劇場版第2弾公開記念!『劇場版 トリニティセブン』オールナイト上映イベントレポート!

シリーズ累計330万部を越える大ヒットアニメ「トリニティセブン」が、劇場版第2弾の公開を記念し、11月30日(金)に新宿バルト9にて、TVシリーズと劇場版第1弾『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』のイッキ見オールナイト上映イベント「トリニティセブンまるごとビンビン上映会!」が開催された。当日はメインキャラクターを演じる浅見リリス役の原 由実さん、春日聖役の諏訪 彩花さんと、原作のサイトウケンジ先生が登壇し、作品の魅力をたっぷりと語ったトークショーの様子をレポート!

浅見リリス役の原さんは髪型をキャラクターに似せて登壇。会場内からは拍手が沸いた。冒頭の挨拶でサイトウ先生が「原さんと諏訪さんを見たら帰る人もいると思いますが」と発言し会場の笑いをさそいトークショーはスタートした。
はじめに「原さんとサイトウ先生は劇場版第1弾でフル稼働頂きましたが」と話を振られると、サイトウ先生が「バルト9に帰ってきた感がありますね、毎日のように来ていましたし。」とコメント。諏訪さんが4年前に放映されたTVアニメについて「収録から考えると5年前でしたよね。こんなに長く続けることができて嬉しいです。」と話した。

そして話題は来年3月29日公開の映画へ。サイトウ先生が「まさかの春映画」とコメントすると、原さんや諏訪さんが「子供にも見てもらいましょう、家族とでも見てもらえれば」と発言し会場の笑いをさそった。「原さんは劇場版第2弾をやるのはどこでいつ知りましたか」と聞かれ、「今年聞きました。収録終わりに人伝てに聞きました。小踊りしたかったけど現場だったので…」と語った。特報映像とティザービジュアルを見て、原さんと諏訪さんが「リリスがせつない顔しているのが気になる」とコメント。実はまだアフレコ前だという。



「今でも印象に残っているシーンは?」の質問に対し、諏訪さんは「トリニティセブンのみんなに魅力があって個性もあってすごいなと。1話の収録は緊張していたけど松岡さんに引っ張ってもらいました。」また、「『アラター!』とリリスが叫ぶのが好きで、あれを聞くとトリニティセブンの現場に来たなと思う」と語った。

そして最後に登壇者からコメントが。
サイトウ先生「この皆さんと、この大スクリーンで見るなんて生涯ないと思うので、これからが本番なのでよろしくお願いいたします」
諏訪さん「オールナイトで上映するので楽しんでいって下さい。今後色んな情報が解禁されていくと思うので、楽しみにしていてください!」
原さん「楽しいイベントがたくさん待っているコンテンツなので、劇場第2弾の公開が決まって嬉しいです。今日は本当にありがとうございました!」

ティザービジュアルのリリスの表情の意味も気になる所だが、劇場版第2弾ではアクションシーンとお色気シーンに強いスタッフを連れてきたとトーク内で発表された。より期待が高まる本作品、劇場公開が非常に楽しみだ

 

◆イベント開催概要
トリニティセブンまるごとビンビン上映会!

【開催日】2018年11月30日(金)
【会場】新宿バルト9
【出演】原由実(浅見リリス役)、諏訪彩花(春日聖役)、サイトウケンジ(原作者)

 

★作品詳細
劇場版 トリニティセブン 第2弾
2019年3月29日(金)より、新宿バルト9ほか全国劇場にてロードショー

【スタッフ】
原作:サイトウケンジ・奈央晃徳(KADOKAWA 月刊ドラゴンエイジ連載)
監督:錦織 博/脚本:サイトウケンジ
キャラクターデザイン・総作画監督:友岡新平
クリーチャーデザイン:森木靖泰
美術監督:山本 恵、スタジオちゅーりっぷ
色彩設定:西村薫
撮影監督:後藤真美
美術設定:泉寛
特殊効果:福田直征
3DCG:山口直人、川島浩二(風波)
編集:関一彦
音響監督:えびなやすのり
音響制作:スタジオマウス
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、テレビ東京ミュージック
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
製作:トリニティセブンH.C.製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

【キャスト】
春日アラタ:松岡禎丞
浅見リリス:原由実
神無月アリン:内田彩
風間レヴィ:佐倉綾音
山奈ミラ:日笠陽子
不動アキオ:柚木涼香
倉田ユイ:村川梨衣
リーゼロッテ=シャルロック:東山奈央
リリム:日高里菜
セリナ=シャルロック:洲崎綾
ソラ:釘宮理恵
春日聖:諏訪彩花
学園長:三木眞一郎
マスター・リベル:山下七海
ルーグ:福原綾香
イリア:赤﨑千夏 ほか

TVシリーズ『トリニティセブン』公式サイト:http://trinity-7.com/
『劇場版 トリニティセブン』公式サイト:http://movie.trinity-7.com/
『劇場版 トリニティセブン』公式Twitter:https://twitter.com/TrinitySeven_PR