TVアニメ『さらざんまい』AnimeJapan2019スペシャルステージイベントレポート

ついに2019年4月11日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送スタートする幾原邦彦監督最新作TVアニメ『さらざんまい』が、3月24日(日)、東京ビックサイトで開催されていたAnimeJapan2019で、ステージイベントを行った。

ステージイベントには、村瀬歩さん、内山昂輝さん、堀江瞬さんが出演。3人がステージに現れると会場からは黄色い歓声が湧き上がった。

トークでは、いまだに謎の多い『さらざんまい』とは何なのかといった作品についてのお話や、アフレコ現場の様子など語り尽くした。他にも浅草観光クイズなどで観客を楽しませていた。

<登壇者コメント>
それぞれのキャラクターについて
村瀬:人と繋がりたい気持ちはあるのに上手くいかなくて、一稀はいまどきの子に近いと思います。心の動きが可視化されやすいキャラクターです。

内山:悠は転校してきて同じ年で、孤立していてダークなものを抱えていて、その背景も徐々に語られていくんですが重いものを抱えた少年です。

堀江:3 人の中では一番年相応なキャラクターです。燕太は巻き込まれ型のポジションなので、視聴者の方に共感してもらえる部分があるかなと思います。

最後の挨拶
村瀬:元々幾原監督の作品が大好きで、今回関わることができて本当に幸せです。1 話と 2 話を観ましたが、これを TV アニメでやる時代が来たか!という、凄い出来になっています。絶対後悔させません!

内山:完成したものを観ましたが、このアニメはかなり面白いものになるなと感じました。
放送前なので言えないことが多いのですが、ギャグもシリアスも含めて、ものすごいスピードで展開していきます。是非放送を楽しみにしていてください!

堀江:台本を読んで、戸惑い、驚き、面白い、いろんな感情がありました。幾原監督の作品が好きだったので、アフレコは夢見心地のようでした。物語はノンストップで怒涛の展開になりますので、楽しみにしていてください!

TV アニメ『さらざんまい』は4 ⽉ 11 ⽇(⽊)24時55分よりフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送開始︕

 

AnimeJapan2019:TV アニメ『さらざんまい』スペシャルステージ!
日程:3月24日(日)12:50〜13:25 イベント
場所:東京ビッグサイト 東 1 ホール ROSE RED STAGE(江東区有明 3-10-1)
登壇ゲスト:村瀬歩(矢逆一稀役)、内山昂輝(久慈 悠役)、堀江瞬(陣内燕太役) MC 吉田尚記

◆イベント情報
欲望搾取!「さらざんまい」先行上映会&トークショー』

■日程:3月31日(日)
1回目/3月31日(日)16:00 開場、16:30 開演 2 回目/3 月 31 日(日)19:00 開場、19:30 開演
■会場:東劇
■登壇者:幾原邦彦監督、村瀬歩、内山昂輝、宮野真守、細谷佳正
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

 

★作品詳細
TVアニメ『さらざんまい』
フジテレビ“ノイタミナ”で4⽉11⽇(⽊)24時55分より放送開始︕
アニマックスほか各局でも放送
※放送⽇時は変更となる場合がございます。

【スタッフ】
監督︓幾原邦彦
チーフディレクター︓武内宣之
シリーズ構成︓幾原邦彦・内海照⼦
キャラクター原案︓ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督︓⽯川佳代⼦
コンセプトデザイン︓柴⽥勝紀
助監督︓松嶌舞夢
美術監督︓藤井綾⾹ スタジオ Pablo
⾊彩設計︓辻⽥邦夫
撮影監督︓荻原猛夫
編集︓⿊澤雅之
⾳楽︓橋本由⾹利
原作︓イクニラッパー
制作︓MAPPA/ラパントラック

【キャスト】
⽮逆⼀稀︓村瀬 歩
久慈 悠︓内⼭昂輝
陣内燕太︓堀江 瞬
ケッピ︓諏訪部順⼀
新星玲央︓宮野真守
阿久津真武︓細⾕佳正
春河︓釘宮理恵
久慈 誓︓津⽥健次郎
陣内⾳寧︓伊瀬茉莉也
吾妻サラ︓帝⼦
ゾンビ︓加藤 諒

【主題歌】
オープニング・テーマ︓KANA-BOON「まっさら」
エンディング・テーマ︓the peggies「スタンドバイミー」

アニメ公式HP: http://sarazanmai.com
アニメ公式Twitter: @sarazanmai
アニメ公式Instagram: @sarazanmai

挿入歌「放課後カッパー」リリック MV 公開中!
URL:https://www.youtube.com/watch?v=cF9UGVh91pU

 

©イクニラッパー/シリコマンダーズ