TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』SizukのOP楽曲入り新PVが解禁!さらに古谷徹ら豪華新キャスト発表&コメントも到着!

 

がうがうモンスターで連載中の「異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。」。
本作は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数200万部突破の“異世界もふもふファンタジー“!
過労死してしまった秋津みどりは、<人間以外の生物に好かれる>という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生。そこでは、もふもふな生き物たちには愛され、白虎やドラゴンにも触り放題!今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する!

2024年1月より放送予定のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。』より、新PV映像が解禁!
併せて追加キャストの発表&コメントも解禁された。

 

 

今回解禁する新PVは、過労死したOLの秋津みどりが貴族の娘ネマ(3歳)に転生し、彼女にとっての究極の癒し“もふもふなでなで”を存分に堪能する姿と、SizukによるアップテンポなOP主題歌「Cotton Days」の楽曲が楽しく、放送をより楽しみにしてくれる映像となっており、新たな登場キャラクターたちの姿にも注目してほしい!

 

TVアニメ「異世界でもふもふなでなでするために頑張っています。」本PV
https://youtu.be/SEx82OLhyVk?si=YhspBn2hPYeIkDpA

 

さらに、Sizukの公式Youtubeチャンネルでは、本作のOP主題歌「Cotton Days」1コーラス試聴動画がアップ!
試聴動画ではジャケットイラストも公開された。森倉円によって描かれたネマと白虎のイラストをぜひ楽曲とあわせてお楽しみいただきたい!

 

Sizuk/俊龍 – Cotton Days[試聴動画]/TVアニメ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」オープニング主題歌
https://youtu.be/zhxJ6sjRUss

 

 

<楽曲詳細>

「Cotton Days」 / Sizuk
(TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』OP主題歌)

歌:Kotoha 作詞:磯谷佳江 作曲:俊龍 編曲:佐藤純一(fhána)
イラスト:森倉円

◆発売日:2024年1月8日(月)
◆Streaming & Download:https://Sizuk.lnk.to/CottonDays

◆収録内容
M1. Cotton Days ※TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』OP主題歌
M2.Cotton Days Instrumental
M3. Cotton Days TV size ver.

◆参加クリエイター
Kotoha:https://www.youtube.com/@Kotoha_ktnh
磯谷佳江:https://twitter.com/YoshieIsogai
佐藤純一(fhána):https://twitter.com/jsato_FLEET
森倉円:https://twitter.com/morikuraen

■Sizuk公式Youtubeリンク:https://www.youtube.com/@Sizuk_Music
■Sizuk公式X(旧:Twitter):https://twitter.com/Sizuk_official

 

 

PV映像の解禁に併せ、追加キャストも発表!

ネマの父親役に古谷徹、秋津みどりの願いを叶える神様役を三木眞一郎が務めるなど、豪華キャストが集結!
コメントも到着している。

■追加キャスト コメント 全文

<梅田修一朗/ラルフ役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

異世界転生するときに、神様にひとつ能力を授けよう……と問われて思い浮かべるのは戦闘に役立ちそうなチート能力が多いと思うのですが、「もふもふしたい!」と答えるのはなかなか新鮮で面白いなあ……!と思いました。物語が進むたびに魅力的ないきものがたくさん登場して、もれなくみんなと仲良くなってもふもふなでなでするネマが羨ましくなります。

 

Q2,ご自身の役柄について

綺麗でやわらかさのある顔立ち、そして眼差しにあらわれている通り、とってもやさしい男の子です。また同時に厳しさと強さを持っていて、そのしっかりとした芯があるからこその優しさ……それがラルフの魅力だと思います。強くて優しいお兄ちゃんが治癒魔法使いなところ、グッときます!

 

Q3、ファンに向けて一言

動物が好きで日々のもふもふが足りていないなあと感じているひとも、異世界のファンタジーな雰囲気が好きなひとも、ネマと一緒にわくわくして、癒やされて、ドキドキして……たくさん楽しんでもらえたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

 

<古谷徹/デール役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

向日葵先生の小説版をまず読んで、異世界では可愛い幼児の主人公ネマが、実はとても今風のアラサー女子で、そのリアルな心の声とのギャップが面白くて、すっかりハマってしまい、アフレコ前にコミックスを全巻揃えました。

 

Q2,ご自身の役柄について

デールラントはネマにはデレデレで優しい父親ですが、一国の宰相として国王の補佐を務めるほど地位の高い実力者でもあり、魔法も使えていわゆる“かっこかわいい”魅力的な大人のキャラクターです。

 

Q3、ファンに向けて一言

ゲーム以外のファンタジー作品にはあまり出演したことがなくて、決まった時はとても嬉しかったです。コミカルなシーンもたくさんあってアドリブを考えたり、毎回のアフレコが楽しみでした。主人公のネマや異世界の動物たちに癒される素敵な作品です。

 

<武虎/ラース役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

漫画を拝見してすぐに「ネマがくるっくるのおめめで、かわいすぎる!」って思いました。そして「ネマのモノローグとセリフの言葉のギャップ」がツボでした(笑)
全体に漂うキラキラ感を大事にしたいと思いました。

 

Q2,ご自身の役柄について

演じさせて頂いたラースのおめめもクリンクリンですが、これはネマの眼を通したキラキラ感でもあるのでどこまで可愛く、そして頼もしく表現するのかが大きな課題でした。

 

Q3、ファンに向けて一言

もふもふしたいですよね~!なでなでしたいですよね~!
ネマのような能力は「わたしもそんな力が欲しい!」って思いますよね。
そして、ネマの保護者になったような気分でこの世界を楽しんでもらえたらと思います♪

 

<大河元気/ヴィルヘルト役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

もふもふ達もかわいいのですが、ネマが大変かわいいです。仕草も発言も、何もかもが全部かわいいです。
だからこそ、心配になったり、応援したくなったり……。

 

Q2,ご自身の役柄について

ネマには様々な場面で鬼畜と言われていますが、そう言われてしまう仕草ひとつひとつに愛情のある人物だと思っています。

 

Q3、ファンに向けて一言

ヴィを演じる上で、沢山悩み、沢山考えてマイク前に立ちました。皆様の愛された作品がアニメになり、どう動くのか……楽しんでいただけたら幸いです。お楽しみに!

 

<三木眞一郎/神様役 コメント>

物語のきっかけになります、神様の声をやらせていただきました。
一見願いを叶えたつもりで、実は投げっぱなしなのでは?とも思いますが、
さて、コレからどんな展開が待っているのでしょうか!
皆さまと一緒に、楽しみたいと思います!

 

<乃村健次/ソル役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

ファンタジーの世界で、自然界の摂理を描いていて、人間にとって大切なものは何かを教えてくれる物語になっています。神様から受けた任務、これにはとっても深い何かが隠れているのでは?と思ってしまいました。

 

Q2,ご自身の役柄について

ソルという炎竜で、ネマが困った時に助けます。これは親、いや、おじいちゃんのような気持ちなんですかね〜。
ソル自体は、見識も高く世界を見守っているような役。とてもやり甲斐がありました。

 

Q3、ファンに向けて一言

心がほんわかしますよ〜!
それだけじゃなく、何か心に響くものがあります。それが何なのか、是非皆さんが放送を観て確かめて下さい!
お子さんにも観て欲しい作品です。
ご期待ください!

 

<前野智昭/森鬼役 コメント>

Q1、原作を読んでの感想

作品のタイトル通り色々な生物と触れ合っていくお話なのですが、主人公であるネマのひたむきな姿や、心温まるストーリーでありながら、種族が生きていく為の難しさや、命の尊さ等も鮮明に描写されており、今ある命を大切に愛でていかねばと改めて考えさせられると共に、自分も色んな動物ともふもふしたいと思いました。

 

Q2,ご自身の役柄について

多くを望むのではなく、ただ森に必要とされる存在でありたいと願う、心優しいホブゴブリンのリーダーです。
ひょんな事からネマに同行する事になるのですが、その先々でも様々な活躍を見せてくれます。
口数は多いタイプではないですが、確かな行動力と、周りに圧倒的な安心感をもたらす、とても頼りになるキャラクターです。

 

Q3、ファンに向けて一言

ひたむきなネマの一喜一憂する姿に、毎話とても共感して頂けると思います。
ネマを取り巻く周囲の人間関係も非常に面白いですし、個性的なキャラクター達が多く登場しますので、ぜひ原作と共にアニメ版も楽しんで頂ければと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

☆作品詳細

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

【放送情報】
TOKYO MX 1月7日(日)~毎週日曜22:00~
BS11 1月7日(日)~毎週日曜日23:30~
読売テレビ 1月8日(月)~毎週月曜25:59~

〈キャスト〉
ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣
ラルフ:梅田修一朗
デール:古谷徹
ラース:武虎
ヴィルヘルト:大河元気
神様:三木眞一郎
ソル:乃村健次
森鬼:前野智昭

〈スタッフ〉
原作:向日葵・高上優里子(双葉社:モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
サブキャラクターデザイン:豊田暁子/井嶋けい子
プロップデザイン:中山奈々
色彩設計:戸澤有紀
美術監督:鈴木俊輔
撮影監督:木村俊也
編集:新見元希
音響監督:今泉雄一
音楽:宝野聡史/葛西竜之介
オープニング主題歌:「Cotton Days」Sizuk
アニメーション制作:EMT スクエアード

アニメ公式 HP: mohunadeanime.com
作品公式 Twitter:https://twitter.com/mohunade_anime

 

 

作品あらすじ

秋津みどり享年27歳。神様から能⼒もらって異世界に転⽣しました!
与えられたスキルは、⼈間以外の⽣物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に⾒守られつつ、異世界ライフを満喫してる。ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎⽇。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと⼀緒にがんばってます!

 

⼩説情報

最新⼩説14巻 著 :向⽇葵 イラスト :雀葵蘭
発売⽇:2023.01.07
予価:1,430円 (本体 1,300円)
判型:四六判
ISBN:9784575245943

ミルマ国の⽴太⼦の儀も無事に終わり、久々にソルたちとも戯れてご満悦でライナス帝国に帰ってきたネマ⼀⾏。ところが、ライナス帝国では、獣⼈襲撃事件の影響で⼈間と獣⼈の関係が険悪ムード!?
これはダオと⼀緒に「獣⼈仲良し計画」を発動するしかない!
ソルと仲良し(?)の⾵⻯もいっぱいなでなでしちゃいます!な⼤⼈気異世界もふもふファンタジー、待望の第14弾!

 

作品概要

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」
原作:向⽇葵 キャラクター原案:雀葵蘭 漫画:⾼上優⾥⼦
マンガがうがう/がうがうモンスター/にて連載中
⼩説 1 巻-14 巻(M ノベルス刊)/コミック 1 巻-10巻(モンスターコミックス刊)

 

「異世界でもふもふなでなでするために頑張っています。」ティザーPV
https://youtu.be/vHP-0baOzog

 

©向⽇葵・⾼上優⾥⼦/双葉社・もふなで製作委員会