欲望搾取!TVアニメ『さらざんまい』先行上映会&トークショーイベントレポートが到着!

『少⼥⾰命ウテナ』『輪るピングドラム』など数々のヒット作を⽣み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTV アニメとしてがフジテレビ“ノイタミナ”ほかで4⽉11⽇(⽊)24時55分より放送スタートする『さらざんまい』。

3月31日(日)、「欲望搾取!TVアニメ『さらざんまい』先行上映会&トークショー」を開催した。第1話〜第3話の上映後、村瀬歩さん、内山昂輝さん、諏訪部順一さん、宮野真守さん、細谷佳正さん、幾原邦彦監督が登壇し、本作『さらざんまい』の魅力や作品に関してトークセッションを行い、中盤で、サプライズで加藤諒さんがサプライズ登場!

その後、中2チーム(村瀬・内山)、警官チーム(宮野・細谷)、カッパとゾンビチーム(諏訪部・加藤)に分かれ、“つながる”がテーマの本作にちなみ「僕は監督とつながれるだろうか…」共感性ゲーム!と題したゲームコーナーを行った。
質問に対する監督の答えを予想するこのゲームは見事警官チームが優勝!
幾原監督直筆の尻子玉が贈呈された。

イベント終盤には、一稀ケッピがケッピの絵がデザインされた特製ケーキと共に登場し、サプライズで29日に誕生日を迎えられた諏訪部さんをみんなお祝い。

盛りだくさんの内容で大盛況のイベントとなった。

最後に登壇者のコメントを紹介。

村瀬さん:
1話で描かれる叙述的トリックに、「さらざんまい」のエッセンスが詰まっていると思います。一人の幾原作品好きとして、今までの幾原作品のエッセンスもこれまでにないものも詰まった「さらざんまい」は、幾原作品ファンの皆さんにも楽しんでもらえると思います。

内山さん:
久慈悠というキャラクターは、衝撃的だと思います。重いものを背負ったダーティーなキャラクターで、これから徐々に彼の秘密が明らかになっていきます。派手なデザインや斬新な設定も魅力的ですが、さらに深い人間ドラマが描かれている、とても面白い作品です。

諏訪部さん:
はじめに監督から今回はNGなしでお願いしたいと言われ、分かりました!とお引き受けさせていただきました。毎話めまぐるしく進んでいき、今後どうなるか予想ができない「イッツ・ア・幾原ワールド」全開の作品になっております。是非最後までお楽しみいただけますと嬉しいです。

宮野さん:
玲央と真武は皆さんが想像しているより、さらに予想を上回る関係性になっていきます。僕はこの作品の世界観が大好きです。突然くる面白いシーンもたくさんあり「これぞエンターテイメントだ」と言える作品に仕上がっていますので、ぜひたくさんの方にご覧いただければ嬉しいです。

細谷さん:
アフレコをする前に現場で監督から実演をしていただきました。それがとてもユニークで、ブースの向こうが大ウケしていたので、その後に台詞を言うのはハードルが上がって大変でした(笑)。この作品は、 オリジナル作品であり、原作がないからこそ、毎週、次は一体どうなるのかとワクワクしながらご覧いただけると思います。

加藤さん:
画を観ながらアフレコ収録をするのは初めてで難しかったですが、とても楽しく演じさせていただきました。ゾンビのシーンはほとんど台本がなく監督とその場で相談しながら演じていったので、自分がどこまで出来るのかという挑戦でもありました。本日ご覧いただいた第3話以降も、個性豊かなゾンビがたくさん出てきますのでお楽しみに!

幾原監督:
今までカッパが出てきた作品は、僕に言わせると子供騙しです(笑)。これが本当のカッパです!原作のないオリジナル作品なので、どうか皆さんネタバレにならない程度に今日の感想をたくさん広めていただけたら嬉しいです。これから3人がどうつながっていくのか、乞うご期待ください!

 

■欲望搾取!『さらざんまい』先行上映会&トークショー
3月31日(日)17:30-18:30 イベント ※上映後
場所:東劇(中央区築地4-1-1)
登壇ゲスト:村瀬歩(矢逆一稀役)、内山昂輝(久慈 悠役)、諏訪部順一(ケッピ役)、宮野真守(新星玲央役)、細谷佳正(阿久津真武役)、幾原邦彦監督
※サプライズゲスト:加藤諒(ゾンビ役)/MC:吉田尚記

 

★作品詳細
TVアニメ『さらざんまい』
フジテレビ“ノイタミナ”で4⽉11⽇(⽊)24時55分より放送開始︕
アニマックスほか各局でも放送
※放送⽇時は変更となる場合がございます。

【スタッフ】
監督︓幾原邦彦
チーフディレクター︓武内宣之
シリーズ構成︓幾原邦彦・内海照⼦
キャラクター原案︓ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督︓⽯川佳代⼦
コンセプトデザイン︓柴⽥勝紀
助監督︓松嶌舞夢
美術監督︓藤井綾⾹ スタジオ Pablo
⾊彩設計︓辻⽥邦夫
撮影監督︓荻原猛夫
編集︓⿊澤雅之
⾳楽︓橋本由⾹利
原作︓イクニラッパー
制作︓MAPPA/ラパントラック

【キャスト】
⽮逆⼀稀︓村瀬 歩
久慈 悠︓内⼭昂輝
陣内燕太︓堀江 瞬
ケッピ︓諏訪部順⼀
新星玲央︓宮野真守
阿久津真武︓細⾕佳正
春河︓釘宮理恵
久慈 誓︓津⽥健次郎
陣内⾳寧︓伊瀬茉莉也
吾妻サラ︓帝⼦
ゾンビ︓加藤 諒

【主題歌】
オープニング・テーマ︓KANA-BOON「まっさら」
エンディング・テーマ︓the peggies「スタンドバイミー」

アニメ公式HP: http://sarazanmai.com
アニメ公式Twitter: @sarazanmai
アニメ公式Instagram: @sarazanmai

挿入歌「放課後カッパー」リリック MV 公開中!
URL:https://www.youtube.com/watch?v=cF9UGVh91pU

 

©イクニラッパー/シリコマンダーズ