TVアニメ『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』メインキャスト登壇の発表会レポート!

2019年1月より放送開始予定のTVアニメ『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』。

「カードファイト!! ヴァンガード」のスピンオフ作である本作の発表会が2018年11月17日(土)にTRC 東京流通センター第一展示場で開催されたWGP2018 東京会場のイベントステージで発表会が行われた。

発表会では、「カードファイト!! ヴァンガード プロジェクト」のプロデューサーを務める島村匡俊さんと ヴァンガードの伝道師・ドクター・オーが司会進行を担当。そしてメインキャストからカノン役の平栗萌香さん、フィナ役の紡木吏佐さん、セレナ役の遠野ひかるさん、キャロ役の進藤あまねさんが登壇し、最新情報盛りだくさんのトークイベントを開催した。

 

イベントではまず、アニメの情報を絡めた形で3月29日発売に発売される「カードファイト!ヴァンガード」のエクストラブースター「Primary Melody」のPVからスタート。
「Primary Melody」の紹介が終了すると、本日のスペシャルゲストの平栗さん、紡木さん、遠野さん、進藤さんが登場。

4人のご挨拶の後には、早速島村プロデューサーからアニメ本編の紹介へ。

それぞれの演じるキャラクターについてキャスト陣から順に紹介してもらいました。
フィナについて紡木さんは「見たまんまの感じに、おっとりとってもやさしくて、料理も裁縫も得意、中身とぜんぜん違う(笑)。本人と真逆だからこそ、すごく演じがいがあるというか、また違ったところで色々皆さんに楽しんでいただけるように今絶賛収録しております」。

続いてセレナについて遠野さんは「一見クールな感じに見えてちょっと冷たい感じがするんですけど、結構お茶目な発言があったり、ほんとはみんなのことをしっかり思ってたりする、あったかい女の子なのでそういう魅力が伝わればいいなと想いながら演じております」。

キャロについて進藤さんは「見た目のまんま元気、そして思ったことをすぐに口に出します(笑)。ケーキが好きですごい食べ物にすぐ食いつきます」と話し、元気で食べ物が好きな所は演じる進藤さんに近いそうです。

カノンについて平栗さんは「カノンはおっとりしてるかなという空気ではあるんです。結構ズバッと言うような、毒舌まではいかないけど素直ないい子なんです」とコメント。

最後に本日の発表会には参加できなかったソナタ役の武田羅梨沙多胡さんからはVTRメッセージで「ソナタは普通の女の子なんですけれど、委員長気質という感じで5人の個性豊かな女の子たちをまとめる立場の女の子です。その反面、自分のこととなると、ちょっと何がしたいのかうまく言葉に出来ないみたいな所もあって、彼女が今後どんな成長を遂げていくのか、原作が無いということもあって、私たちは毎週楽しみにアフレコに挑んでおります」と紹介してくれました。

続いて会場初出しの情報として5人を見守るお姉さん的なキャラクターとしてアルディとフェルマを公開。アルディを日高のり子さん、フェルマを井上喜久子さんがそれぞれ演じている事が明かされました。

二人の起用は監督からの指名で決まったとの事

 

さらに日髙さん、井上さんからもVTRコメントが紹介され、2人とも人魚の役は初めてということで大喜び。それぞれ演じているアルディ、フェルマを紹介してくれました。

コメントを受けて会場の4人からは、役柄だけでなく、アフレコ現場でも演技のみならず体調面も含めて温かく見守ってくれていると明かしてくれました。

アルディ、フェルマ以外にも個性的なキャラクターが多数登場!

 

発表会では他にも物語の舞台となるパーレル村や世界観を紹介。村の名産・ひじきを使ったひじきサンドなどの話題で大盛り上がりだった。

主題歌情報では、OP主題歌をPastel*Palettesの「Wonderland Girl」、ED主題歌を主演キャスト5名のユニットカラフル・パストラーレの「シャボン」である事を発表。

 

レコーディングの様子を問われると、紡木さん、遠野さんはキャラクターとして歌う事に苦戦した様子。一方、レコーディング初挑戦の2人の印象は正反対。緊張せずに望めたという進藤さんに対して平栗さんは大緊張してしまったとの事。また、EDは毎話数5人の中の誰かの歌う楽曲になるとの事でこちらも見逃せない。

【PV】アニメ「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=CSrlEJ3VqI8&feature=youtu.be

PVでは井上喜久子さんがナレーションを放送情報が初公開された

 

発表会の最後はキャラクター原案の藤真拓哉さん、シリーズ構成の横手美智子さん、西村純二監督からのメッセージが読み上げられた後、登壇者からメッセージが送られ、本作の期待が高まる中終了した。

発表会の様子はヴァンガード chにアーカイブとして公開されているので、ぜひ動画で見てみたいという方はそちらもチェックしてもらいたい。

フィナ役の紡木吏佐さん
「本日配信を見ていただいている皆さん、そして会場で聞いてくださっている皆様、ほんとにありがとうございました。皆さんカラフル・パストラーレを見て、癒されていただければなと思っておりますので、ぜひぜひチェックのほどを宜しくお願いいたします」

セレナ役の遠野ひかるさん
「本日は来てくださった皆さん、見てくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。バミューダトライアングルはこうしていろんなキャストの皆さん、大先輩方、そしてほんとにあったかいスタッフさん方と一緒にみんなで絶賛奮闘中なので、皆様にお届けできるのがほんとに嬉しく思っています。いろんな方の想いが詰まった作品になっておりますので、ぜひ楽しんでください」

キャロ役の進藤あまねさん
「初めてのアニメなので、この声キャロちゃんじゃないかもと思われちゃうかもしれないけど頑張っています。1月まで私もドキドキで待ちきれないんですけど、みなさん、頑張って待ちましょう。今日はありがとうございました!」

カノン役の平栗萌香さん
「今日は集まっていただいてありがとうございます。アニメは私も初めてなので、マイク前ですごいテンパっちゃったり、入れなかったりとかすごいあったんですけど、5人がアニメの中で、成長していくと共に、私たちも一緒に成長していっているので、それも含めて応援していただけると、ほんとに嬉しいので宜しくお願いします」

島村プロデューサー
「製作スタッフ一同、ほんとにこうやって仲良く和気藹々と、でも真剣に取り組みながら、作っております。バミューダトライアングルのカードと一緒に、この~カラフル・パストラーレ~のみんなを迎えていただきたいと思っておりますので、ぜひ1月の放送をお楽しみにいただければと思っております」

 

◆イベント詳細
WGP2018 東京会場

【開催日時】2018年11月17日(土)
【場所】TRC 東京流通センター 第一展示場
【URL】https://cf-vanguard.com/event/wgp2018/

「バミューダトライアングル」発表会ステージ
【ゲスト】
カノン役 平栗萌香、フィナ役 紡木吏佐、セレナ役 遠野ひかる、キャロ役 進藤あまね
コメント動画出演:ソナタ役 武田羅梨沙多胡、アルディ役 日髙のり子、フェルマ役 井上喜久子
島村匡俊プロデューサー / ドクター・オー(MC)

アニメ「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」発表会
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1026&v=DrStWbh91UE

 

★作品詳細
TVアニメ「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」
1月12日(土) TOKYO MXにて放送開始

【イントロダクション】
光り輝くスポットライト。キラキラふわふわ、かわいい衣装。
笑顔輝くダンスに魅惑のチャームボイス。
まばゆい光が照らすのは、水中を自由自在に泳ぎ踊る マーメイド。
“マーメイドアイドル”が活躍するのは、光あふれる海の中――。
そんな大都会から遠く離れた、片田舎の静かな海で始まるものがたり。

【スタッフ】
原作 :ブシロード
キャラクター原案:藤真拓哉
監督 :西村純二
シリーズ構成:横手美智子

キャラクターデザイン :橋本貴吉
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ

【キャスト】
ソナタ:武田羅梨沙多胡

カノン:平栗萌香
フィナ:紡木吏佐
セレナ:遠野ひかる
キャロ:進藤あまね

アルディ:日髙のり子
フェルマ:井上喜久子

【主題歌】
■オープニングテーマ
Pastel*Palettes「Wonderland Girl」
■エンディングテーマ
カラフル・パストラーレ「シャボン」
ソナタver./カノンver./フィナver./セレナver./キャロver.

 

アニメ公式サイト:https://colorful-pastrale.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/colopale
公式ハッシュタグ「#カラパレ」

★ヴァンガード関連ホームページURL
【「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト】http://cf-vanguard.com/
【アニメ公式】https://anime.cf-vanguard.com/
【ヴァンガード ZERO公式】https://vgzero.bushimo.jp/pre-register
【ヴァンガードch】https://www.youtube.com/user/VanguardCH

★公式Twitter
【カードファイト!! ヴァンガード宣伝】@cfvanguard_PR
【ヴァンガード ZERO公式】@vanguard_zero_
★LINE@ 【ヴァンガード公式】@vg_line

©Project Vanguard2018 ©CP△ ©bushiroad All Rights Reserved.