「WEBコミックアクション」で好評連載中の若井ケンによるサイレント女子高生漫画『女子かう生』2019年4月TVアニメ化決定!

「WEBコミックアクション」で好評連載中の若井ケンによるサイレント女子高生漫画『女子かう生』が2019年4月TVアニメ化決定!

アニメ化発表に合わせ、もも子・しぶ美・まゆみの下校途中が描かれたキービジュアル、メインスタッフ&キャスト情報も公開。公式HPと公式Twitterもオープンした。

メインスタッフは、監督・シリーズ構成をアニメ『京都寺町三条のホームズ 』でも監督を務めた佐々木勅嘉さん、キャラクターデザインを山本恭平。そしてアニメーション制作をアニメーションスタジオ・セブンが担当する。

そしてキャストは、富戸もも子役を立花理香さん、渋沢しぶ美役を嶺内ともみさん、古井まゆみ役を久保ユリカさんが演じる。

メインキャスト3名からコメント、原作者の若井ケン先生からはお祝いイラスト&コメントも到着しているので合わせて紹介する。

 

キャラクター&キャスト紹介

富戸もも子(ふと ももこ)CV:立花理香
毎日を楽しそうに過ごす、元気ハツラツでちょっと天然なおバかわいい女子高校生。

富戸もも子役:立花理香
台詞が全くない作品なので、どのようなアニメになるのか今からとても楽しみです!
言葉がなくても伝わる3人の仲の良さやほっこりとした雰囲気を大切にして演じていきたいと思います。
かわいい女子って、なんでこんなにも尊いのでしょう…!笑

渋沢しぶ美(しぶさわ しぶみ)CV:嶺内ともみ
もも子とは小学校からの付き合い。渋めでメガネが似合う、クール系女子高校生。

渋沢しぶ美役:嶺内ともみ
初めて原作を見た時に、台詞がないのになんとなく、どんな会話をしているのか色々想像できるのがすごい…!と思いました。
音無しで映画を見ているような…遠くから第三者として見ているような…不思議な感覚になりました。
しぶ美ちゃんは、クールで優等生な印象があるので、落ち着いている人の少しずつ違うリアクションや、その中にある可愛らしさも感じて頂けるように演じたいと思います。

古井まゆみ(こい まゆみ)CV:久保ユリカ
コロンとした眉と柔らかほっぺが可愛い女子高校生。転入生なので制服が違う。

古井まゆみ役:久保ユリカ
アニメ化をして、アフレコの時には声優としていったいどこまで表現して行けるのかな?と考えると、それだけで色々と想像や妄想ができて楽しみです。
演じる上では、ほんわか可愛いまゆみちゃんをしっかり表現していけるよう自分らしく頑張りたいと思います!

 

若井ケン先生お祝いイラスト&コメント

動くもも子たちが画面で見れること本当に楽しみです!
サイレント漫画がアニメになったらどうなるのか、
そして、もも子たちは喋るのか!
皆さんの反応を見ることも楽しみにしています!

 

《イントロダクション》
喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!
残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪
1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

 

★作品詳細
女子かう生
2019年4月よりTVアニメ放送予定

【スタッフ】
原作:若井ケン『女子かう生』(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
監督・シリーズ構成:佐々木勅嘉
キャラクターデザイン:山本恭平
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン

【キャスト】
富戸もも子:立花理香
渋沢しぶ美:嶺内ともみ
古井まゆみ:久保ユリカ

公式サイト:Joshikau-anime.com
公式Twitter:@joshikau_anime

【原作情報】
『女子かう生』
著者:若井ケン
(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
単行本1~8巻 好評発売中!

©若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会