⿊島結菜、村⽅乃々佳、DAIGO、PUFFY、⼩中和哉監督が登壇!『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』完成披露上映会イベントレポートが到着!

 

38年にわたり世界で愛されてきた「シルバニアファミリー」が、『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』として11⽉23⽇(⽊・祝)に全国公開となる。

本⽇11⽉13⽇(⽉)にキャスト・スタッフが登壇する舞台挨拶付き完成披露上映会が実施された。

 

【イベント概要】

◆⽇時︓11⽉13⽇(⽉) 18:30〜19:10 ※上映前舞台挨拶
◆会場︓TOHOシネマズ ⽇⽐⾕ スクリーン12
◆登壇者(敬称略)︓
⿊島結菜(26)、村⽅乃々佳(5)、DAIGO(45)、PUFFY⼤貫亜美(50)・PUFFY吉村由美(48)、⼩中和哉監督(60)

 

 

イベントレポート

世界中に愛と夢を届け続ける“シルバニアファミリー”がついにスクリーンデビュー︕『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』(11⽉23⽇全国公開)の完成披露試写会が11⽉13⽇に都内映画館で実施され、声優を務めた⿊島結菜、村⽅乃々佳、DAIGO、主題歌を担当したPUFFYの⼤貫亜美&吉村由美、そして⼩中和哉監督が出席した。

満員⼤御礼で迎えたこの⽇、主⼈公フレア・チョコレートの声を担当した⿊島は「今⽇は楽しんでいただけたらと思います」と上映前の観客に向けて挨拶。声優初挑戦となったが「世界中で愛されているシルバニアファミリーの声を担当できるとは思わず、驚きが⼤きかったです。収録ではフレアの明るく前向きで家族思いなところに助けられて、私⾃⾝もシルバニア村の中で⼤冒険するような気持ちで演じることが出来て楽しかったです」と初々しい感想を伝えた。これに⼩中監督は「⿊島さんの真っすぐなお芝居がフレアを表現してくれて、アフレコもスムーズに⾏きました」と絶賛。

 

 

クレム・チョコレートの声を担当した村⽅は「クレムちゃんは可愛くて、楽しくお芝居をすることが出来ました。監督は私の話をうんうんと聞いてくれて、優しくカッコよかったです」とニッコリ。⼀⽅、ブルース・ハスキーの声を担当したDAIGOはオファーを受けた時の⼼境を「正直N・Oだと思いました」とDAI語で表すと、その⾔葉を説明する前に村⽅から「N・Oだと何かわからないから教えてあげて」とのまさかの注意が…。これにDAIGOは「うん、今から教えるね」と⽬じりを下げて「なんで俺︖です」と解説したものの、村⽅はとピンと来ていない様⼦。DAIGOは「いまいちだったね…」と反省していた。

 

 

奥⽥⺠⽣が⼿掛けた主題歌『SweetSweet』を担当したPUFFY。⼤貫は「奥⽥⺠⽣さんから13年ぶりに楽
曲をいただいたけれど、私が思い描く⼤好きなシルバニアファミリーの牧歌的な世界観があって。ナイス︕と思った」と⼤満⾜。吉村は⼤貫との作詞作業について「(⼤貫が)シルバニアファミリーを好きすぎるので、ややこしかった(笑)。ハンバーガーショップで2⼈してああでもないこうでもないと話し合いました」と⼒作だと⾃負していた。本作は、⼩中監督にとって初の3DCGアニメーションを駆使しての制作となった。⼩中監督は「コマ撮りアニメーションを撮るようなイメージを持っていたので、紙でセットを作ってそこにシルバニアファミリーの⼈形を並べてみたりして。⼈形をそのまま撮ったかのようなテイストを⽬指しました」と⼯夫を明かしていた。

 

 

本作のサブタイトル『フレアからのおくりもの』にちなんで「これまでもらったプレゼントの中で⼀番嬉しかったもの」をそれぞれ発表。⿊島は「今年の誕⽣⽇に友達が、私が飼っている⽝と私の写真を額に⼊れたものをプレゼントしてくれた。⽞関に飾っているので、⾒るたびにいいなあと思います」と粋な友情に感激。村⽅は「シルバニアファミリー︕遊園地とかパン屋さんで遊ぶのが好き」と満⾯の笑み。DAIGOは「3歳の娘から急に『パパ結婚しよう』と⾔われたこと。これが最近嬉しかったプレゼント」とパパの表情を浮かべながら「でも僕は結婚しているので、その事実をいつ伝えようかと…。それが今の悩み」と嬉しい悲鳴を上げていた。⼤貫は「誕⽣⽇や⺟の⽇に娘がくれる⼿紙が嬉しい」と明かし、吉村は「(⼤貫からもらった)刺繍のバースデーカード。でも愛が重いかも…」と仲の良さを伺わせた。

 

 

トークパートもあっという間に終了の時間に。これから映画を観る観客に向けてDAIGOが「⼀⾔で⾔うならば、S・M・Yですよ。シルバニア村へようこそ〜︕」とDAI語でアピールするも、再び村⽅から「でもさ、みんなまだシルバニア村には⼊っていないから。映画を楽しく観てね、くらいがいいよ」との注意が…。指摘を受けた形のDAIGOは「そうだね、E・T・Mにします。映画を楽しく観てね︕です」と訂正していた。⿊島は「この映画にはみんなが⾃分の家族や友達など周りのみんなを⼤切に思う気持ちが溢れていて、これこそが平和への第⼀歩だと思うくらいとても温かい幸せで素敵な映画になっています。そのハッピーな気持ちが皆さんに伝わって、優しい気持ちで帰ってもらえたら嬉しいです」と願っていた。

 

 

 

 

⼊場者特典第1弾はお⼈形・第2弾はステッカーに決定︕
ここでしか⼿に⼊らないキュートなショコラウサギアイテム︕

本作の⼊場者特典第1弾として「ショコラウサギの⼩さい⾚ちゃん -おねむり-」、第2弾として「オリジナルふわふわステッカー」の配布が決定。
ここでしか⼿に⼊らないキュートな映画オリジナルグッズをぜひご⼊⼿ください。

 

⼊場者特典第1弾
ショコラウサギの⼩さい⾚ちゃん -おねむり-
配布期間︓11⽉23⽇(⽊・祝)〜
⼈形サイズ︓26×54×22mm

 

⼊場者特典第2弾
オリジナルふわふわステッカー
配布期間︓12⽉1⽇(⾦)〜
ステッカーサイズ︓80×44.6mm

※劇場により数に限りがございます。※お1⼈様1回のご鑑賞につき1つの配布となります。
※数量限定、先着順となりますので、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。

 

 

⼈形付き特別チケット情報

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』の「⾚ちゃんペアセット(ホットドッグ&ドリンク)」の⼈形付き前売り券が9⽉15⽇(⾦)からイオンシネマ全劇場で発売︕

シルバニアファミリーの「キャラメルイヌの⾚ちゃん(ホットドック⾐装)」と「ゾウの⾚ちゃん(ドリンク⾐装)」のセットです。

 

◆『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』⼈形付き特別チケット

・発売⽇︓2023年9⽉15⽇(⾦)
・内容︓『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』前売り券
「⾚ちゃんペアセット(ホットドッグ&ドリンク)」の⼈形付き
・販売価格︓
⼀般 3,700円(税込み)、⼩⼈3,100円(税込み)
(通常前売券価格+2,200円)
・販売場所︓全国のイオンシネマのグッズ売り場
※数量限定、在庫がなくなり次第販売を終了いたします。
※お⼀⼈様2枚まで

 

 

ストーリー

今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。そんな中、ショコラウサギの女の子フレアはお悩み中。祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントを何にするか、ちっとも思いつかない。さらに、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ役に指名される。
果たして、フレアが見つけた、お母さんも仲間も、みんなを幸せにできる贈り物とは?

 

 

☆作品詳細

劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの

2023年11⽉23⽇(⽊・祝)全国ロードショー

〈キャスト〉
⿊島結菜
⽔瀬いのり ⽇野聡 渡辺明乃 本渡楓 渡辺美佐
松岡茉優 村⽅乃々佳 DAIGO
蒼井優

〈スタッフ〉
原案:エポック社 製作総指揮:前田道裕 企画・プロデュース:関顕嗣

監督:小中和哉 脚本:小林弘利 音楽:市川淳
プロデューサー:宮下昇 瀧澤大祐 アニメーションプロデューサー:森口博史 二木啓輔 音響監督:岩浪美和
制作プロダクション:ふればり 配給:イオンエンターテイメント 宣伝:ショウゲート
製作:「劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」製作委員会
(エポック社 キングレコード イオンエンターテイメント 東急エージェンシー ふればり 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 小学館 藤久)
2023年/日本/カラー/ビスタサイズ/DCP5.1ch/65分(予定)

 

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』本予告【11月23日全国ロードショー】
https://youtu.be/FR_eJOO6nwQ?si=HiPZgFgPPV_zCmn2

 

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』特報【11月23日全国ロードショー】
https://youtu.be/UZPMyvx-CeM

 

 

©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会