アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』シリーズ第3期の舞台は沖縄!新キービジュアル&ティザーPVが公開!2024年7月Netflixで独占配信決定!新キャラクター&キャストに芹澤 優、田中あいみ、国仲奏絵、愛河里花子らが決定!

 

アニメーションレーベル『DMM pictures』より、アニメ『こねこのチー』シリーズ第3期となる新作、アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』の新キービジュアルとティザーPVが公開された。
また、本作は2024年7月にNetflixでの独占配信が決定!
さらに新キャラクターも解禁。
追加キャストに芹澤 優、田中あいみ、国仲奏絵、愛河里花子らが決定した。

 

 

アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』今回の舞台は沖縄!KVとティザーPVが公開!

『こねこのチー』は世界23か国・地域で発売され、発行部数350万部に達する大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。
3DCGアニメとしては2016年、2018年に制作され、本作が第3期目となる。

今回、新シリーズとなる『ポンポンらー夏休み』では、なんと夏休みの沖縄が舞台!

今回初お披露目となった新KVでは、ハイビスカスを付けたチーに加え、沖縄で新たに出会う新しい仲間「てぃーだ」「うみかじ」「ちゃんぷるー」が沖縄の海で遊ぶ様子が描かれており、後ろにはヨウヘイとともに、こちらも新キャラの「アイナ」が初登場。元気いっぱいの様子が伺える。

ティザーPVでは、お父さんにとあるプロジェクトに緊急で参加するよう依頼が入ります。その舞台はなんと沖縄。家にはチーもいるし、ひとりで出張するぞ!と思っていたお父さんだったが、お母さんやヨウヘイは「ずるい!」「僕も行きたい!」と猛抗議。家族会議の結果、チーを含めた家族全員で沖縄に行くことに!
沖縄を舞台に、出会いと友情、冒険と発見――、こねこのチーのパワーが炸裂する様子が描かれています。

 

アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』ティザーPV|2024年7月よりNetflixにて独占配信決定
https://youtu.be/BcpMaB-0ClQ

 

 

また、今回解禁された芹澤 優、田中あいみ、国仲奏絵、愛河里花子ら新キャスト陣からコメントが到着いたしました。演じられたキャラクターと、『こねこのチー』シリーズファンのみなさまへのコメントとなっています。

アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』は2024年7月にNetflixで独占配信決定!
新しい仲間も加わり、夏休みを満喫するチーたちの新しい冒険をお楽しみに。

 

 

新キャストからコメントが到着!

【アイナ役:芹澤 優】

Q:演じられたキャラクターは3期どのように活躍しますか?

アイナは沖縄の眩しい太陽みたいな女の子です。楽しい事を見つけるのがとっても上手で、ヨウヘイにも自分と同じようにワクワクして欲しくて、あちこち連れ回したり!一緒に歌ったり踊ったり!3期はそんなアイナが、心の向くままに、自由に、その時のfeelingで物語を引っ張っていってくれます!みんなでアイナについていきましょう!

 

Q:ファンのみなさまへメッセージ

長く愛されてきた作品に今回新キャラクターとして出演できて、本当に嬉しいです!!私も猫を飼っているのですが、我が家の猫より可愛いかも!?と思ってしまうほどの、愛くるしさと魅力に溢れるチー。チーからでてくる一言一言に胸がキュンキュンして、正直アフレコするのも大変でした!笑 とびきりの癒しを受け取ってください!よろしくお願いします。

 

 

【てぃーだ役:田中あいみ】

Q:演じられたキャラクターは3期どのように活躍しますか?

私が演じさせていただいた「てぃーだ」は、今回新しく登場するキャラクターです。何でも”いちばん”に拘る、やんちゃでわんぱく盛りな少年という印象でした。好奇心旺盛なところはチーとそっくりで、仲間のうみかじ、ちゃんぷるーと一緒に沖縄の楽しみ方を教えてくれます。

 

Q:ファンのみなさまへメッセージ

初めて台本に目を通す時は私も一ファンとしてわくわくしながら読ませていただいていたので、アニメをご覧になる方にもそのわくわくがきっと伝わることと思います。ヨウヘイ達はいったいどんな夏休みを過ごすのか、そしてチーとてぃーだ達はどんな風に出会うのか。一話から見逃せないですよ!

 

 

【うみかじ役:国仲奏絵】

Q:演じられたキャラクターは3期どのように活躍しますか?

私の演じたうみかじは今回チーが沖縄で出会うお姉さんの雰囲気がある猫で、クールな性格で他の沖縄ねこ達(てぃーだやちゃんぷるー)にツッコミをいれる役回りです。

 

Q:ファンのみなさまへメッセージ

優しくて愛おしい世界の住人こねこのチーが、沖縄に舞い降りてきてくれました。ゆったりとした時間の流れや自然や文化、地元の猫たちとの出会いを通して繰り広げられる非日常の特別な夏を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

【ちゃんぷるー役:愛河里花子】

Q:演じられたキャラクターは3期どのように活躍しますか?

ちゃんぷるーはくいしんぼ関係、まったり関係、ドタバタ関係で活躍します。個人的にはネコだいすき、沖
縄だいすきなので、出演が決まった時は「やった〜 うれしーさ〜♪」とカチャーシーを踊り出したくなりました!

 

Q:ファンのみなさまへメッセージ

いつも働き続けのアタマとカラダのスイッチをふわんとオフにして、おたのしみください〜

 

 

『こねこのチー』シリーズ紹介

それは、世界中を笑顔にする子猫のチーと家族の物語──。

『こねこのチー』は全世界で発行部数350万部の大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。
主役はいたずらが大好きなサバトラの子猫、チー。
もともとはお母さんや兄妹といっしょに暮らしていましたが、初めての散歩で迷子になり、やさしい山田家に拾われました。
元気で好奇心旺盛なチーはお散歩が大好き。
いつも出かける公園には頼れるボス猫のクロいのや、遊び友達のノラ子猫のコッチがいて、みんなで楽しく遊んでいます。
チーの周りはいつもワクワク、そしてたまにドキドキ。
見ると思わず笑顔になってしまう、子猫の冒険物語です。

 

 

☆作品詳細

<タイトル>
こねこのチー ポンポンらー夏休み

<配信>
2024年7月よりNetflixにて独占配信決定

〈スタッフ〉
原作 :こなみかなた「チーズスイートホーム」(講談社「モーニング」所載)
監督 :草野公紀
シリーズ構成:千葉美鈴
音楽:近藤研二 河野圭
副監督:沓名健一
演出補佐:福井俊介
CGスーパーバイザー:岩井敬祐 大谷僚冶 松田拓郎
編集:伊藤潤一(ジェイ・フィルム)
音響監督:沓名健一 佐藤当史
音響効果:山田香織
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作 :マーザ・アニメーションプラネット
製作:こねこのチー製作委員会2023

〈キャスト〉
チー:こおろぎさとみ
ヨウヘイ:白石涼子
お母さん:坂本真綾
お父さん:保村真
コッチ:くまいもとこ
クロいの:小山力也
アイナ:芹澤 優
てぃーだ:田中あいみ
うみかじ:国仲奏絵
ちゃんぷるー:愛河里花子
おばあ:長沢美樹
おじい:比嘉良介

■公式サイト・SNS
https://koneko-chi.com/
https://twitter.com/chi_ssweethome

 

Netflix (ネットフリックス) について :
Netflixは、190以上の国や地域で2億6,000万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

Netflix Japan公式アカウント
Netflix:https://www.netflix.com/jp/
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Anime Twitter:https://twitter.com/NetflixJP_Anime
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp 
TikTok : https://www.tiktok.com/@netflixjapan
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Anime YouTube:https://www.youtube.com/netflixanime
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp

©こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会2023