オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』エルダンジュの“あざと可愛い”担当サナ姫こと紫藤サナのポールダンスショームービーが公開︕

 

昨年末から始動した、ポールダンスの真の美しさに魅せられ、⼈⽣を変えていく少⼥たちの努⼒と成⻑を描いたYouTubeオリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」。

圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のメンバー・紫藤サナのポールダンスショームービーが公開!
併せて先⽇公開となったEp.01「ポールダンス、教えてください︕」のあらすじ・場⾯カットも解禁された。

 

「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスの魅⼒である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、⽬標に向かって頑張る少⼥たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い⻘春ストーリー︕

このプロジェクトは、スタッフ陣も先鋭を集めており、江副仁美が監督を務め、脚本は待⽥堂⼦が担当。
また本作のCGを担当するのは⼄部善弘、キャラクター原案はトマリが務め、⾳楽は東⼤路憲太が担当。さらに、⽇本ポールダンス協会理事を務めるKAORI(渋⾕松濤ポールダンススタジオTRANSFORM代表)が本作のポールダンスを監修も⼿がけている。

そして、本作の主⼈公・星北ヒナノ役には、⼟屋李央、そんなヒナノの幼なじみ・⻄条リリア役は、鈴⽊杏奈が担当。そして、東坂ミオ役は⼩倉唯、南曜スバル役に⽇向未南といった若⼿実⼒派声優たちがボイスキャストを務め、彼⼥たちの夢に向かって夢中になっていく姿を丁寧に演じている。
そんなヒナノたちの前に強敵として⽴ちはだかるポールダンス界のエリートチーム「エルダンジュ」のメンバーでトップの実⼒を持つ御⼦⽩ユカリ役は南條愛乃、紫藤サナ役は⽇⾼⾥菜、蒼唯ノア役は早⾒沙織が担当し、さらにヒナノたちがポールダンスに興味持つきっかけとなった芯央アズミ役を釘宮理恵が演じる。

 

 

⼩悪魔系⼥⼦・サナがキュートでロックなポールダンスショーを初披露︕
テーマパークのようなキラキラ輝くステージで可憐に舞う姿は必⾒︕

公開となったのは、圧倒的な強さを持つ「エルダンジュ」の中で“あざと可愛い”担当かつ、ユカリにも負けないポールダンスの実⼒を持つサナ姫こと紫藤(ムラフジ)サナのポールダンスショームービー。

サナが歌う「Avaricious Heroine」のポップな楽曲にあわせ、いくつもの技を⼊れ込んだポールダンスと、サナのあざとい仕草や表情がたっぷり詰まった映像となっている。

ポールの前では、可愛さ全開のキュートな表情でパフォーマンスをするも、ポールを握ると⼀気に雰囲気も変わり、アップテンポな楽曲に負けることのないアグレッシブなポールダンスを披露。

また歌詞には、『Tell me︕tell me︕「サナ姫」︕』といった⾃分のニックネームが⼊っていたり、 『私のこともっと称えて』というフレーズもあり、どんな時でも⾃分が1番で、常にみんなから可愛いと⾔われたいと思うサナの⼼情が表現されています。そんなサナが⾃分⾃⾝のコンプレックス・悩みと向き合い、今後「エルダンジュ」としてどのようなパフォーマンスを魅せるのか。

紫藤サナ(CV.⽇⾼⾥菜)/ 「Avaricious Heroine」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓マスティ=DC

 

紫藤サナ ポールダンスショームービー
https://youtu.be/WXkwlSILECU

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

さらに先⽇公式YouTubeチャンネルにて公開となったEp.01「ポールダンス、教えてください︕」のあらすじ・場⾯カットも合わせて解禁︕

ヒナノとリリアは、偶然⾒かけたアズミのポールダンスに魅了され、⾃分たちにもポールダンスを教えてほしいと頼むも、アズミは⾃分のポールダンス教室を閉じるので教えられないと2⼈の受け⼊れを断ってしまう。
すっかりポールダンスの虜になった2⼈は、街中のモニターに流れる御⼦⽩ユカリのポールダンスショーを⾒かけ、アズミにポールダンスを教えてもらうべく、彼⼥のポールダンス教室を探し、⾒事探し出すことに成功︕早速アズミに交渉する2⼈だが、ポールダンスを教えるには⽣徒をヒナノとリリア以外に2⼈必要と⾔⽣われ、徒を集めに⾏くことに。この後、ヒナノとリリアは無事に⽣徒を集めることができるのか…!?

今後のストーリーに是⾮ご注⽬ください︕

 

 

Ep.01 「ポールダンス、教えてください︕」

〈あらすじ〉
やっと⾒つけた駅前のポールダンス教室。そこには、星空の下で⾒た姿とはまるで違う様⼦のアズミがいた。ヒナノとリリアは、どうしてもポールダンスを教えてほしいと頼み込むが…。

 

Ep.01 「ポールダンス、教えてください︕」
https://youtu.be/9f7wi2OSX4A

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

あらすじ

ポールダンスに出会い、⼈⽣を変えてゆく少⼥たちの努⼒と成⻑のストーリー

星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。
幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが⼤好きだったが
そのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために
何か⾃分にできることはないかと悩んでいた。

そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で⼀本の棒に掴まり、美しく舞う⼥性を⽬撃する。
憧れていた夜空の星に⼿が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けて
これをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と
幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に⾒つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。

しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別⼈でやさぐれた様⼦の講師、アズミがいた。
「え︖ ポールダンスをやりたい︖ 残念ね、もうここ閉めることになったの」
ようやく⾒つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。
その寂しそうな顔を⾒て、アズミはついつい、
「…⽣徒を4⼈集められたら、⽉謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」
と⾔ってしまうのだった。

ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に⾶び込む︕

 

 

☆作品詳細

ポールプリンセス!!

プロジェクト始動!

〈キャスト〉
星北ヒナノ:⼟屋李央
⻄条リリア:鈴⽊杏奈
東坂ミオ:⼩倉唯
南曜スバル:⽇向未南
御⼦⽩ユカリ:南條愛乃
紫藤サナ:⽇⾼⾥菜
蒼唯ノア:早⾒沙織

芯央アズミ:釘宮理恵

 

〈スタッフ〉
監督︓江副仁美
脚本︓待⽥堂⼦
CGディレクター︓⼄部善弘
キャラクター原案︓トマリ
⾳楽︓東⼤路憲太
⾳楽制作︓avex pictures
ポールダンス監修︓KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作︓タツノコプロ
原作︓エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

公式サイト:http://poleprincess.jp/
公式Twitter:@polpri_staff

◆ハッシュタグ #ポールプリンセス #ポルプリ #poleprincess

 

 

アニメ「ポールプリンセス!!」御子白ユカリ ポールダンスショームービー
https://youtu.be/wJm6eoAdqb4

 

アニメ「ポールプリンセス!!」Ep.00「プロローグ」
https://youtu.be/-c-i72OFS6o

 

芯央アズミ ポールダンスシーン(ep.0 プロローグより)
https://youtu.be/IdbEkSLQkRQ

 

 

★アニメ「ポールプリンセス!!」プロジェクト始動★解禁PV
https://youtu.be/Uz2et-JVd3c

 

©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会