会ってしまったな…と思いました。そして出会えたことが幸せです。かわいくて、優しくて、心があったかくなります。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

雪子ちゃんは…「太陽くんのおねえちゃんだなぁぁ!」という印象です(笑)おそらくちゃんと「全部分かっている」上での振る舞いが見ていても演じていても気持ちいいです。「ああ、太陽くんのおねえちゃんだなぁ…」と感じていただけますよう、めいっぱいかわいい二人を愛でさせていただきます!

 

 

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!

1月19日、1月20日、1月21日に、キャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを公式Twitter にて実施!『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートを RT した方の中から抽選で当たります。
この機会にTwitterをフォローして、ぜひご参加ください。

公式 Twitter:https://twitter.com/guiguikuru_pr

 

賞品・当選人数

【第1弾】1/19~1/26:河西健吾さん(日野大地役)サイン色紙 計3名
【第2弾】1/20~1/27:近藤玲奈さん(安達海美役)サイン色紙 計3名
【第3弾】1/21~1/28:種﨑敦美さん(高田雪子役)サイン色紙 計3名

 

 

 

☆作品詳細

事情を知らない転校生がグイグイくる。

2023年4月からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送スタート!

 

イントロダクション

Twitterで話題となり、月刊「ガンガン JOKER」で連載開始。これまでの累計PV数は2億以上。

転校生の高田くんは知らない。
クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。

「死神」だなんて……なんてかっこいいあだななんだ!

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

無知で、素直は、最強だ。
だからまっすぐ、彼女に届く。

そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

〈スタッフ〉
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲也
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
アニメーション制作:スタジオサインポスト

〈キャスト〉
西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香
日野大地:河西健吾
安達海美:近藤玲奈
高田雪子:種﨑敦美

【公式サイト】https://guiguikuru.com
【公式 Twitter】https://twitter.com/guiguikuru_pr

 

〈原作情報〉

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』
(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
著:川村 拓
第1~13巻 好評発売中
定価:660円(本体600円)

試し読み
https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/guiguikuru/

 

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』ティザーPV|2023年TVアニメ放送決定
https://youtu.be/w_Izqk28Mrs

 

©川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。