TVアニメ『アクロトリップ』2024年放送開始!キービジュアル&ティザーPVが解禁!伊藤美来&島﨑信長&水瀬いのり&河西健吾らメインキャスト情報も公開!

 

2024年にTVアニメ化が決定している佐和田米原作の人気漫画『アクロトリップ』(集英社 りぼんマスコットコミックス刊)。
アニメキービジュアル&ティザーPVが解禁!
さらに、主人公・伊達地図子を伊藤美来さんが担当するほか、島﨑信長さん、水瀬いのりさん、河西健吾さんらメインキャストが公開された。
『アクロトリップ』公式Xでは4週連続キャストサイン色紙のプレゼントキャンペーンも実施する。

『アクロトリップ』は2017年から2023年まで『りぼん』にて連載された佐和田米の人気漫画。街を守る魔法少女・ベリーブロッサムのことが大好きな主人公・伊達地図子が、悪の総帥・クロマに見込まれ、魔法少女と敵対する悪の組織に勧誘されることから始まる本末転倒・推し活コメディ。

今回公開されたキービジュアルでは魔法少女・ベリーブロッサムと悪の組織“フォッサマグナ”総帥のクロマの戦いを羨望の眼差しでみつめる地図子が描かれている。
さらに、公開されたティザーPVでは地図子が初めてベリーブロッサムと出会った始まりのシーンを観ることができる。ぜひ本編をお楽しみに!

 

TVアニメ『アクロトリップ』ティザーPV
https://youtu.be/GEDsYx0rfTg

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

メインキャスト情報解禁!

伊達地図子役を伊藤美来さん、クロマ役を島﨑信長さん、ベリーブロッサム=乃苺佳寿役を水瀬いのりさん、マシロウ役を河西健吾さんが演じることが決定。
キャラクター設定画とあわせて各キャストの意気込みコメントも公開された。

 

伊藤美来さんコメント

オーディションを受けた際、地図子にとても感情移入して「わかる!わかる!」と思いながら原作を読み進めました。
推しって素晴らしい。好きな事や信じるものがあるって素晴らしいと素直に思える作品です。
個性豊かなキャラクター達が、テンポ良く繰り広げるコメディなので、この世界観に浸って楽しみ、癒しを受け取ってもらえたら嬉しいです。

 

伊達地図子(CV.伊藤美来)

中学生。ベリーブロッサムのことがちょっとフツーじゃないくらい好き。

 

 

島﨑信長さんコメント

クックック…!悪の組織フォッサマグナの活躍にご期待ください…!魔法少女なんかに負けないぞー !!フハハハハハハ!!!
(スタッフの皆様の熱量に高まりました。優しくあたたかく独創的で面白い原作の雰囲気を全力でアニメに落とし込んだ作品になっていると思います。お楽しみに!)

 

クロマ(CV.島﨑信長)

悪の組織・フォッサマグナの総帥。
ベリーブロッサムの敵。

 

 

水瀬いのりさんコメント

優しくてあたたかいギャグに大人も子供もキュン、クスッとくること間違いなしです!わたしもその1人です。登場キャラみーんなまとめて抱きしめたいです!わたしが演じるベリーは150%全方位善意で生きている女の子。可愛すぎて強すぎるベリーはアニメでも悪をぜったいに許しません!

 

ベリーブロッサム=乃苺佳寿(CV.水瀬いのり)

地図子の街を脅威から守る魔法少女。

 

 

河西健吾さんコメント

マシロウの声を担当させていただきます、河西健吾です。
参加させていただく事になってから改めて原作を読ませていただいのですが、なかなかりぼんを読んだ事が無かったので少女漫画っぽいのかなと思っていたら、実際は骨太なバックボーンがどのキャラにもあり凄く楽しく読ませていただきました。
僕が演じるマシロウはいわゆる魔法少女の隣にいるマスコット的な部分もありつつ、先ほど述べた通りバックボーンが深く、そのシーンのアフレコはより力が入ったのを今でも覚えております。
放送までは暫く間がありますが是非見ていただければ幸いです、宜しくお願いいたします。

 

マシロウ(CV.河西健吾)

魔法少女のマスコット。
ベリーブロッサムを裏で支える。

 

 

『アクロトリップ』公式X開設!4日連続キャストサイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施!

 

<応募方法>
アニメ公式X(@acrotrip_anime)をフォロー
キャンペーンの投稿をリポスト

<応募期間>
■伊藤美来直筆サイン色紙  応募期間:1/31(水)~2/6(火)
■島﨑信長直筆サイン色紙  応募期間:2/1(木)~2/7(水)
■水瀬いのり直筆サイン色紙 応募期間:2/2(金)~2/8(木)
■河西健吾直筆サイン色紙  応募期間:2/3(土)~2/9(金)

アニメ公式サイト https://acrotrip-anime.com/

 

 

☆作品詳細

アクロトリップ

2024年TVアニメ放送開始

〈キャスト〉
伊達地図子:伊藤美来
クロマ:島﨑信長
ベリーブロッサム=乃苺佳寿:水瀬いのり
マシロウ: 河西健吾

〈スタッフ〉
原作:「アクロトリップ」佐和田米(集英社 りぼんマスコットコミックス刊)
監督:小竹歩
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:川村敏江
美術監督:川崎美和
音響監督:田中亮
音響制作:Ai Addiction
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:Voil

 

■イントロダクション
みつけた、熱くなれるもの(魔法少女)をー
祖父のもとを訪れた地図子は、街を守る魔法少女・ベリーブロッサムと出会い、たちまち夢中に。 しかし、敵対する悪の組織「フォッサマグナ」総帥・クロマの攻撃があまりにもパッとせず、2人の戦いは見応えゼロ。もっと、ベリーの活躍を愛でたい地図子はモヤモヤを募らせていく・・・。
「魔法少女をもっと輝かせたい・・・強いてくれ、苦戦を!」
その欲望(?)が、内気な少女を悪の路に導いてゆく―。

■公式HP
acrotrip-anime.com

■公式X
@acrotrip_anime(ハッシュタグ #アクロトリップ )

 

 

原作情報

「アクロトリップ」(集英社「りぼん」連載)原作:佐和田 米
原作コミックス1~5巻発売中!

ためし読みはこちら
https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088674988

 

原作あらすじ

超新感覚☆転落系おしごとコメディ!
今日もまた、怪人警報が鳴り響く──。悪の組織「フォッサマグナ」がたびたび奇襲してくるこの街に住む地図子は、平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムの活躍を今日もほくそ笑みながら見守っていた…。

 

「アクロトリップ」アニメ化記念コミックPV
https://youtu.be/jDjTvRlsLDU

 

©佐和田米/集英社・「アクロトリップ」製作委員会
©佐和田米/集英社