オンラインゲームのプロゲーマーたちの熱き戦いを描き⼤ヒットを記録した中国の話題作!アニメーション映画『マスターオブスキル For the GLORY』7⽉8⽇(⼟)日本公開決定!日本語吹替版キャスト&特報&ティザービジュアルが公開!

 

アニメーション映画『マスターオブスキル For the GLORY』が7⽉8⽇(⼟)に⽇本公開することが決定した。

中国で絶⼤な⼈気を誇る「マスターオブスキル」シリーズは、オンラインゲームのプロゲーマーを題材にしたオ
ンライン⼩説と、漫画、アニメ、映画、実写など幅広く展開しているメディアミックスコンテンツ。オンライン⼩
説は総クリック回数100億回以上、WEBアニメの初回放送の総再⽣回数は6,700万回を誇り、2019年に本作が中国で公開されると約242万⼈を動員、興⾏収⼊8560万元(約13.5億円)という⼤ヒットを記録!
中国で⼀⼤ムーブメントを巻き起こしました。

今回、満を辞して豪華声優陣を迎え⽇本語吹き替え版として公開決定︕
世界中で⼤⼈気の対戦オンラインゲーム「GLORY」のプロリーグで、最⾼の栄光であるリーグチャンピオンの王座を⽬指す天才プロゲーマーたちの熱き戦いが今夏開幕する。

 

 

公開⽇とあわせて本作の豪華⽇本語吹替版声優が解禁︕

本作の主⼈公であり、プロチーム「嘉世(かせい)」を⽴ち上げ、「闘神」と呼ばれるほどトップクラスの実⼒を誇る天才プロゲーマー葉 修(イエシウ)を演じるのは、「呪術廻戦」五条悟役や「僕のヒーローアカデミア」ホークス役など、その名前を⾒ない⽇はないほどの⼈気を誇る中村悠⼀。
中村は本作の印象について、「葉修役を担当されていた本国の役者さんも素敵なお芝居でしたので、そのイメージを崩さないように丁寧に収録させて頂きました。シンプルなストーリーラインながらも共感出来るところや「今」に合ったテーマ、その中にも懐かしいテイストが盛り込まれていて、⾃分でも観るのが楽しみです。」と語っています。

そして、葉 修の親友で、武器制作に⻑けている蘇 沐秋( ス ー ムーチウ)を演じるのは、「呪術廻戦」「BANANA FISH」など⼈気作品の声優のみならず、アーティスト活動でもリリースを重ね、昨年⽇本武道館公演 2days をソールドアウトさせるなど⼤活躍の内⽥雄⾺。
内⽥は、
「⾃分もゲームが好きなので、参加できることが嬉しかったです。美麗なバトルシーンはもちろん、ドラマにもご注⽬ください。」と喜びを語りました。

また、蘇 沐秋の妹で、「嘉世」を応援する幼いながらもしっかり者の蘇 沐橙(ス ー ムーチェン)を演じるのは、「君に届け」の⿊沼爽⼦役をはじめ、「地獄少⼥」の閻魔あい役など⼈気作品のキャラクターを多く演じる能登⿇美⼦。
能登は、「序盤の兄妹のシーン、三⼈のシーンは、暖かく幸せな時間が流れているものが多く…ひとつひとつのシーンが印象深かったです」と気持ちを込めたアフレコについて振り返りました。

さらに、葉 修のライバルでもあるスター選⼿、呂 良(リュー リャン)を演じたのは「銀魂」の坂⽥銀時役や、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役など数々の⼈気キャラクターを演じ、実⼒派声優として知られる杉⽥智和。
杉⽥は「プロeスポーツチームの葛藤を、現代が抱える悩みに照らし合わせつつ描く物語に気分が⾼揚します」と本作の魅⼒を語っています。

最後に、「皇⾵」のエース選⼿で、葉 秋とはアマチュア時代からの知り合いである郭 宇明(グ オ ミンユー)
を演じるのは、「吸⾎⻤すぐ死ぬ」のドラルク役をはじめ、「おそ松さん」の松野⼀松役など、数多くの⼈気作品のキャラクターを演じ絶⼤な⼈気を誇る福⼭潤。
主⼈公のライバルという役柄を演じた福⼭は「葉修に⽴ちはだかる強敵になるよう、しかし、悪役ではなく彼らにも⽬指す勝利へのドラマを感じていただけるよう演じました。」と役作りに対して語っている。

 

 

さらに特報&ティザービジュアルも解禁︕

この度、「GLORY」内で繰り広げられる、ハイクオリティなバトルシーンが迫⼒満点の特報が解禁。
親友である修と沐秋の関係や、沐秋に「チャンピオンになったところが⾒たい」とねだる沐橙の仲睦まじい兄妹の姿から、エモーショナルな⼈間ドラマも予感させる。
また、ティザービジュアルは真剣な⾯持ちのメインキャラクターがずらっと並んだ姿が印象的。プロゲーマーたちがこれから繰り広げる熱き戦いに期待が膨らむビジュアルとなっている。
ついに開幕する因縁の戦いの⾏⽅はーーー。
eスポーツに⼈⽣を懸けた、勇気と友情の熱き物語をお楽しみに!

 

 

⽇本語吹替版声優コメント全⽂

 

【中村悠⼀/葉 修(イエシウ)役】
◆コメント

今回参加させて頂きます、中村悠⼀と申します。
葉修役を担当されていた本国の役者さんも素敵なお芝居でしたので、そのイメージを崩さないように丁寧に収録させて頂きました。
シンプルなストーリーラインながらも共感出来るところや「今」に合ったテーマ、その中にも懐かしいテイストが盛り込まれていて、⾃分でも観るのが楽しみです。
皆さんにも期待していただければ…と思います︕

 

【内⽥雄⾺/蘇 沐秋(ス ー ムーチウ)役】
◆コメント

今、世界でも熱く取り上げられている esports を描いた今作。
⾃分もゲームが好きなので、参加できることが嬉しかったです。
美麗なバトルシーンはもちろん、ドラマにもご注⽬ください。
『マスターオブスキル For the GLORY』を宜しくお願い致します︕

 

【能登⿇美⼦/蘇 沐橙(ス ー ムーチェン)役】
◆コメント

蘇沐橙をやらせて頂きます能登⿇美⼦です。
沐橙は兄である沐秋、そして葉修のことをとても⼤切に思っている⼼優しい少⼥です。
序盤の兄妹のシーン、三⼈のシーンは、暖かく幸せな時間が流れているものが多く…ひとつひとつのシーンが印象深かったです。

 

【杉⽥智和/呂 良(リュー リャン)役】
◆コメント

プロeスポーツチームの葛藤を、現代が抱える悩みに照らし合わせつつ描く物語に気分が⾼揚します。
強⼤なライバルではありますが、呂良の持つ繊細な優しさも伝われば幸いです。

 

【福⼭潤/郭 宇明(グ オ ミンユー)役】
◆コメント

⽇本語吹き替え版『マスターオブスキル For the GLORY』郭明宇 役の福⼭潤です。
強豪チームのエース級の実⼒を持ちながらも、チームの勝利のため⾃らナンバー2にいることを選び、冷静に勝利へ歩みを進める⼈物です。
葉修ともお互いを意識しているのか、ゲームの外での雰囲気も含めて底の⾒えない印象があります。
葉修に⽴ちはだかる強敵になるよう、しかし、悪役ではなく彼らにも⽬指す勝利へのドラマを感じていただけるよう演じました。
『マスターオブスキル For the GLORY』是⾮ご覧になってお楽しみいただけますと幸いです。

 

7月8日(土)全国公開!アニメーション映画『マスターオブスキル For the GLORY』日本語吹き替え版ー特報
https://youtu.be/jGPgChd1EGQ

 

 

☆作品詳細

『マスターオブスキル For the GLORY』

7月8日(土)より グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国公開

キャスト︓中村悠⼀ 内⽥雄⾺ 能登⿇美⼦ 杉⽥智和 福⼭潤
監督︓史涓⽣ / 鄧 志巍 制作スタジオ︓彩⾊鉛筆 提供︓⾯⽩映画 / OCE
配給︓エレファントハウス / ⾯⽩映画

公式Twitter:@forthegloryjp

© 2023 Yuewen Pictures and Wanda Media. All Rights Reserved.