【エイプリルフール企画】『Re:ゼロから始める魔法娘生活』TVアニメ製作決定!?イントロダクション・ストーリー・キャラクター情報が公開!

※本内容はエイプリルフールに伴うジョーク企画です。

 

 

LR文庫Jの大人気魔法少女バトルファンタジー『Re:ゼロから始める魔法娘生活』のTVアニメ製作が決定、作品イントロ、ストーリーとキャラクター情報が公開された。

 

 

イントロダクション

部活からの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった双子の少女・恋夢(れむ)と愛夢(らむ)。
頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少女たちが手にした唯一の力……
それは摩訶不思議な魔法の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあった
かけがえのない時間を取り戻すため、少女たちは絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。
LR文庫Jの大人気魔法少女バトルファンタジー『Re:ゼロから始める魔法娘生活』が
待望のTVアニメ化決定!

 

 

ストーリー

部活からの帰り道、突如として異世界へ召喚されてしまった双子の少女、恋夢(れむ)と愛夢(らむ)。
目の前に広がるファンタジーな世界に戸惑う彼女たちの前に現れたのは、
二人の担任でもあり、英語教師のロズワール先生だった。
しかし、彼の装いはいつものスーツ姿とは異なり、
まるで道化師のような化粧をして奇っ怪な衣装を身に着けている。

「驚かせてしまったようだーぁね。さっそくで申し訳ないが、
魔法娘となって私と一緒に戦ってはくれないかーぁな?」

ロズワール先生は、この世界に迫る危機に立ち向かうことのできる力を持った者を探すため、
世界を渡りやってきた魔法使いで、その力を持つ少女である恋夢と愛夢を、
この世界に召喚したのだという。
世界を救うだなんて、そんなことが自分たちにできるわけがないと俯く二人だったが、
そんなとき、ふと部活の先輩のことを思い出す。
その先輩は困っている人を見たら放っておけない人で、
二人が危機に陥ったときも自分のことなどそっちのけで手を差し伸べてくれた。

「きっと菜月先輩だったら、迷うことなんてないですよね」
「そうね。バルスに逃げたって思われるのは癪に障るわね」

悩んだ結果、魔法娘としてロズワールと共に世界の危機に立ち向かうことを決意する恋夢と愛夢。
魔法娘に変身し、摩訶不思議な魔法の数々を駆使して、
異世界の危機に立ち向かう魔法少女バトルファンタジーが今、ここに幕を開ける!

 

 

キャラクター

愛夢(らむ)

本作の主人公である双子の姉。
恋夢とは違って少々ぶっきらぼうな性格の持ち主。
我が道を行く孤高の姿に恋夢とはまた違ったファンが少なからず存在している。
恋夢のことを溺愛しており、そのこともあってか菜月先輩を信頼しつつも、思うところがある様子。
海外から赴任してきた英語教師のロズワール先生と一緒にいることが多い。

 

恋夢(れむ)

本作の主人公である双子の妹。17歳の高校2年生。
少しだけ引っ込み思案なところはあるが、頭脳明晰で運動神経も抜群な優等生。
誰にでも優しくて、礼儀正しく、家事全般も卒なくこなすことから、校内には男女を問わず彼女のファンが多数存在する。
とある事件の際に、1年上の菜月先輩に窮地を救ってもらったときから先輩に想いを寄せている。

 

菜月先輩(なつきせんぱい)

高校3年生で、恋夢と愛夢が所属する部活の先輩。物怖じしない性質と持ち前の図々しさで、弱音を吐きつつも、どんな逆境であっても乗り越えていく強さを持っている。その真摯な性格から彼を慕う人も多いが、海外からやってきた留学生のエミリアに一目惚れして以来、彼女の騎士を自称する痛さもあって、同時に彼を敬遠している人も多い。

 

エミリア

菜月先輩のクラスメイトで、海外からやってきた留学生。銀色の長い髪に紫紺の瞳を持つ美少女。
どこか浮世離れしたところがあり、社会常識に疎く、世間知らずなところがある。本人は否定しているが、根っからのお人好し。
パックという名前の猫に見えるペットを飼っているらしいが、本人曰く、猫じゃないし、ペットでもないらしい。

 

ロズワール先生

海外から赴任してきた英語教師で恋夢と愛夢の担任。しかし、その正体は異世界に迫る危機に立ち向かうことのできる力を持った魔法娘を探して、世界を渡ってきた魔法使い。
いくつもの世界をめぐり、ようやく恋夢と愛夢の二人を探し当て、異世界へと召喚した。
スーツが似合うイケメンだったが、異世界ではまるで道化師のような格好をしている。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」TVアニメ2nd seasonの放送終了から2年の時を経て、3rd seasonの製作が決定!
3rd seasonで描かれる水門都市プリステラを舞台に、水面に立つスバルとエミリアが描かれたティザービジュアルが公開!
さらに、スバルやエミリアだけでなく、他の王戦候補者たちも登場する3rd seasonのティザーPVも公開された。

 

 

 

 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonの製作決定!

 

アニメ公式サイト:http://re-zero-anime.jp/
アニメ公式Twitter:@Rezero_official

 

 

大塚真一郎描き下ろし3rd season製作決定記念イラスト公開!

原作イラストを担当する大塚真一郎描き下ろしの3rd season製作決定を記念したビジュアルが公開!
まさに”お祝い”に相応しい、作品に登場するキャラクターが大集合するビジュアルとなっている。

 

 

 

新作公式ゲーム「Witch’s Re:surrection」製作決定!

原作刊行10周年を記念し、新作公式ゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection』(通称:リゼウィチ)の製作が決定、合わせてティザーサイトと公式Twitterアカウントも開設となっている。

 

 

集めて、探して、戦って――
新たな異世界生活へ! 仲間と共に!

大人気小説『Re:ゼロから始める異世界生活』の刊行10周年記念作品となる本作では、『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターと共に、広大なフィールドで本格的なRPGをお楽しみいただけます。
原作者・長月達平先生による監修のもと、サブタイトルのWitch’s Re:surrectionの通り、『魔女の復活』をテーマとした本ゲームだけの新たな物語を描きます。

 

新作公式ゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection』ティザーPV
https://youtu.be/qUItXaoCwkc

 

本作の詳しい内容などは続報をお待ちください。

 

■プロジェクト『リゼウィチ』について

本プロジェクトには株式会社KADOKAWA、株式会社アカツキが参画。
株式会社エレメンタルクラフトが開発・運用を担当します。

 

■作品概要

タイトル:Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection
ジャンル:ゼロから始める異世界 3D RPG
パブリッシャー:KADOKAWA
開発/運用:エレメンタルクラフト
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:未定
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

■ティザーサイト
https://re-zero-witch.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/re_zero_WitchRe

 

 

原作情報
全世界シリーズ累計部数1300万部突破(電子書籍含む)

『Re:ゼロから始める異世界生活』
原作小説第33巻 3月29日発売
第1~32巻好評発売中

ガイド本第2弾
『Re:ゼロから始める異世界生活 Re:zeropedia 2』
3月29日発売

ガイド本第1弾
『Re:ゼロから始める異世界生活 Re:zeropedia』
好評発売中

原作小説第5章 コミカライズが決定!
コミックアライブ+にて今夏連載スタート!

 

アニメ公式サイト:http://re-zero-anime.jp/
アニメ公式Twitter:@Rezero_official

 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season ティザーPV
https://youtu.be/7IQM5EPf2Y0

 

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊 ©KADOKAWA/Akatsuki Inc.