TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』第9話「こいぬと闇夜のささやき」のあらすじ&先⾏カットが公開︕中村悠⼀さん、井澤詩織さん、遠藤綾さんのコメントも到着︕

 

2024年1⽉6⽇(⼟)あさ7時より、秋⽥書店エレガンスイブ編集部が運営するマンガサイト「Souffle(スーフル)」で連載中の⼈気漫画「貼りまわれ!こいぬ」のTVアニメが、テレ東「イニミニマニモ」内ほかで放送中!

SNSで⼈気の原作者・うかうかによる⽝々のゆる〜い⽇常を描いた⼈気漫画「貼りまわれ︕こいぬ」が約4分のショートアニメとしてついに映像化。職を失い途⽅に暮れていた主⽝公(しゅけんこう)・こいぬが⾒つけたお仕事は「⽝のステッカーを貼りまわる」こと。
懸命にお仕事に励むこいぬの姿や、その中で出会う愉快な⽝たちとの⾒ているだけで癒されるやりとりがやみつきとなり、SNSを中⼼に“こいぬ”ファンが急増中の本作。

今回、3月2日(土)放送の第9話の放送に先駆けて、先⾏カット・サブタイトル・あらすじが解禁︕
さらに、第9話に登場するキャラクターで、3匹のおおかみの声を中村悠⼀さんが、いぬ空いぬ次郎の声を井澤詩織さんが、ポメの声を遠藤綾さんが担当することが決定︕
それぞれコメントも到着している。

 

 

 

第9話「こいぬと闇夜のささやき/こいぬと天気予報」

第9話「こいぬと闇夜のささやき」

<あらすじ>
暗くなるまで街でステッカーを貼っていたこいぬは、「暗くなったら危ないから」という⽝々先輩の⾔葉を思い出し、帰ることに。そんなこいぬのことを誰かが⾒ていた。

 

第9話「こいぬと天気予報」

<あらすじ>
天気予報の放送中、スタジオに⼊り込んだこいぬが、お天気マークの上にポメラニアンのステッカーを貼ってしまった。すると急に、空にふしぎな雲が広がり始め……!?

 

 

中村悠⼀さん、井澤詩織さん、遠藤綾さんのコメントも到着︕

第9話に登場するキャラクター・3匹のおおかみの声を中村悠⼀さんが、いぬ空いぬ次郎の声を井澤詩織さんが、ポメの声を遠藤綾さんが担当することが決定︕それぞれコメントが寄せられ、中村さんは「それぞれの性格分けをどうしようか…︖等と考えながらのお芝居になりました」と振り返り、井澤さんは「意味はわからない!でもなんだか笑顔になって癒されてしまう」、遠藤さんは「原作がめちゃくちゃ可愛いのに、動いたらまたまた可愛くて愛おしい。本当にこんな世界が隣に存在しているのでは、と思うような⽣活感も興味深いです」と本作の魅⼒を語ってくれている。

 

<中村悠⼀さん コメント全⽂>

今回は3匹のおおかみを演じさせていただきましたが、それぞれの性格分けをどうしようか…︖等と考えながらのお芝居になりました。
不気味だけど憎めない、妙な可愛げのある3匹組になれば幸と思います。よろしくお願いします。

 

<井澤詩織さん コメント全⽂>

私の演じるいぬ空いぬ次郎さんは気象予報⼠さんです︕
新⼈ではなく、ちょっとこ慣れてきた感じ、というのがポイントです︕(笑)
意味はわからない︕でもなんだか笑顔になって癒されてしまう︕そんなこいぬワールドを是⾮楽しんでください。

 

<遠藤綾さん コメント全⽂>

なんとも⾔えない空気を纏った原作そのままの、なんとも⾔えないアニメに、ポメ役で出演させていただきました。雑に握ったおにぎりみたいな⽩いもこもこがポメです。
原作がめちゃくちゃ可愛いのに、動いたらまたまた可愛くて愛おしい。本当にこんな世界が隣に存在しているのでは、と思うような⽣活感も興味深いです︕
ポメは他のキャラクターとはちょっと⽴ち位置が違うようで、この先の展開をすごく楽しみにしています 

 

 

 

「貼りまわれ!こいぬ」について

SNSで人気の原作者・うかうかによる犬たちのゆる〜い日常を描いた人気漫画「貼りまわれ!こいぬ」が約4分のショートアニメとしてついに映像化!
職を失い途方に暮れていた主犬公(しゅけんこう)・こいぬが見つけたお仕事は「犬のステッカーを貼りまわる」こと。懸命にお仕事に励むこいぬの姿や、その中で出会う愉快な犬たちとの見ているだけで癒されるやりとりがやみつきとなり、SNSを中心に“こいぬ”ファンが急増中!

 

 

 

☆作品詳細

貼りまわれ!こいぬ

 

<配信情報>
■⾒放題・先⾏配信

「Lemino」「アニメタイムズ(Amazon Prime Video チャンネル)」「dアニメストア」
1⽉6⽇(⼟)より 毎週⼟曜 12:00〜最新話配信

■⾒放題配信
「Amazon Prime Video」「Hulu」「U-NEXT」「アニメ放題」「ABEMA」「FOD」「バンダイチャンネル」
「TELASA」「J:COM STREAM」「auスマートパスプレミアム」「DMM TV」
1⽉10⽇(⽔)より 毎週⽔曜 0:00〜最新話配信

■都度課⾦配信 (第1話 常時無料)
「Amazonビデオ」「RakutenTV」「バンダイチャンネル」
1⽉10⽇(⽔)より 毎週⽔曜 0:00〜最新話配信

■無料配信
「Lemino」
1⽉6⽇(⼟) より毎週⼟曜 12:00〜最新話先⾏配信
「ABEMA」
1⽉10⽇(⽔)より 毎週⽔曜 0:00〜最新話配信
「ネットもテレ東」「TVer」
1⽉12⽇(⾦)より 毎週⾦曜 0:00〜最新話配信
※配信開始⽇は予告なく変更となる場合がございます。詳しくは各配信サービスの情報をご確認下さい

<放送情報>
●テレ東 ︓2024年1⽉6⽇から「イニミニマニモ」内にて毎週⼟曜あさ7時放送
●テレビ北海道︓2024年1⽉9⽇から毎週⽕曜17時25分放送
●AT-X ︓2024年1⽉11⽇から毎週⽊曜22時16分放送 ※リピート放送 毎週⽉曜10時16分〜 / 毎週⽔曜16時16分〜

〈スタッフ〉
原作︓うかうか『貼りまわれ︕こいぬ』(秋⽥書店「Souffle」連載)
監督・シリーズ構成・キャラクターデザイン︓池ヶ⾕ 愛
⾳響監督︓菊⽥浩⺒
⾳楽︓videobrother
主題歌︓「STICKER!!!」meiyo
制作︓ぴえろ
アニメーション制作︓オペラハウス
製作︓貼りまわれ︕こいぬ製作委員会

〈キャスト〉
こいぬ︓⻑縄まりあ
⽝々先輩︓櫻井孝宏
⽝さわぎシェイキン︓潘めぐみ
デー⼦︓⾦⽥朋⼦
友代︓⼭本和⾂
い朗︓福⼭潤
ぬ朗︓⼩野⼤輔
ちび⽝︓⽵内順⼦
ちびしば︓野中藍
⿊⽝︓杉⽥智和
⽀部⻑︓古川登志夫

公式サイト https://harimaware-koinu-anime.com
公式Twitter @hari_koinuPR
ハッシュタグ #貼りまわれこいぬ

★原作情報
原作コミック「貼りまわれ︕こいぬ」第1巻〜第4巻、新装版1巻も⼤好評発売中︕

©うかうか(秋⽥書店)/貼りまわれ製作委員会