アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』2024年1⽉に放送決定︕PV第1弾・メインスタッフ情報が公開︕総監督&監督よりコメントも到着︕

 

⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部⾨年間ランキング第1位となり、⾓川スニーカー⽂庫より書籍化された⼤⼈気ライトノベル「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」。

TVアニメが発表されていた『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』よりPV第1弾が公開︕

「勇者の加護」を巡る戦いを乗り越え、ゾルタンの街で暮らすレッド・リット・ルーティたちの平穏で幸せな⽇常が描かれている。
そして「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」の2024年1⽉からの放送が決定︕
放送開始をお楽しみに!

 

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=AVJaJMZubjk

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

総監督&監督よりコメントが到着!

1st seasonでエンディングアニメーションや第9話の絵コンテ・演出を担当した⾼藤聡さんが新たに監督を務め、 1st seasonで監督を担当した星野真さんが総監督として引き続き担当する。
メインスタッフを代表して、総監督の星野真さん、監督の⾼藤聡さんよりコメントが到着した。

 

総監督・星野真さんコメント

総監督とかいうのにジョブチェンジしました星野です。
なんか総監督とか言いながら各話担当のコンテや演出とかやっていてちょっと自分が想像していた総監督というジョブと違った感じがしていますが、総監督です。
そもそも2期をやるにあたって画作りを含めた総合的な部分で強化したく思い、高藤監督を招聘したのですが、考えてみれば1期の時もバリバリ参加してもらってました。
今回は更にバリバリやってもらっています。
そんなわけでよりパワーアップした『真の仲間』2期を皆様お楽しみにしていただければと思います!

 

監督・高藤聡さんコメント

初監督で慣れない作業も多いですが、原作、アニメ1期のファンの方々のご期待に沿えるよう、スタッフの皆様のお力を借りつつ制作をしております。今度はレッド達がどんなスローライフを送るのか、放送を楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

INTRODUCTION

かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティーを追放されてしまった英雄・レッド。

そんな彼だが今は、生涯の愛を誓い合ったお姫様で恋人のリットや、
元勇者で大切な妹のルーティと共に、
辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な日々を過ごしていた。

「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景色を見られるなんて」
「またお兄ちゃんと一緒に過ごせる日が来て嬉しいな」

最高の宝石を手に入れるために旅に出たり、
絶景を眺めながら美味しい食事をしたり、
気持ちいい温泉に浸かったり、
楽しみや喜びを大好きな人たちと分け合う至福のひととき。
たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。

“のんびり楽しい薬屋経営”、”愛する恋人&妹との暖かい生活”
報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の人生が再び始まる。

 

 

★作品詳細

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

〈スタッフ〉
原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
総監督:星野真
監督:高藤聡
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子、松本淑恵
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子
総作画監督:大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子
美術設定:大平司、芦野由紀子
美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:水野愛子
撮影監督:寺本憲正
編集:柳圭介(柳編集室)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオフラッド

〈キャスト〉
レッド︓鈴⽊崚汰
リット︓⾼尾奏⾳
ルーティ︓⼤空直美
ティセ︓釘宮理恵
ヤランドララ︓⾬宮天

「真の仲間」TVアニメ公式サイト:https://shinnonakama.com/
「真の仲間」アニメ公式X(旧Twitter):@shinnonakama_tv

 

【原作小説情報】
『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
1巻〜12巻 発売中!

「真の仲間」原作小説特設サイト
https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/

『真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く』
好評発売中

【原作コミックス】
情報真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

1巻〜11巻 好評発売中

原作:ざっぽん 漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも レーベル:角川コミックス・エース

「真の仲間」コミックス作品ページ
https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

「真の仲間」原作小説特設サイト:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
「真の仲間」コミックス作品ページ:https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

『真の仲間になれなかったお姫様は、辺境でスローライフすることにしました』
1〜2巻好評発売中!

『真の仲間になれなかったお姫様は 、辺境でスローライフすることにしました』
少年エース+公式サイト
https://web-ace.jp/shonenaceplus/contents/3000029/

©ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会