TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』2019年4月放送決定!主人公・堀江青役に和氣あず未さん!

講談社「少年マガジンエッジ」で連載中で、アニメ化が発表されていたカワハラ恋先生の『淫らな青ちゃんは勉強ができない』が2019年4月よりTV放送が決定!

あわせて、第1弾PVが公開。青ちゃんたちの日常が描かれ、青ちゃんはじめ、木嶋拓海、堀江花咲のキャラクターボイスが初公開されている。

第1弾PVーURL
https://youtu.be/3Tw3U7cayic

今回発表されたメインキャストの3名は、主人公・堀江 青役に和氣あず未さん、リア充王・木嶋拓海役に寺島惇太さん、青の父で官能小説家の堀江花咲役に津田健次郎さん。3人からはコメントも到着している。

そしてTwitterにてボイス付きショートームービー企画がスタート。
原作コマを使用した青ちゃんらしいドタバタ動画を投稿されるので、ぜひ公式Twitterもチェックしてほしい。

 

キャラクター設定&キャストコメント

堀江 青(CV:和氣あず未)
勉強一直線の真面目な女子高生。親元を離れてひとり暮らしをするため、難関大合格を目指す。

和氣あず未コメント
『淫らな青ちゃん』は初めて原作のイラストを見た時に、「少女漫画みたいでかわいい!きっと純粋なラブコメなんだろうなぁ」と、作品名を気にしなくなるくらい可愛らしい少女漫画のように感じていたのに・・・まさか原作を読んでみたらこんなにも淫らだったなんて・・・!(笑)
でもある意味ぶっ飛びすぎていてとっても面白い作品になっているので、「ぜひ青ちゃん役をうけたい!」と思いました!
どうしてそうなる!?(笑)と思わせる展開がとっても面白いので、原作を知らない方にも見ていただきたいです!

木嶋拓海(CV:寺島惇太)
青ちゃんに一途な想いを寄せる同級生。心優しいピュア男子。

寺島惇太さん コメント
祝!アニメ化!役のお話をいただく前から原作を読ませていただいてまして、脳内で自分が木嶋君を演じるなら…とシミュレーションしていたので本当に嬉しいです。
思春期の恋愛では切っても切り離せない「性」という未知の世界への興味が凄くコミカルに描かれていて本当に微笑ましいですよね。
青ちゃんの天然な魅力に翻弄されながらも健全に接しようとする木嶋君を全力で演じたいと思います!

堀江花咲(CV:津田健次郎)
青ちゃんのお父さんで名付け親。売れっ子官能小説家で、ペンネームが堀江花咲。別名義でも多才に活動中。

津田健次郎さん コメント
テンポの良いドタバタコメディの中にちゃんとドラマもある楽しい作品です。
官能小説家であるオモシロ父さんは、今までにやった事の無い感じの役なので楽しんで演じていこうと思ってます。演技的な遊びも沢山あるのでどんどん役を膨らませていこうと思ってます。楽しみにしていて下さい。

 

★作品詳細
淫らな青ちゃんは勉強ができない
2019年4月TVアニメ放送開始

【イントロダクション】
名前の由来は――官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

【キャスト】
原作:カワハラ恋『淫らな青ちゃんは勉強ができない』(講談社「少年マガジンエッジ」連載)
監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.

【キャスト】
堀江 青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎

公式サイト:http://aochan-anime.com/
公式Twitter:@aochan_anime

【原作情報】
『淫らな青ちゃんは勉強ができない』
著者:カワハラ恋

(講談社「少年マガジンエッジ」連載)

最新第8巻、1月17日(木)発売!!
単行本第1巻~第7巻も好評発売中!

©カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
©カワハラ恋/講談社