土屋李央、鈴木杏奈、小倉唯、日向未南、南條愛乃、日高里菜ら豪華声優キャストが登壇!『劇場版 ポールプリンセス!!』北極星に願いを込めて☆公開記念舞台挨拶レポート!

 

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、⼈⽣を変えていく少⼥たちの努⼒と成⻑を描き、Youtubeオリジナルアニメとしてスタートした『ポールプリンセス!!』が、『劇場版 ポールプリンセス!!』として2023年11⽉23⽇(⽊・祝)より全国の映画館で大ヒット公開中。

11月26日(日)、東京・新宿バルト9で、北極星に願いを込めて☆公開記念舞台挨拶が行われ、メインキャストからギャラクシープリンセスのメンバーを演じる土屋李央、鈴木杏奈、小倉唯、日向未南と、王者・エルダンジュのメンバーを演じる南條愛乃、日高里菜が登壇。
作品の見所を語り合ったり、北極星への願い事が発表されるなど大いに盛り上がった。

 

 

 

イベントレポート

満席の会場からの盛大な拍手に迎えられ、土屋李央さん、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さん、南條愛乃さん、日高里菜さんが登壇。
会場に詰め枯れた観客へ挨拶を終えると、この日残念ながら舞台挨拶に参加できなかった早見沙織さんからのメッセージVTRが上映される。
早見さんからはエルダンジュのメンバーたちの日常パートやポールダンスシーンなどの見所が紹介される。
早見さんからのメッセージを受けて、日高さんは作中の楽曲に触れ「どの楽曲も素晴らしいんですが、めちゃめちゃ難しい」と明かすと、南條さんも深くうなずき「確認用にデータでももらっていたんですが、何回もライブパートを見返したんですが、開いた口が塞がらないくらい素晴らしかったです」とコメント。

公開から4日ということで、周囲の反応について伺うと、土屋さんは「#映画ポルプリみたよで皆さんの感想を毎日眺めているんですが、WEBアニメを見ていなかったけど劇場版から初めて見てくれた方や劇場版になったことで作品を知ってくれた方も『すごく良かった』や『もっと広まったらいいのに』と言ってくださっている方が多くて嬉しかったです」と話した所で日高さんから土屋さんのお兄さんも初日に劇場に見に来たことが暴露され、土屋さんが明かした土屋兄の『すげぇ良かったよ』という反応に会場は大盛り上がりを見せた。
鈴木さんも土屋さん同様にSNSでの反響をチェックしているそうで「バルト9さんのエントランスに全員の等身大パネルが並んでいるんですが、それを撮ってくれた皆さんの写真綺麗な写真を見ていて、私もその写真を撮りたいなと思っています。ぜひ今日の感想も推しのアクスタ越しで写真を撮ってください(笑)」と笑いを誘った。

 

 

完成した映像を観た感想を小倉さんと日向さんに伺う。小倉さんは「実際に画がついて歌もダンスも入っているものを見ると思いがあふれて言葉にならないってこういう感じかと思いました。ポールダンスのシーンが服の素材感までわかる位すごくて、ミオがこだわって作った衣装でもあるので、愛して作ってくださっているなと画から感じました」とコメントし、日向さんは「試写会で初めて爆音と大きなスクリーンで観た時にポールダンスショーの迫力がすごすぎてよく分からない涙が出てきました。これは劇場で観ないと伝わらないと思うので、ぜひ劇場で観てもらって、今後は応援上映もありますので、声を出して観てもらえたら嬉しいです」と映像のクオリティーの高さを伝えた。

 

 

南條さん、日高さんへは作品を通してポールダンスやポールダンサーへの印象の変化があったか問われると、南條さんは「最初ポールダンスってかなりセクシーで男性がニヤニヤして観るものというイメージを持っていたんですが、なんて浅はかな偏見を持っていたんだと思いました」と猛省。続けて「ダンスをするだけでも大変なのに自分の自重をポール上で自分の体を支えてさらに表現するのは想像できないくらいの練習量だと思うし、ポールダンスの美しさに偏見だけで観なかった時間がもったいなと思いました」と明かした。
一度ポールダンスを体験していた日高さんは「先生が軽くやっている技も基礎ができていないとできない」と実感したそう。続けて「ポールダンスってポールを触れながらダンスしているものだと思っていたんですが、地上でもダンスがしっかりあって(ぽーえうダンスの)可能性を作品を通して知りました」と二人ともポールダンスの魅せられた様子だった。

 

 

本作の見所の一つでもあるモーションキャプチャーで制作されたポールダンスシーンは劇場版でさらにスケールアップ。そんなポールダンスシーンについて土屋さんは「劇場版では大会に向けて仕上げてきているので、ダンサーさんたちのダンスの振り付けだったり、CGも気合の入りようすざましくて、ダブルスもあるので、何回観ても分からないくらい複雑な動きをしているので、ぜひじっくりそういった所も観てもらいたいです」とコメント。
鈴木さんはポールダンス以外の注目ポイントとしてストーリーを上げ、「笑いあり、涙ありの青春ストーリーなので、ポールダンスの中にもそういう要素が含まれているので隅々まで見てもらいたいです」と紹介した。

今回の舞台挨拶では事前にファンから募集した願い事が星マークに記載されており、様々な願い事が掲示されている。健康についてなどプライベート願い事の中には「またポールプリンセス!!のライブをやってほしい」など様々寄せられていた。

今回はそれになぞらえて登壇陣からも北極星への願い事を発表!
先陣を切った南條さんは「立派な人間になりますように」と漠然とした多くな願い事に笑いが沸き起こり、続く土屋さんは「ポルプリ!!100万人に観てもらいたいです」とポルプリ!!の魅力を熱弁。
続く日高さん「おいしいご飯がずっ~といっぱい食べ続けられますように」、小倉さんは「背を伸ばしたいです!」とそれぞれぴったりな願い事に客席からも思わず可愛いの声が漏れる。
日向さんは「ポルプリ!!の続編が欲しいです」という願い事には客席からも「欲しい!」の声が。
最後となる鈴木さんは「ポールプリンセス!!のすばらしいポール付きアクスタが今後もたくさんでますように!」と自身がフィギュアとアクスタのオタクというように、ポルプリ!!アクスタの魅力をアピール。フィギュア化された時の妄想でも盛り上がった。

最後は登壇者5名からメッセージが送られる中、公開記念舞台挨拶は幕を閉じた。

 

 

 

#映画ポルプリみたよ 感想投稿キャンペーン開催決定︕

Xでハッシュタグ「#映画ポルプリみたよ」を付けて感想を投稿すると抽選で豪華賞品が当たる感想投稿キャンペーンの開催が決定︕
キャストサイン⼊りポスターをはじめ、各キャラクターごとの賞が⽤意されている。

◆応募⽅法
①Xにて『劇場版 ポールプリンセス‼』公式アカウントをフォロー
②ハッシュタグ「#映画ポルプリみたよ」をつけて感想を投稿

◆応募期間︓2023年 12⽉24⽇(⽇)23:59まで

 

 

『劇場版 ポールプリンセス』公開記念︕
チケットキャンペーン in アニメイト 開催決定

期間中、アニメイト対象店舗で『劇場版 ポールプリンセス 』ご鑑賞チケットの使⽤済半券もしくはオンラインチケットの購⼊画⾯をご提⽰頂き、対象商品をいずれか1枚ご購⼊いただいた⽅に、劇場版ビジュアルポスターを1枚プレゼント!

◆開催期間︓2023年11⽉23⽇(⽊・祝)〜2023年12⽉20⽇(⽔)まで

◆開催店舗
アニメイト札幌店/アニメイト新宿店/アニメイト秋葉原1号館/アニメイト横浜ビブレ店/アニメイト名古屋店/アニメイト梅⽥店/
アニメイト⼤阪⽇本橋店/アニメイト福岡パルコ店/アニメイト熊本店

◆対象商品
・ポールプリンセス!! -Solo Pole Song Album- <EYCA-14116> 3,300円(税込)
・ポールプリンセス!! Starlight challenge <EYCA-14117> 1,650円(税込)
※どちらか1枚をご購⼊頂いた⽅にプレゼント

◆特典内容︓劇場版ビジュアルポスター(B2)
※期間中であっても特典が無くなり次第終了となります。

 

 

 

ポールダンス教室の先⽣・芯央アズミ(CV.釘宮理恵)が贈る応援上映レクチャー映像&週替わり⽣徒紹介ムービーの上映が決定︕
Youtubeドラマのおさらいにもぴったりな4種の映像に♪

今回解禁されたのは、『劇場版 ポールプリンセス!!』の応援上映情報。
本作では2パターンの応援上映があり、11⽉23⽇(⽊・祝)18時以降の回からは、ポールダンスショーシーンのみ応援ができる<ポールダンスジャパンカップ応援上映>が、11⽉25⽇(⼟)からは全編を通して応援ができる<全⼒上等☆応援上映>が、全国の上映劇場で実施される。
さらに、本編に先⽴ちポールダンス教室の先⽣・芯央アズミ(CV.釘宮理恵)による応援上映のレクチャー映像がパターンごとに上映されることが決定︕ポールダンスジャパンカップの観客となった気持ちで応援するもよし、全編を通してキャラクターたちを全⼒で応援するもよしの応援上映ラインナップとなった。

さらに、週替わりでアズミ先⽣がスタジオの⽣徒たちをドラマパートやダンス映像と合わせて紹介する、⽣徒紹介ムービーの上映も合わせて解禁。
Youtubeで配信中のオリジナルアニメのおさらいにもピッタリな映像となっており、週替わりでアズミスタジオの⽣徒たちのこれまでの歩みを振り返ることのできる映像になっている。

 

 

キャスト&スタッフが『劇場版ポールプリンセス!!』の魅⼒を語り尽くす︕
舞台挨拶の詳細が決定︕

「劇場版 ポールプリンセス!!」の公開を記念して豪華キャストやスタッフ陣が登壇する舞台挨拶の詳細が決定いたしました。各回、様々なトークテーマで作品の魅⼒を語りつくします︕
さらに、舞台挨拶のチケットを集めるとプレゼントがあたるキャンペーンも実施予定。
料⾦・チケット発売⽇等の詳細は公式サイトよりご確認ください
https://poleprincess.jp/event_02.html

【スタッフ舞台挨拶】「劇場版 ポールプリンセス!!」ができるまで
12月2日(土) 10:00の回 TOHOシネマズ上野
江副仁美(監督)
乙部善弘(企画プロデューサー・CGディレクター)
待田堂子(脚本)
櫻井琴乃(アニメーションキャラクターデザイン)
金子未来(アニメーションプロデューサー)

【キャスト&スタッフ舞台挨拶】絶対王者 御子白ユカリについて語る会
12月3日(日) 10:00の回、12:15の回 新宿バルト9
南條愛乃(御子白ユカリ役)
江副仁美(監督)
乙部善弘(企画プロデューサー・CGディレクター)

【キャスト舞台挨拶】情熱のダブルストーク
12月9日(土) 10:00の回 TOHOシネマズ上野
鈴木杏奈(西条リリア役)
日向未南(南曜スバル役)

【スタッフ舞台挨拶】「劇場版 ポールプリンセス!!」の歌と音楽の世界
12月10日(日) 16:15の回 新宿バルト9
東大路憲太(音楽・作曲編曲)ほか

【スタッフ舞台挨拶】「劇場版 ポールプリンセス!!」のポールダンスの世界
12月16日(土) 10:00の回 新宿バルト9
KAORI(ポールダンス監修)ほか

【キャスト舞台挨拶】ヒナノとリリアの「ポルプリ」大感謝祭!
12月17日(日) 10:00の回 新宿バルト9
土屋李央(星北ヒナノ役)
鈴木杏奈(西条リリア役)

※敬称略 ※登壇者は変更になる可能性がございます。

 

 

⼊場者特典はサイン⼊りキャラステッカーに決定!

さらに、⼊場者特典情報も解禁に。11⽉23⽇(⽊・祝)より配布されるのは「サイン⼊りキャラステッカー(全7種ランダム)」に決定︕キャラクターデザインを⼿がけたトマリ⽒描き下ろしのイラストにキャラクターのサインが⼊ったキュートなステッカーとなっている。

名称︓サイン⼊りキャラステッカー(全7種ランダム)
配布期間︓11⽉23⽇(⽊・祝)〜11⽉30⽇(⽊)
※ステッカーの種類はお選びいただけません。
※数量限定、なくなり次第終了となります。
※お⼀⼈様1回のご鑑賞に対して1点のプレゼントとなります。

 

 

 

『劇場版 ポールプリンセス!!』本予告(60秒)
https://youtu.be/66i70FRmQvw?si=oSPubDn5MupYJ-Z_

 

 

『劇場版 ポールプリンセス!!』のムビチケカードが発売中!
特典は”本ビジュアルポストカード“

9⽉15⽇(⾦)より『劇場版 ポールプリンセス!!』のムビチケカードの発売がスタート︕
公開劇場とメイジャーにて販売され、特典は本ビジュアルポストカードとなっている。

◆ムビチケカード︓¥1,500(税込/当⽇¥1,700均⼀)
◆特典︓本ビジュアルポストカード
※⼀部劇場をのぞく ※なくなり次第終了となります

◆劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=poleprincess

 

 

*STORY*

ポールダンスに魅せられた少⼥、星北ヒナノ(CV.⼟屋李央)は、幼馴染の⻄条リリア(CV.鈴⽊杏奈)や東坂ミオ(CV.⼩倉唯)、南曜スバル(CV.⽇向未南)とともにポールダンスの世界に⾶び込むことに。
そんな彼⼥たちに掲げられた次なる⽬標は「ポールダンスジャパンカップ」︕
全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの⼤会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4⼈。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ⾃⾝もある過去の出来事を克服できずにいた。
しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4⼈はチームとして成⻑していってー。
そんな彼⼥たちの前に⽴ちはだかるのは、⼤会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より⾼度なパフォーマンスを求められる彼⼥たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。
そして迎える⼤会当⽇―︕ポールダンスに魅せられた少⼥たちは、⼤会を通じて⾃らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の⼿にー︖
少⼥たちの想いを1本のポールに込めて、熱い⻘春ストーリーがここから始まる︕

 

 

 

☆作品詳細

劇場版 ポールプリンセス!!

11⽉23⽇(⽊・祝)全国公開︕

「ポールプリンセス!!」 公式YouTube配信で中︕
『劇場版 ポールプリンセス!!』2023年初冬公開決定︕

〈キャスト〉
星北ヒナノ:⼟屋李央
⻄条リリア:鈴⽊杏奈
東坂ミオ:⼩倉唯
南曜スバル:⽇向未南
御⼦⽩ユカリ:南條愛乃
紫藤サナ:⽇⾼⾥菜
蒼唯ノア:早⾒沙織

芯央アズミ:釘宮理恵

 

〈スタッフ〉
監督︓江副仁美
脚本︓待⽥堂⼦
CGディレクター︓⼄部善弘
キャラクター原案︓トマリ
⾳楽︓東⼤路憲太
⾳楽制作︓avex pictures
ポールダンス監修︓KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作︓タツノコプロ
原作︓エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

公式サイト:http://poleprincess.jp/
公式Twitter:@polpri_staff

◆ハッシュタグ #ポールプリンセス #ポルプリ #poleprincess

 

<主題歌シングル>

「ポールプリンセス!! Starlight challenge」
2023年7⽉26⽇(⽔)発売

■「ポールプリンセス!! Starlight challenge」
歌︓星北 ヒナノ(CV.⼟屋 李央)・⻄条 リリア(CV.鈴⽊ 杏奈)
東坂 ミオ(CV.⼩倉 唯) ・南曜 スバル(CV.⽇向 未南)
発売⽇︓2023年7⽉26⽇
価格︓1,650円(税込)

◇収録内容
1︓主題歌「Starlight challenge」
歌︓星北 ヒナノ(CV.⼟屋 李央)・⻄条 リリア(CV.鈴⽊ 杏奈)
東坂 ミオ(CV.⼩倉 唯)・南曜 スバル(CV.⽇向 未南)
2︓主題歌「Starlight challenge」(Inst Ver)
3︓Special Audio Drama『みんなで交換⽇記』
4︓Special Audio Drama『はじまりの場所』

◇初回封⼊特典
スペシャルブロマイド

ご予約はこちら avex.lnk.to/polpri_themesong_pkg

 

 

<キャラクターソングアルバム>

「ポールプリンセス!! -Solo Pole Song Album-」
2023年7⽉26⽇(⽔)発売

■「ポールプリンセス!! -Solo Pole Song Album-」
発売⽇︓2023年7⽉26⽇
価格︓3,300円(税込み)

◇収録内容
1.「Wish upon a polestar」
歌︓星北 ヒナノ(CV.⼟屋 李央)
2.「とびきり上等☆Smile︕」
歌︓⻄条 リリア(CV.鈴⽊ 杏奈)
3.「マジカル☆アイデンティファイ 〜3・2・1の魔法〜」
歌︓東坂 ミオ(CV.⼩倉 唯)
4.「リメイン」
歌︓南曜 スバル(CV.⽇向 未南)
5.「Queen of Fairy Sky」
歌︓御⼦⽩ ユカリ(CV.南條 愛乃)
6.「Avaricious Heroine」
歌︓紫藤 サナ(CV.⽇⾼ ⾥菜)
7.「眩暈の波紋」
歌︓蒼唯 ノア(CV.早⾒ 沙織)
8.「Wish upon a polestar」(Inst Ver)
9.「とびきり上等☆Smile︕」(Inst Ver)
10.「マジカル☆アイデンティファイ 〜3・2・1の魔法〜」(Inst Ver)
11.「リメイン」(Inst Ver)
12.「Queen of Fairy Sky」(Inst Ver)
13.「Avaricious Heroine」(Inst Ver)
14.「眩暈の波紋」(Inst Ver)

◇初回封⼊特典
複製キャラサイン⼊りポールダンスショーカード(全7種のうちランダムで1種同封)

ご予約はこちら avex.lnk.to/polpri_album_pkg
※収録内容・商品内容は予定となります。予告なく変更になる場合もございますので、ご了承下さい。

 

<キャラクターソングアルバム>「ポールプリンセス!! -Solo Pole Song Album-」試聴動画
https://youtu.be/N8fl7MjlKms

 

 

楽曲配信 概要

御⼦⽩ユカリ(CV.南條愛乃)/「Queen of Fairy Sky」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓⽥⼭⾥奈

「Queen of Fairy Sky」楽曲配信リンク︓avex.lnk.to/polpri_queen
御⼦⽩ユカリ ポールダンスショームービー YouTubeリンク︓https://youtu.be/wJm6eoAdqb4

 

紫藤サナ(CV.⽇⾼⾥菜)/「Avaricious Heroine」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓マスティ=DC

「Avaricious Heroine」楽曲配信リンク︓avex.lnk.to/polpri_avaricious
紫藤サナ ポールダンスショームービー YouTubeリンク︓https://youtu.be/WXkwlSILECU

 

蒼唯ノア(CV.早⾒沙織)/「眩暈の波紋」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓東⼤路 憲太

「眩暈の波紋」楽曲配信リンク︓avex.lnk.to/polpri_hamon

3⽉29⽇(⽔)0時より、各⾳楽配信配信サービス&サブスクリプションにて配信スタート

「とびきり上等☆Smile︕」 歌︓⻄条 リリア(CV.鈴⽊ 杏奈)
楽曲配信リンク︓ http://avex.lnk.to/polpri_smile
⻄条リリア ポールダンスショームービー YouTubeリンク︓https://youtu.be/IRMKxeyABfg

 

「マジカル☆アイデンティファイ 〜3・2・1の魔法〜」 歌︓東坂 ミオ(CV.⼩倉 唯)
楽曲配信リンク︓ http://avex.lnk.to/polpri_magical
東坂ミオ ポールダンスショームービー YouTubeリンク︓https://youtu.be/8PKEHeTNYZc

 

「リメイン」 歌︓南曜 スバル(CV.⽇向 未南)
楽曲配信リンク︓ http://avex.lnk.to/polpri_remain

 

主題歌「Starlight challenge」 歌︓星北 ヒナノ(CV.⼟屋 李央)⻄条 リリア(CV.鈴⽊ 杏奈)
東坂 ミオ(CV.⼩倉 唯)南曜 スバル(CV.⽇向 未南)
楽曲配信リンク︓ http://avex.lnk.to/polpri_themesong

4⽉3⽇(⽉)0時より、各⾳楽配信配信サービス&サブスクリプションにて配信スタート

「 Wish upon a polestar 」 星北 ヒナノ(CV.⼟屋 李央)
楽曲配信リンク︓ http://avex.lnk.to/polpri_polestar

 

 

【ポールプリンセス!!】「Starlight challenge」リリックPV
https://youtu.be/QMMRX6dGhM8

 

【ポールプリンセス‼︎】ポルプリラジオ#2
https://youtu.be/5M8KcRYOFQs

 

【ポールプリンセス‼︎】ポルプリラジオ#1
https://youtu.be/xQSVqeQyWHA

 

◆「ポールプリンセス!!」公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@polpri_staff

 

©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会