TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』追加キャスト&キャラクター設定画が公開!

「三ツ星カラーズ」のカツヲ原作で、いよいよ2019年4月から放送スタートするTVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』から追加キャスト&キャラクター設定画が公開!

今回、追加キャストとして発表されたのは倉井佳子役に市ノ瀬加那さん、八原かい役を小原好美さんが担当する。双方のキャストより意気込みコメントも到着。
そして、あわせてキャラクター設定画も公開になっている。

風紀委員で友達を作らない主義の“かこ”、主人公・ぼっちの小学校時代の親友“かい”。「中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交!」——親友とかわした約束をまもるため、ぼっちはクラス全員と友達になることができるのか。

 

追加キャストキャラクター紹介

倉井佳子:市ノ瀬加那
八原かい:小原好美

市ノ瀬加那 コメント

市ノ瀬加那(倉井佳子役)

とびきりな可愛さと絶妙なコミカルさが合わさった作品だなと思いました。
不器用だけど友達思いで一生懸命なぼっちちゃんと、個性豊かで優しいみんなの作る日常がすごく愛おしいです。
私も倉井佳子ちゃんを精一杯演じさせていただきます。癒しと可愛らしい日常をお楽しみください。

小原好美 コメント

小原好美(八原かい役)

私が演じる八原かいちゃんは、ぼっちに友達が出来るまで絶交してしまうという衝撃がありましたが、密かに見守り続けている優しい幼馴染みである彼女に心惹かれました。読み進めていくと優しい気持ちで、ぼっちを応援したくなるほっこりした物語なので、今から動く彼女達を観ることが出来るのをとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

倉井佳子 CV. 市ノ瀬加那

風紀委員。「体の乱れは、風紀の乱れ」がモットー。友達を作らない主義で、1 人でも生きていける強い人になることを目標に
ている。でも、実は意外と打たれ弱い。
ぼっちの考え方をもっと知りたいと思っている。

八原かい CV. 小原好美

ぼっちの小学校時代の親友。
明るい性格で誰とでも気さくに話せる。ぼっちが中学でひとりになるのを心配して、「卒業までにラス全員と友達にならない限り絶交」という約束をした。いつもぼっちのことを想っている。

 

★作品詳細
ひとりぼっちの○○生活
2019年4月 TV アニメ放送開始!

【スタッフ】
原作:カツヲ(「コミック電撃だいおうじ」連載)
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:田中紀衣
衣装デザイン:今田 茜
助監督:池下博紀
総作画監督:田中紀衣・小田武士
プロップデザイン:水村良男
美術設定:池田祐二(スタジオワイエス)
美術ボード:一色美緒(スタジオワイエス)
美術監督:長岡志織(獏プロダクション)・一色美緒(スタジオワイエス)
背景:獏プロダクション・スタジオワイエス
色彩設計:高木雅人
3D ディレクター:向 純平
撮影監督:板倉あゆみ
撮影:スタジオシアン
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:高田龍一(MONACA)・田中秀和(MONACA)
音楽プロデューサー:齋藤 滋(ハートカンパニー)
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:C2C
製作:ひとりぼっちの製作委員会

【キャスト】
一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海
本庄アル:鬼頭明里
ソトカ・ラキター:黒瀬ゆうこ
倉井佳子:市ノ瀬加那
八原かい:小原好美

【原作情報】
電撃コミックスNEXT『ひとりぼっちの○○生活』1~4巻好評発売中!
各定価(本体570円+税)

『コミック電撃だいおうじ』(毎月27日頃発売)にて好評連載中
発行:株式会社KADOKAWA

『ひとりぼっちの○○生活』原作特設サイト
http://daiohg.dengeki.com/sp/bocchi/

TVアニメ公式HP:http://hitoribocchi.jp/
TVアニメ公式Twitter:@ bocchi_anime/#ぼっち生活

『ひとりぼっちの○○生活』PV第1弾
https://youtu.be/Kp4KP-HsV8o

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会