TVアニメ『異修羅』福山潤・大塚明夫らメインキャストの第2弾公開!キャストコメントに加え、キャラボイスやビジュアルも初公開!AnimeJapan 2023で生配信番組も実施決定!

 

「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単⾏本・ノベルズ部⾨1位獲得の超話題作、『異修羅』 (電撃の新⽂芸/KADOKAWA刊)が、ファン待望のTVアニメ化決定!

⼗数名に及ぶメインキャストには、実⼒派の豪華声優陣が⼤集結!
ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さんに続き、アルス役:福⼭潤さん、ハルゲント役:⼤塚明夫さんに決定!
合わせてお 2 ⼈よりキャストコメントも到着している。
「アルス」「ハルゲント」のキャラクターボイス・キャラクタービジュアルも初公開となった。

そして、ディズニープラスで世界⾒放題独占配信が決定!
加えて、放送で観られなかった⽅のために⾒逃し配信の実施も決定した。
詳細は後⽇解禁予定となるので続報をお楽しみに!

また、2023年3⽉25⽇(⼟)、26⽇(⽇)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2023」KADOKAWAブースで、3⽉26⽇(⽇)14:15〜14:40にTVアニメ『異修羅』⽣配信番組の実施決定!!
ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さんが出演する。
本番組は YouTube KADOKAWA Anime Channel での⽣配信を実施!
現地で観覧希望の⽅は、電⼦整理券の配布が予定されているので、続報をお楽しみに!

「最強」を殺す旅路が、始まりを告げるーー。

 

 

⼗数名に及ぶメインキャストの第2弾公開!福⼭潤・⼤塚明夫に決定!

⼗数名に及ぶメインキャストには、実⼒派の豪華声優陣が⼤集結!ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さんに続き、アルス役:福⼭潤さん、ハルゲント役:⼤塚明夫さんに決定!

アルス役:福⼭潤さん、ハルゲント役:⼤塚明夫さんよりキャストコメントも到着!
公式 Twitter ではお⼆⼈のサイン⼊り原作本があたるキャンペーンも実施!
ぜひご参加ください。

 

星馳せアルス役:福⼭潤さん

最強達の集うこの作品に、その最強の⼀⼈として馳せ参じることを許され、まことに光栄の極みです。
〈星馳せ〉アルスは今まで演じてきたどの⼈物とも異なる超然たるキャラクター。
クール。そしてワイバーンから⽣まれた特異な⻯。
闘う優雅な勇姿はきっと観てくださる皆様も魅了してくれるのではないでしょうか。
皆様に楽しんでいただける様尽⼒致します。

 

 

静寂なるハルゲント役:⼤塚明夫さん

修羅たちの戦いが幕を開けます。
今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い⼈。
武⼈ではあるが、周りと⽐べるとちょっとだけ戦闘能⼒の低めな⼈。
今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。
放送をどうぞお楽しみに!

 

 

「アルス」「ハルゲント」のキャラボイスやビジュアルも初公開!

公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリフ CV も公開!
ぜひご覧いただき、今後登場する個性豊かな修羅たちの特徴やスキルをお楽しみください。

 

【星馳せアルス】CV. 福⼭潤

「まだ、いくらでも……欲しいものがあるんだ……」

⽣まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者。数々の伝説を踏破して⼿に⼊れた、超常の武器と道具を⾼い練度で扱う。物静かで淡々としているが、財宝や伝説への⼤きな欲望を抱えている。

 

 

【静寂なるハルゲント】CV. ⼤塚明夫

「この歳になっても、まだ栄光が欲しくて、こんな愚かな、真似をしているのだ……」

⻩都⼆⼗九官の第六将。功名⼼が強いが、⿃⻯討伐がせいぜいで「⽻毟り」と嘲られている。
叩き上げの武官であり、対空戦闘の経験は豊富。星馳せアルスとは浅からぬ因縁がある。

 

 

ディズニープラスで世界⾒放題独占配信!TV 放送・⾒逃し配信の実施も決定!

ディズニープラスで世界⾒放題独占配信が決定。
加えて、TV アニメ放送でご覧になれなかった⽅のために⾒逃し配信の実施も決定!
詳細は後⽇解禁予定となります。続報をお楽しみに!

■配信情報:ディズニープラスで世界⾒放題独占配信
■⾒逃し配信:後⽇解禁予定
■TV アニメ放送情報:後⽇解禁予定

 

 

AnimeJapanで⽣配信番組を実施!梶裕貴・上⽥麗奈の出演決定!

2023年3⽉25⽇(⼟)、26⽇(⽇)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2023」KADOKAWAブースにて、3⽉26⽇(⽇)14:15〜14:40にTVアニメ『異修羅』⽣配信番組の実施決定!!
ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さんが出演。
本番組は YouTube KADOKAWA Anime Channel での⽣配信を実施!
現地でご観覧希望の⽅は、電⼦整理券の配布を予定しておりますので、続報をお待ちください!

 

タイトル:TV アニメ『異修羅』“最強“トークショー in AnimeJapan
⽇時:3⽉26⽇(⽇)14:15~14:40
出演者:梶 裕貴、上⽥麗奈
配信 URL: https://www.youtube.com/watch?v=ykTpyR-WgIA
現地観覧:電⼦整理券の配布を予定しております。配布⽅法は後⽇お知らせいたします。
詳細URL:https://event.kadokawa.co.jp/animejapan/

 

 

 

イントロダクション

“魔王”が死んだ――
地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。
成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。

そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“⼒”だけが残された。
尋常では相対することも叶わぬ、百⻤魔⼈の如き“修羅”たちが――

あらゆる“⼒”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて⾶び込んでいく。

誰も⾒たことのない、誰にも⽌められない新たな闘争。
最後に残る、ただ⼀⼈の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

 

 

あらすじ

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。
未来に夢を⾒ることができるようになった今、少⼥は理不尽な暴⼒の渦中にいた。

素晴らしかった景⾊はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。
⽣きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少⼥は逃げ出した。
親しい誰かが死にゆくとき、⾃分が無⼒でいること以上の絶望があるだろうか。

しかし、少⼥の前にふらりと現れた⼀⼈の剣⼠が、
絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、
たった⼀振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。

「――柳⽣宗次朗。このオレが、地球最後の柳⽣だ」

この世界には、あらゆる“⼒”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。
剣⼠もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の⼀⼈。
魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その⼀⼈⽬に過ぎない。

――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。

幾度も命を救われたにも関わらず、少⼥に芽⽣えた⾒当違いな感情。
しかし、すべてを失った少⼥には⾃分⾃⾝を⽀えていく理由が必要だった。

――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。

理不尽な“強者”たちへの憎悪を⽀えに、少⼥は剣⼠と共に歩き出す。
「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

 

 

☆作品詳細

異修羅

TVアニメ化

〈スタッフ〉
原作:珪素(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)

〈キャスト〉
柳の剣のソウジロウ:梶 裕貴
遠い鉤爪のユノ:上田麗奈
星馳せアルス:福山 潤
静寂なるハルゲント:大塚明夫

公式サイト:https://ishura-anime.com/
公式 Twitter:@ishura_anime
公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura

〈原作⼩説〉
電撃の新⽂芸にて第1巻〜第7巻好評発売中!

珪素『異修羅』(電撃の新⽂芸/KADOKAWA 刊)
著者:珪素 イラスト:クレタ

【コミカライズ】
⽉刊少年マガジンから第1巻〜第 2 巻好評発売中!

 

TVアニメ『異修羅』ティザーPV公開【TVアニメ化決定!】
https://youtu.be/rleON-Rp4_M

 

©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会