『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』EDアーティストにDeNeelが決定!楽曲には松野家の6つ子も参加!ED主題歌「ノープラン」は7月19日に発売!

 

7月21日に公開となる新作アニメ『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』のED
アーティストにOSAKA RIVIVAL POPを掲げ活動中の大阪出身4人組新鋭バンドDeNeelが決定!

楽曲には松野家の6つ子も参加しており、DeNeel with 松野家6兄弟として、エンディング主題歌「ノープラン」を7月19日にリリースされる。

 

 

EDアーティストがDeNeelに決定!!
DeNeel with 松野家6兄弟としてED主題歌「ノープラン」を7月19日に発売!!

TVアニメ「おそ松さん」6周年記念作品の新作アニメ第2弾として、「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~」が2023年7月21日(金)より全国の劇場で期間限定上映される。

今回、本作のEDアーティストとしてOSAKA RIVIVAL POPを掲げ活動中の大阪出身4人組新鋭バンドDeNeelが決定!

楽曲には松野家の6つ子も参加しており、DeNeel with 松野家6兄弟としてエンディング主題歌「ノープラン」を7月19日にリリース。
ジャケット画像には楽曲タイトルの通り「ノープラン」で仲睦まじく歩く6つ子たちの日常を切り取ったイラストが使用されている。

エンディング主題歌の担当になったことについてDeNeelは「1期から見ていてとても好きなアニメだったので、お話しが決まった時はさすがにみんなで叫びましたが我々インディーズバンドを選ぶのはぶっ飛んでるよなとも話しました。さすがおそ松さん。」と作品のファンであると共に自分たちの起用についても作品らしいとコメント。

また今回の作品がたこ焼きパーティーをテーマにしていることに関して、「大阪出身の我々がたこ焼き回で担当させてもらえるのもこれまたありがたいことです。」と自分たちと作品の親和性についても語っている。

 

アーティスト/楽曲情報

【アーティスト情報】
2017 年、大阪にて結成。
“OSAKA REVIVAL POP”を掲げ活動中の4 人組新鋭バンドDeNeel。

“OSAKA REVIVAL POP” とは日本の歌謡曲要素などどこか懐かしいサウンドを含みつつも、DeNeel らしいモダンなサウンドにアップデートさせたネオ歌謡曲感のある独自の音楽ジャンル。
R&B のようなグルーヴ感のあるビートが効いたリズム隊、
時にはギターソロでも魅せる歪み感のあるギター、
危うげな魅力を孕む艶やかなヴォーカルが特徴。

2023 年1 月度4 週連続で” Next Buzz Artist” として、日本テレビ系「バズリズム02」にてDeNeel の制作活動密着がオンエア。

そしてさらに日本テレビ系”news every.”お天気コーナー・テーマ・ソングにDeNeel の作曲を手掛けているメンバーの浦野リョウヤ(Gt)が、インスト曲「Way Home at Sunset」をコーナーBGM として書き下ろし!

名古屋ではZIP-FM「×music」にてコーナーレギュラーを担当するなど、
飛ぶ鳥も落とす勢いで活動を続け、
先日2023年5月17日には3rdミニアルバム「興味ない」が発売。

2023年大注目のロックバンド。

 

【商品情報】
タイトル:ノープラン
アーティスト:DeNeel with 松野家6兄弟
発売日:2023年7月19日(水)

収録内容
1.ノープラン
2.ノープラン DeNeel ver.
3.ノープラン instrumental

歌:DeNeel
合いの手:松野家6兄弟 キャスト
松野おそ松(CV:櫻井孝宏)、松野カラ松(CV:中村悠一)、松野チョロ松(CV:神谷浩史)、松野一松(CV:福山 潤)、松野十四松(CV:小野大輔)、松野トド松(CV:入野自由)

作詞:中野 エイト
作曲:浦野 リョウヤ
編曲:DeNeel

合いの手台詞監修:山口ひかる

【永続特典】
★キャラクターデザイン:安彦英二描き下ろしジャケット

【初回封入特典】
★キャラクターデザイン:安彦英二描き下ろしジャケット絵柄ステッカー

【予約URL】
https://avex.lnk.to/tamaden_edcd

 

DeNeelコメント

この度、ED主題歌を担当させてもらいますDeNeelです。
1期から見ていてとても好きなアニメだったので、お話しが決まった時はさすがにみんなで叫びましたが
我々インディーズバンドを選ぶのはぶっ飛んでるよなとも話しました。さすがおそ松さん。
大阪出身の我々がたこ焼き回で担当させてもらえるのもこれまたありがたいことです。
魂込めて作らせていただきました。のんびりとあたたかいおそ松さんらしい楽曲に仕上がったと思います。

 

 

「おそ松さん」について

TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版「えいがのおそ松さん」を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送。さらに昨年7月からはTVアニメ「おそ松さん」6周年記念作品の新作アニメ第1弾として、「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」が全国の劇場にて期間限定公開されました。そして新作アニメ第2弾「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~」も新たに2023年7月21日に全国劇場にて公開が決定しています。

 

 

「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~」作品情報

「おそ松さん」6周年記念・完全新作アニメ第2弾、
2023年7月21日(金)より全国劇場で期間限定上映!!

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、20歳を過ぎてもクズでニートで童貞の6つ子を描き、社会現象を巻き起こしたアニメ「おそ松さん」。
2015年から3度にわたるTV放送、劇場公開を経て、2021年には6周年記念作品として新作アニメーションの制作を発表。
2022年7月に第1弾「ヒピポ族と輝く果実」が公開され、ついに2023年7月に第2弾「魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会」が公開となることが解禁となりました。
監督はTVシリーズや「えいがのおそ松さん」で演出、「ギヴン」で監督を務めた山口ひかる、脚本は「おそ松さん」全シリーズを手掛けてきた松原秀が担当します。
本作で描かれるのは、いつもの通りだらだらと、怠惰な日常を過ごす6つ子たち。
と思いきや・・・ついに6つ子が大人の階段を登る時が――!?“

これ、あるな。――✕✕✕✕”

この夏、6つ子たちの意地と童貞(ルビ:プライド)をかけた
超絶怒涛の一夜が幕をあける――!

 

【スタッフ】
原作:「おそ松くん」赤塚不二夫
監督:山口ひかる
脚本:松原 秀
キャラクターデザイン:安彦英二
美術監督:田村せいき
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:福士 享 赤尾英美
編集:坂本久美子
音楽:橋本由香利
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田浩巳
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studio ぴえろ
配給:エイベックス・ピクチャーズ

【キャスト】
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
ほか

公式サイト:https://osomatsusan.com/hipipo
「おそ松さん」公式 Twitter:@osomatsu_PR

 

【特報】おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~|2023.7.21(Fri.)全国公開
https://youtu.be/Sx67Jf_i5a0

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会