アニメ『七つの魔剣が支配する』田中敦子、興津和幸、東地宏樹ら追加3キャストを発表!

 

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した電撃文庫が誇る大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA 刊)。

2023年7月放送開始となるTVアニメ『七つの魔剣が支配する』が3人の追加キャラクターと彼らを演じるキャストを発表!

追加となる3人のキャラクターとキャストは、エスメラルダ役に田中敦子さん、ルーサー=ガーランド役に興津和幸さん、ダリウス=グレンヴィル役を東地宏樹さんが演じる。
また、3 人からのコメントも届きました。
さらに、追加キャラクター&キャスト発表を記念し、作品公式Twitterではサイン色紙プレゼントキャンペーンを実施中です。

今後の続報もお楽しみに!

 

 

キャラクター&キャスト情報

 

追加キャラクターを演じるキャストとして発表された声優3人からは、それぞれコメントが到着。

キンバリー魔法学校の学校長であり、入学式では「2割は卒業までに死ぬ」と残酷な現実を語るエスメラルダを演じる田中は、「彼女が入学式の挨拶で述べた、『自由主義』と『成果主義』のこの学び舎で、それぞれの生徒がどのような困難に立ち向かいながら成長し魔道を修得してゆくのかが最大の見どころとなるでしょう」と語り、「ストーリーが進むにつれてエスメラルダの過去にも触れる機会がありますので、その辺りにも注目していただけたら嬉しいです」と見どころを伝えました。

魔法剣の授業を担当する男性教諭であり、実直な性格で生徒たちに好かれているルーサー=ガーランドを演じる興津は、「7つの魔剣が支配する世界の魔法剣の先生ですから只者ではないはず!?? 学園で奮闘する生徒たちの活躍にご期待ください!!」とアピールしました。

一方、ガーランドとは真逆の高圧的に振る舞い、侮蔑的な物言いで生徒から反感を受けることもしばしばある錬金術の授業を担当する男性教諭、ダリウス=グレンヴィルを演じる東地は、「いやらしい役ですが、楽しくやらせていただきました」とコメント。また、作品については「魔法使いとサムライという日本古来の剣術使いを合わせた、ワクワクする展開でした。それでいてダークな雰囲気が底流に流れ、魅力的なキャラクターがたくさんでてくる」と言い、演じるキャラクターと共に、ストーリーそのものも楽しんだ様子です。

追加キャラクター&キャストが発表され、公式SNS ではサイン色紙キャンペーンがスタートした『七つの魔剣が支配する』。

今後の続報もお楽しみに。

 

 

エスメラルダ(cv:田中敦子)

キンバリー魔法学校の学校長。魔法界の頂点に君臨する魔女。冷徹な性格であり、魔道の追求を是として生徒の生死をいとわない。入学式では「2割は卒業までに死ぬ」と残酷な現実を語る。

 

田中敦子コメント

キンバリー魔法学校・学校長のエスメラルダを演じさせていただきました。
彼女が入学式の挨拶で述べた、「自由主義」と「成果主義」のこの学び舎で、それぞれの生徒がどのような困難に立ち向かいながら成長し魔道を修得してゆくのかが最大の見どころとなるでしょう。
また、ストーリーが進むにつれてエスメラルダの過去にも触れる機会がありますので、その辺りにも注目していただけたら嬉しいです。放送をどうぞお楽しみに!

 

 

ルーサー=ガーランド(cv:興津和幸)

魔法剣の授業を担当する男性教諭。世に「剣聖」と称される達人。実直な性格で生徒たちに好かれている。不当な行為には意見する良識を兼ね備える。
教育においては本質理解を重んじる一方、実践の場も重視する。

 

興津和幸コメント

ルーサー=ガーランドは魔法剣の達人!!
学園で主人公オリバー達に魔法剣術を教えます!
7 つの魔剣が支配する世界の魔法剣の先生ですから只者ではないはず!??
学園で奮闘する生徒たちの活躍にご期待ください!!

 

 

ダリウス=グレンヴィル(cv:東地宏樹)

錬金術の授業を担当する男性教諭。独自の教育理念に基づいて高圧的に振る舞い、侮蔑的な物言いで生徒から反感を受けることもしばしば。助手を飼い殺しにしたり、優れた研究成果を横取りしたりするなど黒い噂が絶えない。

 

東地宏樹コメント

ダリウス=グレンヴィル役の東地宏樹です。
この物語を読ませてもらって思ったのは、魔法使いとサムライという日本古来の剣術使いを合わせた、ワクワクする展開でした。
それでいてダークな雰囲気が底流に流れ、魅力的なキャラクターがたくさんでてくる。
ダリウスは、主人公たち若者を訓練する厳しく冷酷な錬金術教師の役です。
いやらしい役ですが、楽しくやらせていただきました。
是非ともご期待下さい!

 

 

 

イントロダクション&あらすじ

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した電撃文庫が誇る
大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA刊)のアニメがついに2023年7月、放送開始!

舞台は名門・キンバリー魔法学校。
ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により
再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。
いわゆる、“魔に呑まれる” という——。

その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。
穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。
そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。

仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——

 

 

☆作品詳細

七つの魔剣が支配する

2023年7月放送開始!

〈スタッフ〉
原作 :宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案 :ミユキルリア
監督 :松根マサト
シリーズ構成 :ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽 :夢見クジラ
アニメーション制作 :J.C.STAFF

〈キャスト〉
オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン :山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ :千葉翔也
ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア :伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ :日野聡
カルロス=ウィットロウ :山本和臣
エスメラルダ :田中敦子
ルーサー=ガーランド :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル :東地宏樹

<公式HP>
https://nanatsuma-pr.com

<公式Twitter>
https://twitter.com/nanatsuma_pr
推奨ハッシュタグ:#ななつま #七つの魔剣が支配する

〈原作情報〉
運命の魔剣を巡る魔法学園ファンタジー!
『七つの魔剣が支配する』(KADOKAWA 電撃文庫刊)
著:宇野朴人 イラスト:ミユキルリア
第1巻~第 11巻 発売中
外伝小説 第1巻発売中

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門総合・新作 W1位獲得!
原作特設サイトはこちら(https://dengekibunko.jp/special/7-maken/

宇野朴人×えすのサカエの 巨弾コミカライズ!!
『七つの魔剣が支配する』(KADOKAWA 角川コミックス・エース刊)
原作:宇野朴人 漫画:えすのサカエ キャラクター原案:ミユキルリア
第1巻~第6巻 発売中
「月刊少年エース」(KADOKAWA刊)で連載!
作品情報はこちら(https://web-ace.jp/shonenace/contents/397/

 

アニメ「七つの魔剣が支配する」第1弾PV
https://youtu.be/niMc8m4NQME

 

©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校