アニメ『おでかけ子ザメ』8月1日より配信が決定!メインビジュアル公開!さらにメインキャスト&スタッフを発表!「子ザメちゃん」は花澤香菜に決定!コメントも到着!

 

Twitterに投稿された短編から始まった、注目の大人気コミック『おでかけ子ザメ』。
子ザメちゃんのハートフルな毎日を描く本作は、2023年夏、アニメ化される。

今回、アニメ『おでかけ子ザメ』のメインビジュアルが公開!
優しくてどこか懐かしい、子ザメちゃんの世界をお楽しみに。

そして、メインキャスト・メインスタッフを発表!
「子ザメちゃん」役は、花澤香菜さんに決定。
監督は『「艦これ」いつかあの海で』『盾の勇者の成り上がり Season2』などで演出を手掛ける槙麻里奈監督が担当。アニメーション制作はENGIが手掛けます。
花澤香菜さん、槙麻里奈監督のコメントも到着している。

そして、本作は8月1日20:00から毎週火曜日にYouTube配信が決定!
TVにも子ザメちゃんが“おでかけ”を計画中…!
続報をお待ちください。

Twitterではキービジュアルのポスターがあたるキャンペーンもスタートした。
ぜひご参加ください。

 

 

アニメ『おでかけ子ザメ』キービジュアル公開!

 

「今日はどこにおでかけしようかな」

夏の日のサイダーにチューチューアイス、映画館にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所。

子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる!

2023年夏、アニメにおでかけ決定!

 

 

「子ザメちゃん」キャストは花澤香菜に決定!コメントも到着!

「子ザメちゃん」役は、花澤香菜さんに決定。コメントも到着。
花澤さんの演じる子ザメちゃんをお楽しみに!

 

 

子ザメちゃんがどういう声を発するのか、
漫画を読みながらサメ語を想像してオーディションに臨みました。
担当できてとっっっても嬉しいです!
私は既に子ザメちゃんの可愛さに心を奪われております。
アニメの子ザメちゃんも、
皆さまに夢中になっていただけますように!!!

 

 

メインスタッフを発表!監督よりコメント到着!

監督は『「艦これ」いつかあの海で』『盾の勇者の成り上がり Season2』などで演出を手掛ける槙麻里奈が担当。アニメーション制作は ENGI が手掛けます。

原作:ペンギンボックス(「おでかけ子ザメ」/KADOKAWA 刊)
監督:槙麻里奈
シリーズ構成・脚本:長嶋宏明
キャラクターデザイン:吉井安里咲
色彩設計:西詠仔
撮影監督:佐々木明美
音響監督:小泉紀介
音響効果:武藤晶子
音響制作:dugout
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
編集:小口理菜
アニメーション制作:ENGI
製作:KADOKAWA

 

槙麻里奈監督コメント

元から子ザメちゃんのファンだったので、このような形で参加できる事になり、とっても嬉しいです!!
先生からの「応援してくれているファンの方に喜んで貰えるものにしたい」という気持ちを大切にしつつ、スタッフ一同、子ザメちゃんを可愛がっております。
子ザメちゃんの日常を、一緒に楽しんでいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

 


8月1日より配信が決定!TVにもおでかけ予定…!

本作は8月1日20:00から毎週火曜日にYouTube配信が決定!
TVにも子ザメちゃんが“おでかけ”を計画中…!
続報をお楽しみに。

ON AIR
配信: 8月1日より毎週火曜日20:00に公式YouTubeチャンネルにて配信決定!
https://www.youtube.com/channel/UCj5n8eLbvEGyK_bSYu51KCQ

 

 

公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCj5n8eLbvEGyK_bSYu51KCQ
公式 Twitter:@kozame_info
公式サイト:https://odekake-kozame.com/

 

原作コミック
原作コミック『おでかけ子ザメ』 各定価:1,210円 著者:ペンギンボックス
1~2巻:好評発売中!
3巻:5月30日発売決定!

 

 

アニメ『おでかけ子ザメ』予告PV
https://youtu.be/vZU92zsuA1k

 

©ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ