毎週金曜日 7:40頃「めざましテレビ」内で放送中︕TVアニメ『ちいかわ』ちいかわ達のあこがれ<ラッコ>が初登場︕キャストを務めた内⽥雄⾺のコメントも到着!

 

人気イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している人気漫画を原作に、毎週金曜日 7:40 頃「めざましテレビ」内にて放送中のアニメ「ちいかわ」。

3⽉24⽇(⾦)放送回でラッコが初登場することが解禁!
キャストを務めた内⽥雄⾺さんのコメントも到着した。

 

 

ちいかわのピンチに救世主︕︖
みんなの“あこがれの存在”ラッコが初登場︕

3⽉24⽇(⾦)放送の第51話「⾍、ギチギチ/危なかった・・・な」にて、ラッコ(CV:内⽥雄⾺)が初登場することが発表された。
討伐に挑戦するが、なかなか上⼿くいかずにいたちいかわの前に、⼤きな⾍が出没︕
ギチギチと鳴く⼤きな⾍を前に怯えてしまうちいかわだったが、そんなちいかわの前に救世主が現れる‥︕︖
ちいかわとハチワレのあこがれの存在となる“ラッコ”が遂にアニメに初登場︕
討伐が得意なラッコがどんな活躍を⾒せるのか、アニメ放送をお楽しみに︕

 

 

 

キャストコメント到着!

今回初登場となるラッコ役・内⽥雄⾺さんのコメントが到着︕

 

ラッコ/CV:内⽥雄⾺
(討伐が得意で強い。ちいかわ達のあこがれの存在。)

 

 

Q.いよいよラッコが登場するに当たり、今の⼼境を教えてください。

ついにラッコさんが登場すると聞いてワクワクしています。
収録はかなり前になるので、完成したものを⾒るのが楽しみです。

 

Q. ラッコを演じる上で意識したポイントや、他の作品と⽐較して難しかったことなどを教えてください。

あの可愛いフォルムにどうアプローチしていくべきかということと、ラッコさんのバックボーンには何があるんだろう︖ということを考えて臨みました。
ミステリアスなところもありつつ、可愛らしい部分も⾒せるラッコさん…。難しい収録でしたが、癒されました。

 

Q ご⾃⾝とラッコで、似ているところや共通点などはありますか︖

正直、あまり似ているところはないと感じています…(笑)。
ラッコさんは強いうえに愛くるしさも持ち合わせている魅⼒的な存在ですから。強いて⾔えば、⽢い物が好きなところ。そして⾞の中で熱唱するところが似ているかもしれません。

 

Q. ご⾃⾝が考えるラッコ魅⼒と今後の注⽬ポイントを教えてください。

ラッコさん、なかなかレアな存在なので…(笑)いつ出てきても良いように、毎週ちいかわをご覧くださると嬉しいです。
ラッコさんはもちろん、⼀⽣懸命に⽣きるちいかわ達をぜひ⾒守ってください。宜しくお願い致します。

《松岡禎丞 プロフィール》
『呪術廻戦』の伏黑恵役や、『オリエント』の武蔵役など、他多数出演。

 

 

かわいいのに、シビア︕︖Twitterで⼈気の「ちいかわ」とは︖

「ちいかわ」とは、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している人気漫画です。2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは138万人(9月12日時点)を突破しています。
2021年10月にTwitter上で発表されたアニメ化は多くのいいね!を集め、トレンドに「ちいかわ」関連のワードがランクイン。また、めざましテレビ公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は4,400万(9月12日時点)を突破し、さらに単行本の累計発行部数が100万部を突破しました!(電子書籍含む)
かわいいだけではない独特な世界観で子どもから大人まで多くの人を魅了する、今大注目のキャラクターです!

 

 

■放送情報
「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00~)に YouTube、TVer、GYAO!、FODで1週間限定見逃し配信

■ キャスト
ちいかわ︓⻘⽊遥 / ハチワレ︓⽥中誠⼈ / うさぎ︓⼩澤亜李
モモンガ︓井⼝裕⾹ / ポシェットの鎧さん︓杉⽥智和 / 労働の鎧さん︓東地宏樹
ラーメンの鎧さん︓松岡禎丞 / ラッコ︓内⽥雄⾺ / くりまんじゅう︓淺井孝⾏ 他

■ スタッフ
原作︓ナガノ「ちいかわ」 / シリーズディレクター︓三原武憲 / セットアップデザイン︓朝倉⼣貴 / ⾊彩設計︓⽯⿊けい / 撮影監督︓⾦⼦直広(三晃プロダクション)/ ⾳響監督︓⼟屋雅紀 / ⾳楽︓トクマルシューゴ / 編集︓茶⾕真悟 / アニメーション制作︓動画⼯房

■ 公式Twitter
https://twitter.com/anime_chiikawa

■ 公式HP
https://www.anime-chiikawa.jp/

©️ナガノ / ちいかわ製作委員会