アニメ『彼女、お借りします』満足度32「家族と彼女-ツミカノ-」あらすじ、先行場面カット、WEB限定版次回予告映像が公開!

 

2023年7月7日(金) 深夜1:23よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠で好評放送・配信中のTVアニメ『彼女、お借りします』第3期(原作:宮島礼吏 / 講談社「週刊少年マガジン」連載)。
2020年7月よりアニメ第1期が放送されるとヒロインたちの可愛さが瞬く間に話題となり、2022年7月からはアニメ第2期も放送。
現在TVアニメ公式Twitterはフォロワー31万人超え、原作漫画は世界累計発行部数1,000万部を突破している大人気ラブコメ作品です。

今回、9月1日(金)より放送となる、第3期の8話目である満足度32の詳細情報が明らかに!

サブタイトルは「家族と彼女-ツミカノ-」。
あらすじのテキストとともに、先行場面カットも公開された。

あわせて、スタッフ情報も解禁!
脚本を上原莉恵、絵コンテを大宙征基、演出を門田英彦、総作画監督を小野ひろみが務めている。

さらに、WEB限定版の次回予告映像も公開されている。

 

 

 

満足度32「家族と彼女-ツミカノ-」

〈あらすじ〉
アパートの外で話す和也、千鶴、みにの姿を目撃した瑠夏。
いつもなら和也たちに詰め寄る彼女のはずが、なぜかやや余裕の表情!?
しかも、
「ね。和也」
突然和也を呼び捨てにした瑠夏に、一同は動揺が隠せない。
一方映画制作では、完成披露する映画館へ和也と千鶴が下見に行くことに。
そこへ小百合も同行することになって……。

〈スタッフ〉
脚本:上原莉恵 / 絵コンテ:大宙征基 / 演出:門田英彦 / 総作画監督:小野ひろみ

 

場面カット(6点)

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期 満足度32予告(WEB限定版)
https://youtu.be/W_ptuZMqkUg?si=zmVo2ZOXVCqIFmvG

 

 

 

第3期イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、
宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第3期!

ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、
家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。

本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、
謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、
やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、
極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢 墨と、
超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!

たくさんの季節を一緒にすごし、様々なイベントを乗り越えるなかで、
千鶴への想いを募らせていく和也は、
女優として活躍したいという千鶴を応援し続けることを誓う。

しかし、そんな折に千鶴の祖母・小百合の体調が悪化。
出演映画を小百合に見せるという千鶴の夢が危ぶまれる事態に。

「一緒に映画、作るんだよ!!」

和也はクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを決意して……。

動き始めた、映画制作。
隣に引っ越してきた八重森みにを新たに巻き込み、
たった一度の“レンタル”から動き出した和也の“リアル”が、より輝きを増していく!
和也と千鶴の映画作りは、はたしてどんな結末を迎えるのか──!?

 

 

★作品詳細

彼女、お借りします 第3期

【放送情報】
2023年7月7日(金) 深夜1:23よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期は、下記の25のサービスでもお楽しみいただけます。

■DMM TVで単独先行配信決定! 2023/7/7(金)深夜1時53分〜
DMM TV 

■dアニメストア 2次先行配信 2023/7/10(月)深夜1時53分〜
dアニメストア 

■7月12日(水)深夜1時53分~
ABEMA
Lemino
Amazonプライムビデオ 
U-NEXT
アニメ放題 
niconico(ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送)
Hulu 
FOD 
MBS動画イズム
TVer 
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ 

■7月12日(水)深夜1時55分~
ディズニープラス 

■7月12日(水)深夜2時~
バンダイチャンネル 

■7月13日(木)12時~
HAPPY!動画 

■7月14日(金)深夜0時~
TELASA 
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム 

■7月26日(水)深夜1時53分~
アニメタイムズ

■10月2日(月)深夜1時53分~
ビデオマーケット 
music.jp 
カンテレドーガ

※配信日時は予告なく変更になる場合がございます。詳しくは各配信サイトをご確認ください。

〈スタッフ〉
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

〈キャスト〉
木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優

〈主題歌〉
オープニングテーマ:halca「恋愛ミリフィルム」
エンディングテーマ:Amber’s「エンドロール」

 

公式サイト:kanokari-official.com
公式Twitter:@kanokari_anime

 

【原作情報】
漫画『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
著・宮島礼吏

第1〜31巻、好評発売中!
最新32巻は7月14日発売!

「マガポケ」で1話目無料公開中!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113181

●漫画『彼女、人見知ります』(講談社「マガジンポケット」連載)
著・宮島礼吏 作画協力・木南ユカ

原作者・宮島礼吏が自ら描く、『彼女、お借りします』公式スピンオフ!
主役は墨ちゃん! コミュ障彼女の日常奮闘コメディ。

第1〜3巻、好評発売中!

「マガポケ」で第1〜3話無料公開中!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331662787205

 

 

第3期オープニングテーマ情報

halca「恋愛ミリフィルム」
(作詞・作曲:北澤ゆうほ 編曲:江口亮)

 

 

■プロフィール

ボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得。2018年5月30日、フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」エンディング・テーマ「キミの隣」でSACRA MUSICよりメジャーデビュー!
「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」をはじめ、「彼女、お借りします」「Engage Kiss」など数々のTVアニメの主題歌を担当。
2023年1月25日、2nd アルバム「nolca solca」を発売。
2023年4月から5月にかけて自身初となる東京・大阪・愛知を巡るツアー「LAWSON presents halca first tour 2023 “nolca solca culca”」を開催した。

 

■アーティストコメント

Q1. 3 期の印象や見どころポイントなどを教えてください

全部!!
…というのはもちろんなのですが、特に和也くんと千鶴ちゃん!
千鶴の力になりたい、幸せにしたい!って思う気持ちが和也をどんどん逞しく成長させていて、それもう恋っていうか愛じゃん!
ってツッコミたくなります!笑
和也って決してスマートではないけど、不器用で一生懸命なところも含めて魅力的でかっこいいなと思います!
しょうがない人だな〜と思って見守っていたけど、気づかないうちに結構好きになってました!
千鶴もそう思ってるといいな。

 

Q2. かのかりファンの皆さまに向けて、感謝や意気込みなどお願いします

かのかりファンの皆さま お久しぶりです、そしてただいま!
この時が来るのをずっと願っていました!
再び「彼女、お借りします」に携わることができて本当に嬉しいです!
作詞作曲は最強のパートナーである the peggies の北澤ゆうほちゃんにお願いしました!
自分の気持ちを整理するためにいろいろ書いてたら想いが溢れてラブレターになっちゃった!みたいなかんじがすごく和也っぽいなと思ったので、いつも全力な和也になりきって歌いました!
かのかりに関わって、よりこの作品を愛した私たちだからこそつくることができた解像度の高い楽曲だと思います!
ぜひたくさん聴いてください♪
よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

第3期エンディングテーマ情報

Amber’s「エンドロール」
(作詞:豊島こうき 作曲:Amber’s 編曲者:Amber’s / 奈良悠樹)

 

 

■プロフィール

衝撃のハイトーンボーカルとギタリスト兼トラックメーカーによるボーダレスポップデュオ。
それぞれのソングライティングが生み出すバラエティ豊かな楽曲は心を惹く。
コロナ禍に二人で共同生活を始め、部屋で制作された200曲を越えるデモ音源をSNSに投稿し注目を集め、「Desire -欲情本能-」がスマッシュヒットを記録。
2022年12月に配信EP「AUTHENTIC」でメジャーデビュー。

 

■アーティストコメント

Q1. 本作の印象を教えてください

恋愛のドキドキ&もどかしさにひたすら共感するのはもちろんですし、⼈を想う気持ちのパワーの偉⼤さに気付かされます。和也⽬線になって動揺してしまったり、千鶴のように真っ直ぐ夢を追いかける姿を本気で尊敬しながら拝⾒しています。他にもそれぞれのキャラクターがもつユーモアと⾔葉が⼤好きで今シーズンどころかアニメ化が決まる前からずっと好きな作品です!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みを教えてください

⽬⼀杯の愛情とリスペクトを込めながら作品に寄り添って制作しました。EDソングなので最⾼の形でアニメを締め括りたいという思いです。
個性的な登場⼈物達のように、サウンド⾯では様々な楽器を使ったアプローチをしてみました。歌詞は“⼤切な⼈を想う気持ち”にフォーカスを当てて書きました、恋愛ソングではなくラブソングになっているので⾊んな捉え⽅で楽しんでもらえたらいいなと思ってます。

 

 

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期本PV
https://youtu.be/7kqkKHIpoIw

 

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期ティザーPV 【2023年7月放送!】
https://youtu.be/-jZWHwztqlk

 

TVアニメ『彼女、お借りします』第3期制作決定特報
https://youtu.be/vDsnbF6uVxo

 

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023