TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』「ジャンプフェスタ 2024」ジャンプスーパーステージBLUEのオフィシャルレポートが到着!

 

2024年1月8日よりTOKYO MX, BS11、関西テレビほかにて放送が決定しているTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』。
この度、12月17日(日)に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2024」のジャンプスーパーステージBLUE、TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』のステージイベントのオフィシャルレポートが到着しました。

幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2024」のジャンプスーパーステージBLUEにて12月17日(日)、TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』のステージイベントが行われ、姫様役の白石晴香、トーチャー・トルチュール役の伊藤静が登壇した。

 

 

本作は、魔王軍によって囚われの身となった姫様が、美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられるという“拷問”に打ち勝とうとする姿を描く“拷問”ファンタジーアニメ。白石が「姫様!」と声をあげたのに続いて、観客が「“拷問”の時間です!」と応えるなど、楽しい雰囲気たっぷりに幕を開けたこの日のステージ。まずは、最新PVがお披露目となった。“拷問”というタイトルからもハードな内容を想起させる作品だが、最新PVで映し出されたのは、できたてのたこ焼き、楽しそうなゲーム、かわいいシロクマの赤ちゃん、温泉など、美味しそうなものやかわいいもの、魅力的なものを目の前に差し出されて、悶え、叫びまくる姫の姿。

“拷問”を受ける日々を送っている姫を演じる白石は、「こちらが本性です!」とほっこりとした内容を映し出したPVを楽しそうにアピール。「日常の中に転がっている、小さな幸せを見つけられる作品」と切り出し、「誰もが共感してしまうような、食べたいもの、かわいがりたいものなどが、見事に取り扱われている。肩肘を張らずに気軽に観ていただいたら、あはは!と笑っているうちに嫌なことを忘れてしまうような気持ちにさせてくれる」と作品の魅力を熱っぽく語り、さらに「姫としては、敵対する魔王軍が魅力的すぎて好きになっちゃう。好きなキャラクターを見つけているうちに、あっという間に12話が過ぎ去っていくような作品」と愛すべき個性的なキャラクターも見どころだという。“拷問”の天才であるトーチャー役の伊藤も「皆さんが姫様の気持ちになって楽しめる」と共感ポイントの多い作品だと続け、「トーチャーはすごく真面目に、姫様に美味しい思いをしていただきたいという気持ちで拷問している」と特殊な拷問を仕掛ける役柄だと語った。

 

 

アフレコについて伊藤は「みんなが笑っているような収録現場です。隣で面白いことを言うから、耐えられなくて笑ってしまう。スタッフさんもずっと笑っている」と和気あいあいとしたアフレコ現場の様子を紹介。作者の春原ロビンソン先生と、漫画を担当しているひらけい先生も、収録現場に何度も足を運んでくれているのだとか。ステージには二人からメッセージが届く場面もあり、春原ロビンソン先生からは「脚本、絵コンテも届くたびに『面白いな』と笑っていました。アフレコも、皆さんの演技が面白くてずっと笑っていました」とアニメ化を絶賛するコメントと共に、「面白いと確信しています」と太鼓判が押された。ひらけい先生からも「ぴったりの声を当てていただきました。アニメの放送をお楽しみに!」と特別イラストに添えられたメッセージが到着し、これには白石と伊藤も「うれしい!」と大感激だった。

 

 

最後には、伊藤が「老若男女、誰が観ても楽しめる作品です。何も考えずに、ハハハと笑っていただける時間を過ごせると思います。ぜひ楽しみにしていただけたら」とにっこり。続いて白石も「現場にいるみんなもこの作品が大好き。『楽しいな』『面白いな』という気持ちや愛が、この作品に詰まっている。皆さんにも、ぜひ姫様と一緒に拷問を受けていただきたいと思っています。おいしそうだな、かわいいなと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!」と熱を込めると、会場からも大きな拍手が上がっていた。

 

 

 

特別番組『姫様“特番”の時間です #1』ABEMAにて独占生放送が決定!

今回、「アニメLIVEチャンネル3」にて、2023年12月27日(水)夜9時より、特別番組『姫様“特番”の時間です #1』の独占生放送が決定いたしました。本番組には、白石晴香さん(姫役)、小林親弘さん(エクス役)、山根綺さん(クロル役)が生出演し、間近に控えたアニメの放送開始に向けて、本作の魅力や見どころを語るほか、「白石さん“拷問”の時間です!」と題したバラエティーコーナーを実施。さらに、伊藤静さん(トーチャー・トルチュール役)が出演する特別VTR企画「伊藤静の酒場“拷問”記」など、盛りだくさんでお届けする。

 

■特別番組『姫様“特番”の時間です #1』独占生放送 概要

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

<放送日時&番組URL>
放送日時:2023年12月27日(水)21時00分〜22時00分
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル3
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/CwgEQxUCBoieP9

出演者(※敬称略・順不同):白石晴香、小林親弘、山根綺/伊藤静(特別VTR出演)

※放送後、2024年3月31日(日)23時59分まで、無料でお楽しみいただけます。

 

 

作品公式ラジオ「姫様“ラジオ”の時間です」の配信が決定

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』の作品公式ラジオ「姫様“ラジオ”の時間です」が、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されることが決定した。
姫役の白石晴香が番組パーソナリティを担当し、『姫様“拷問”の時間です』の最新情報や見どころを紹介する番組となっている。
1月7日から毎週日曜日に配信されます。本編アニメと合わせてお楽しみに。

▷番組ページ
https://www.onsen.ag/program/himesama-goumon

 

 

■イントロダクション
国王軍と魔王軍が衝突を始め、幾年月──。

戦禍を生き抜き、多くの成果を上げてきた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。

ある日、姫の前に現れた魔王軍最高位拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出そうと姫に囁く…

「姫様“拷問”の時間です」

いよいよ、魔王軍による凄惨な“拷問”が姫を襲う。姫は、“拷問”に耐え王国の秘密を守り切ることができるのだろうか……。

 

 

☆作品詳細

姫様“拷問”の時間です

・放送情報
2024年1月8日よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送開始

TOKYO MX:1月8日(月)より毎週月曜日24時00分~
BS11:1月8日(月)より毎週月曜日24時00分~
関西テレビ:1月14日(日)より毎週日曜日26時29分~

・配信情報
1月8日(月)より毎週月曜日24時00分〜 ABEMAにて地上波同時見放題先行配信

2024年1月11日(木)より毎週木曜日24時00分〜
バンダイチャンネル
dアニメストア
DMM TV
FOD
Hulu
Prime Video
TELASA
J:COM STREAM 見放題
milplus
auスマートパスプレミアム
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送
Google Play
2024年1月12日(金)より毎週金曜日12時00分〜
HAPPY!動画

2024年1月15日(月)より毎週月曜日12時00分〜
ムービーフルPlus
※放送・配信日時は変更となる場合がございます。

 

〈スタッフ〉
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)

監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM

〈キャスト〉
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤 静
魔王:玄田哲章
陽鬼:永瀬アンナ
陰鬼:井上ほの花
クロル:山根 綺
ジャイアント:茅野愛衣
マオマオちゃん:日高里菜
ルルン:中原麻衣

■公式HP:https://himesama-goumon.com/
■公式Twitter:@himesama_goumon
■ティザーPV:https://youtu.be/DErLryZLQb8

■原作情報
『姫様“拷問”の時間です』
原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい (集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻 好評発売中!
マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます。

 

 

◆オープニング主題歌Shallm「まっさかさマジック!」1月9日配信決定!
ジャケット・アートワーク、ティザー映像、歌詞 公開

shallm「まっさかさマジック!」の配信日が1月9日に決定、姫とトーチャーがフィーチャーされたジャケット・アートワーク、ティザー映像、歌詞が公開された。

▽ジャケット・アートワーク

 

▽ティザー映像・歌詞など詳細はこちら
https://www.universal-music.co.jp/shallm/

 

 

音楽情報公開

◯オープニングテーマ

「まっさかさマジック!」shallm
作詞:lia

作曲:lia
編曲:Naoki Itai, Yusuke Koshiro
(ユニバーサル ミュージック)

 

◯shallm プロフィール

自ら作詞・作曲を手掛ける19歳のボーカル・liaによるバンドプロジェクト。
2023年3月に初のオリジナル曲「夢幻ホログラム」を配信リリース。
9月にMBSドラマ『女子高生、僧になる。』のオープニング主題歌「センチメンタル☆ラッキーガール」をメジャーデビューシングルとして発表。
liaならではの独特の感性で紡ぐ言葉とメロディ、洗練されたバンドサウンドで聴く人々を魅了する。

Official HP:https://cloud9pro.co.jp/artist/profile/shallm/
ユニバーサルミュージック shallm公式HP:https://www.universal-music.co.jp/shallm
X(Twitter): https://mobile.twitter.com/shallm_lia
YouTube:https://www.youtube.com/@shallm0923
Instagram:https://www.instagram.com/shallm0923/
TikTok:https://www.tiktok.com/@shallm0923

 

◯アーティストコメント

私は小さい頃からアニメが大好きでした。
アニメで使われた楽曲『アニソン』を聴けばそのアニメを見て笑ったこと、感動したこと、学んだこと、色々な思い出が浮かんでくると思います。
私はそんなアニソンが大好きですし、夢であったアニメのタイアップ主題歌を担当することが叶って本当に嬉しい限りです。
今回「姫様“拷問”の時間です」という素敵な作品に寄り添って楽曲を作りました。
少しでも多くの方にこの作品の魅力を伝えるお手伝いができたらと思っています。
そして、何年経っても楽曲を聴いてこの素敵な作品のことを想っていただけたら嬉しいです。

 

 

◯エンディングテーマ

「明日は明日の風が吹く」LEEVELLES

Lyrics:LEEVELLES 、ヤマモトショウ
Music:LEEVELLES、大西省吾
Arrangement:大西省吾、LEEVELLES

 

◯LEEVELLES プロフィール
LEEVELLES(リーベルス)は、ファミリーネームとして「森林を切り開いた場所に住む人」という意味を持つ lee と「願望」の意味を持つ velle に複数形 s をつけた「開拓を望む者達」という造語で、新しい音楽とバンドの未来を開拓していこうという意を込めて命名された。
メンバー全員で革新的なエンターテイメントを作っていきたいという想いから、「エンターテイナー」の頭文字である「 E 」がメンバーの人数と同じ 4 つ含まれている。
すべての録音行程をメンバーで完結。アルバムジャケットのメインイラストは
ボーカルの小川が描き、 MV もほぼ全ての作品をメンバーで完結。
ロック、ポップス、エレクトロ等、邦楽洋楽の多彩なジャンルから影響を受けた楽曲と、心の奥底にあるノスタルジー、夢、希望を描いた歌詞やフィクションの物語を紡いだ言葉を優しくも力強い歌声と演奏で表現した楽曲が持ち味。
2021年 8 月初の CD アルバム「 SEASON 」を発表。翌年 10 月に 2nd Full Album
「 COLORS 」リリース。 12 月 7 日に Spotify O WEST で初ワンマンを成功のうちに終えた。
自身の楽曲『 ユレユレル 』 が TV CM 住宅情報館「 2023 年初詣」篇の CM ソングに、プレデビューデジタルシングル 『 Step&Step! 』 が TV CM 洋服の青山レディースフレッシャーズ「橋本環奈スーツチェンジ篇」の CM ソングに起用されるなど話題が続く中、 2023/8/30 (水)にユニバーサルミュージック VirginMusic からメジャーデビューし、 1st Digital Single 「ヨルヲカケル」をリリース。
さらに10/17に2nd Digital Single「地獄の沙汰も愛次第」が、橋本環奈主演の警察エンターテインメントドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ・フジテレビ系)のオープニング楽曲に決定し各方面で話題を呼んでいるなど今最も勢いがあり注目されている。
そんな彼らが日本の音楽シーンに新たなエンターテイメントの風を吹かせる。

HP https://www.leevelles.jp
X(旧Twitter) https://x.com/leevelles
Instagram https://www.instagram.com/leevelles/
TikTok https://www.tiktok.com/@leevelles_official
ユニバーサルミュージック HP https://www.universal-music.co.jp/leevelles/

 

◯アーティストコメント

原作の漫画は連載当初から愛読していましたので、僕たちの楽曲を使っていただけると決まった時は本当に嬉しくもあり光栄でした。普段から曲作りをする上でアニメや漫画から受ける影響は計り知れないので、アニメの楽曲を担当する事は僕たちの一つの夢でもありました。
思いの全てを音に込めて作中のキャラクター達の愛おしいやりとりを基に、敵も味方も関係なくみんなで酒を酌み交わすような、大団円をイメージして書き下ろしました。
タイトルにもあるように 「明日は明日の風が吹く」。 今日どれだけ大変なことがあったとしても、明日は新しい日で、違う結果が待っている。色々なものを背負いがちな今の世の中ですが、これを聴いたあなたが少しでも肩の力を抜けるような曲になればいいなと願っています。僕たちもワクワクしながら放送を楽しみにしています。

 

 

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』第2弾PV│2024年1月8日放送開始
https://youtu.be/0yQFJhl0zyk

 

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』30秒CM│2024年1月8日放送開始
https://youtu.be/UbzSP9MXIwg?si=RgezlVTB8ea7qPeG

 

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』第1弾PV
https://youtu.be/XdhtX20qqSs

 

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』ティザーPV│2024年1月放送決定
https://youtu.be/DErLryZLQb8

 

©春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団