アニメ『七つの魔剣が支配する』7月7日(金)よりTOKYO MX、BS11で放送開始︕第2弾キービジュアル・第2弾PV・主題歌アーティストが解禁!

 

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した電撃文庫が誇る大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA刊)。

2023年7月放送開始となるTVアニメ『七つの魔剣が支配する』から放送情報が解禁!
7月7日(金)TOKYO MX、BS11で24時30分より放送開始、そしてdアニメストア、ABEMAでの地上波同時先行配信される。

第2弾キービジュアル、第2弾PV、オープニング主題歌、エンディング主題歌を手掛けるアーティストも公開された。

 

 

第2弾キービジュアル公開!

初回放送日と共に公開された第 2 弾キービジュアルは、月夜に浮かぶキンバリー魔法学校を背に、オリバー、ナナオ、ミシェーラ、カティ、ピート、ガイが杖剣を手に持ち、敵に挑まんとする姿を描いたデザイン。夜のキンバリー魔法学校が彼らの行く手を阻むような印象です。

 

 

第2弾PVでは、オープニング主題歌を初公開!

また、第2弾PVでは、オリバーと仲間との出会いから始まり、物語の鍵となる「魔剣」についてや、その「魔剣」に絡む噂などが映し出されます。
さらに、魔法生物と思わしきものと対峙するオリバーとナナオの姿もあり、戦いに身を投じていく激しい戦闘シーンなども活写されていきます。そして最後は仮面をつけたオリバーと思わしき男性の姿も。映像では、オープニング主題歌となる夢見クジラ feat. みみずく&ふくろうの「剣花」も初公開された。

そして、オープニング主題歌「剣花」を担当する夢見クジラ feat. みみずく&ふくろう、そしてエンディング主題歌「アイム」を担当する夢見クジラ feat.つむぎしゃち(from キミのね)よりコメントも到着!

オープニング、エンディング共に歌う夢見クジラは「今回は初めて劇伴からオープニングとエンディングまで担当させて頂けて、とても嬉しいです。作品の原作を読んだ時に、個性あふれるキャラクターがとても印象的で、キャラクターの魅力と作品のダークなファンタジーの世界観を出せる音楽を作りたいなと思いました。個人的にはオフィーリアがとても好きです」と、喜びと楽曲制作に込めた思いをコメント。

みみずく&ふくろうは「この曲は冒頭は儚さを、終盤に向かって力強さや情熱を表している曲だと思います。オーケストラの演奏がとても素晴らしいので、是非オーケストラにも注目して聴いて頂けたら嬉しいです」と注目ポイントを伝え、つむぎしゃち(from キミのね)は「『アイム』は、アニメの世界観を切なくもエモーショナルに盛りあげていく楽曲となっています。私も毎週みなさんと一緒に楽しみに放送を観たいと思います…!」と、言葉を寄せました。

初回放送日も決まり、第2弾KV、第2弾PV、主題歌も発表された『七つの魔剣が支配する』。今後の続報もお楽しみに。

 

アニメ「七つの魔剣が支配する」第2弾PV / Reign of the Seven Spellblades 2nd Trailer
https://youtu.be/AWXNK89uVco

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

主題歌アーティスト

オープニング主題歌:「剣花(けんか)」夢見クジラ feat. みみずく&ふくろう
エンディング主題歌:「アイム」夢見クジラ feat. つむぎしゃち(from キミのね)

 

夢見クジラコメント

今回は初めて劇伴からオープニングとエンディングまで担当させて頂けて、とても嬉しいです。
大好きなファンタジーの音楽を作らせて頂けて幸せです。
作品の原作を読んだ時に、個性あふれるキャラクターがとても印象的で、キャラクターの魅力と作品のダークなファンタジーの世界観を出せる音楽を作りたいなと思いました。個人的にはオフィーリアがとても好きです。
また、絵を見ながら作るのがとても楽しく、かなり自由にさせて頂いたと思うのですが暖かく受け入れて下さった制作の方々にとても感謝しています。
放送を心待ちにしております。

 

みみずく&ふくろうコメント

このアニメのオープニングを歌唱する機会を頂けて、大変光栄です。
歌うのが大変な曲でしたが、たくさんの方のお力をお借りして充実した時間を送らせて頂きました。
この曲は冒頭は儚さを、終盤に向かって力強さや情熱を表している曲だと思います。
オーケストラの演奏がとても素晴らしいので、是非オーケストラにも注目して聴いて頂けたら嬉しいです。

 

つむぎしゃち(from キミのね)コメント

エンディング主題歌「アイム」を担当させて頂く、つむぎしゃち(from キミのね)です。
今回、大切な主題歌に携わることができて、とても嬉しいです…!
「アイム」は、アニメの世界観を切なくもエモーショナルに盛りあげていく楽曲となっています。
私も毎週みなさんと一緒に楽しみに放送を観たいと思います…!

 

 

イントロダクション&あらすじ

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した電撃文庫が誇る
大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA刊)のアニメがついに2023年7月、放送開始!

舞台は名門・キンバリー魔法学校。
ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により
再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。
いわゆる、“魔に呑まれる” という——。

その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。
穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。
そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。

仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——

 

 

☆作品詳細

七つの魔剣が支配する

7月7日(金)から放送・配信開始

■ON AIR
TOKYO MX:毎週金曜 24時30分〜
BS11 :毎週金曜 24時30分〜

■STREAMING
dアニメストア、ABEMAで地上波同時・先行配信開始
毎週金曜 24時30分〜
その他サイトも7月11日(火)正午より、順次配信開始
※放送・配信日時は予告なく変更となる場合がございます。

〈スタッフ〉
原作 :宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案 :ミユキルリア
監督 :松根マサト
シリーズ構成 :ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽 :夢見クジラ
アニメーション制作 :J.C.STAFF

〈キャスト〉
オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン :山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ :千葉翔也
ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア :伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ :日野聡
カルロス=ウィットロウ :山本和臣
エスメラルダ :田中敦子
ルーサー=ガーランド :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル :東地宏樹

<オープニング主題歌>
「剣花」夢見クジラ feat. みみずく&ふくろう

<エンディング主題歌>
「アイム」夢見クジラ feat. つむぎしゃち(from キミのね)

<公式HP>
https://nanatsuma-pr.com

<公式Twitter>
https://twitter.com/nanatsuma_pr
推奨ハッシュタグ:#ななつま #七つの魔剣が支配する

〈原作情報〉
運命の魔剣を巡る魔法学園ファンタジー!
『七つの魔剣が支配する』(KADOKAWA 電撃文庫刊)
著:宇野朴人 イラスト:ミユキルリア
第1巻~第 11巻 発売中
外伝小説 第1巻発売中

※最新第12巻は7月7日発売予定
「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門総合・新作 W1位獲得!

原作特設サイトはこちら(https://dengekibunko.jp/special/7-maken/

宇野朴人×えすのサカエの 巨弾コミカライズ!!
『七つの魔剣が支配する』(KADOKAWA 角川コミックス・エース刊)
原作:宇野朴人 漫画:えすのサカエ キャラクター原案:ミユキルリア
第1巻~第6巻 発売中
※最新第7巻は6月26日発売予定

「月刊少年エース」(KADOKAWA刊)で連載!
作品情報はこちら(https://web-ace.jp/shonenace/contents/397/

 

アニメ「七つの魔剣が支配する」第1弾PV
https://youtu.be/niMc8m4NQME

 

©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校