アニメ『村井の恋』2024年10月よりTV放送決定!キービジュアル&メインPV第1弾が解禁!天﨑滉平・石谷春貴・松風雅也が出演決定!EDテーマにヤバイTシャツ屋さんが決定!

 

2018年から2022年まで電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」で連載された、島順太によるエクストリーム胸きゅんラブコメ『村井の恋』。
「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で「SPY×FAMILY」に次いで2位に輝き、2022年には髙橋ひかる・宮世琉弥出演によりTBSにてドラマ化された本作を初アニメ化。2024年秋「ディズニープラス」での独占見放題配信に加え、TV放送は2024年10月より開始となることが決定した。

 

『村井の恋』とは

『村井の恋』(著・島順太)は2018年から2022年まで電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」で連載されたエクストリーム胸きゅんラブコメ。「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で「SPY×FAMILY」に次いで2位に輝き、2022年には髙橋ひかる・宮世琉弥出演によりTBSにてドラマ化されました。
 TVアニメは、監督に山川吉樹(「リトルバスターズ!」 ほか)をむかえ、J.C.STAFF(「極主夫道」 ほか)が制作。担任教師・田中に恋する主人公・村井役を高梨謙吾(「ドロヘドロ」藤田、「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」アデル ほか)、乙女ゲームのキャラに恋する教師・田中役を日笠陽子(「シャングリラ・フロンティア」アーサー・ペンシルゴン/天音永遠、「サマータイムレンダ」南方ひづる ほか)が担当。2024年10月TVアニメ放送開始、2024年秋ディズニープラスで見放題独占配信が予定されている。

 

 

田中先生の心境を表現したキービジュアル解禁!

恋の日となる本日5月1日に、本作のキービジュアルが公開された。高校教師・田中の“推しキャラ”春夏秋冬そっくりになって田中の前に現れた村井、それに激しく動揺する田中、そして二人の関係に疑念を持つ学年主任・山門の姿が描かれており、まさに田中の心境を表現したビジュアルとなっている。

 

 

メインPV 第1弾解禁!EDテーマにヤバイTシャツ屋さん書き下ろしの新曲「すこ。」が決定!音源初解禁!!

メインPV第1弾も解禁!
今回のPVでは村井の恋を応援する友人・桐山、平井や、キービジュアルにも描かれた学年主任・山門も登場。本作のEDテーマに決定したヤバイTシャツ屋さんの「すこ。」が使用され、エクストリーム胸きゅんラブコメを体現するハイテンションなPVに仕上がっている。
そして、本作のEDテーマに決定した「すこ。」はヤバイTシャツ屋さんによる書き下ろし。EDを担当するにあたり、ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやは「正直、めっっっっっちゃくちゃいい曲が出来てしまいました。ヤバT結成から10年、まだこの感じの曲作れるんや!と自分でもびっくりしております(笑) 」とコメントを寄せている。
「すこ。」は今回解禁となったメインPV第1弾にて音源が初解禁となっているので、音源が気になる方もチェックしてもらいたい。

 

アニメ『村井の恋』メインPV第一弾|EDテーマ「ヤバイTシャツ屋さん」【2024年秋ディズニープラスで配信・10月TV放送開始】
https://youtu.be/2LSRhSJ5Ifk

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

アーティストコメント

●ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや

村井と田中の常軌を逸した恋をイメージして楽曲を書き上げました。正直、めっっっっっちゃくちゃいい曲が出来てしまいました。ヤバT結成から10年、まだこの感じの曲作れるんや!と自分でもびっくりしております(笑)もの凄く、気に入っております・・・!ずっとおかしなことを言ってるのに、なぜかちょっとキュンとしてしまうような楽曲になったと思います。
ぜひアニメと共に、お楽しみください!!

 

 

村井の恋を応援する友人・桐山、平井に天﨑滉平、石谷春貴、村井と田中の関係に疑念をもつ学年主任・山門に松風雅也、ナレーションに大塚芳忠が決定!

本作に新たに天﨑滉平・石谷春貴・松風雅也が出演することが決定。
村井の親友で、派手な見た目をしている桐山の声を天﨑滉平(「あんさんぶるスターズ!!」白鳥藍良、「ヒプノシスマイク」山田三郎 ほか)が、女たらしのイケメンの平井の声を石谷春貴( 「響け!ユーフォニアム」シリーズ 塚本秀一、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」セベク・ジグボルト ほか)が、そして生徒からは“冥王ハーデース” とあだ名をつけられ、村井と田中の関係に疑念を持っている山門の声を松風雅也(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガエリオ・ボードウィン、「侍戦隊シンケンジャー」先代シンケンレッド ほか)が担当します。それぞれコメントが寄せられ、天﨑からは「原作がすごく面白くて大好きだったのでその面白さや魅力をアニメでも表現できたらと思い演じさせていただきました! 」と意気込み、石谷は「あーーーこんな青春送りたかったな!って笑いながらご覧になっていただけるはず! 」、そして松風は「絶妙なリアリティとそうでないところ、素敵な恋のお話[村井の恋]是非アニメもチェックして下さい!」とコメント。さらに、ナレーションとして大塚芳忠(「ゴールデンカムイ」鶴見中尉、「真相報道バンキシャ!」ナレーション ほか)も決定し、「この素敵な作品のちょっとしたアクセントになっているといいなぁ。」とコメントも到着している。

 

 

新キャストコメント

●桐山:天﨑滉平

この度、桐山を演じさせていただきます!!
『村井の恋』原作がすごく面白くて大好きだったのでその面白さや魅力をアニメでも表現できたらと思い演じさせていただきました!!
キャストの熱量も高い現場で、みんなで切磋琢磨しながらアフレコしました!!
自分自身も桐ちゃんを演じられてすごく嬉しかったしお芝居の面でもいろんな表現に挑戦できてとても刺激的でした。放送が今から楽しみです。

 

 

●平井:石谷春貴

平井くんの声を担当します、石谷春貴です!
友達とバカ笑いして、真っ直ぐに恋して、高いテンション時々しっとり有りのノンストップ青春物語!
平井くんは顔がいいよ!頭があんまり良くないけどテンション高くて声も大きいよ!
あーーーこんな青春送りたかったな!って笑いながらご覧になっていただけるはず!お楽しみに!何卒よろしくお願いします!!

 

 

●山門:松風雅也

原作を拝見した印象で、山門先生はいい男ですが[完璧ないい男]ではなく私は[少し問題のある愛すべき男]といった印象を受けました。
生徒たちの気持ちを同志の視点でも理解できちゃう様な若い部分も持つ[いい男]を表現できればとチャレンジしました。
絶妙なリアリティとそうでないところ、素敵な恋のお話[村井の恋]是非アニメもチェックして下さい!

 

 

●ナレーション:大塚芳忠

本作品でナレーションを担当させて頂きました。
突然なんの脈絡もなく登場しては一言二言コメント(ナレーション)を挟むというのがわたくしの役割でございます。
変にクールだったり、どういう訳か異様に熱っぽかったり、あるいは長々と状況説明だけに徹したりと色々なパターンを楽しみながらやらせて頂きました。
この素敵な作品のちょっとしたアクセントになっているといいなぁ。

 

 

キャラクター紹介

桐⼭(CV︓天﨑滉平)

建部学園⾼等学校美術科コース2年。
村井の親友で、声が⼤きく世界⼀うるさい。
洞察⼒が⾼く、村井の恋を助けるために陰ながら動くことも。

 

平井(CV︓⽯⾕春貴)

建部学園⾼等学校総合キャリアコース2年。
村井の親友で、⼥たらしのイケメン。
様々な⼥の⼦に⼿を出しすぎて⼀部から恨みも買っている。

 

⼭⾨(CV︓松⾵雅也)

建部学園⾼等学校の2年学年主任。
⽣徒からは“冥王ハーデース” とあだ名をつけられ、近寄りがたい存在。
村井と⽥中の関係に疑念を持っている。

 

 

TVアニメは2024年10月より放送開始!

そんな本作はTV放送が2024年10月からに決定。
さらに、キービジュアル&メインPV第1弾の公開を記念して、キャストサイン入りポスターのプレゼントキャンペーン開催が決定した。恋の嵐を巻き起こすこと間違いなしのエクストリーム胸きゅんラブコメ「村井の恋」の放送をお楽しみに。

 

キービジュアル&メインPV第1弾公開記念キャンペーン

キービジュアル&メインPV第1弾の公開を記念して、村井役:高梨謙吾 田中彩乃役:日笠陽子 春夏秋冬役:島﨑信長 山門役:松風雅也のキービジュアルを使用したサイン入りポスターを1名様にプレゼント!

実施期間
2024年5月1日(水)正午〜5月17日(金)23:59

参加方法
①アニメ『村井の恋』公式X(@MURAI_in_LOVE) アカウントをフォロー
②「村井の恋」の好きなシーンを「#アニメ村井の恋」と共に投稿

 

 

 

 

☆作品詳細

村井の恋

〈放送情報〉
2024年10⽉TVアニメ放送開始︕
2024年秋ディズニープラスにて⾒放題独占配信

〈スタッフ〉
原作︓ 島順太 『村井の恋』(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
監督︓⼭川吉樹
シリーズ構成・脚本︓⼭川進
⾳楽︓川⽥瑠夏
⾳響監督︓明⽥川仁
アニメーション制作︓J.C.STAFF

EDテーマ︓ヤバイTシャツ屋さん「すこ。」

〈キャスト〉
村井︓⾼梨謙吾
⽥中彩乃︓⽇笠陽⼦
春夏秋冬︓島﨑信⻑
桐⼭︓天﨑滉平
平井︓⽯⾕春貴
⼭⾨︓松⾵雅也
ナレーション︓⼤塚芳忠

アニメ『村井の恋』公式X︓@MURAI_in_LOVE
アニメ『村井の恋』公式HP︓murainokoi-anime.com

 

 

イントロダクション

様⼦のおかしい男⼦⾼校⽣・村井は担任の⽥中先⽣に恋をしている。
しかし⼀⽅の⽥中は⼄⼥ゲームの推しキャラクター「春夏秋冬(ヒトトセ)」に恋をしている。
そんなことはつゆ知らず、
⽥中に告⽩をする村井だったが、「⿊髪ロン⽑は恋愛対象外」と⼀蹴されてしまうーー
ところが翌⽇、
髪型を⼀新して現れた村井は⽥中の”推しキャラ”そのものの姿となっていた。
激しく動揺する⽥中と猛烈にアプローチをし続ける村井、
果たしてこのおかしな恋の⾏⽅はどうなっていくのか…︕︖
「次にくるマンガ⼤賞2019」Webマンガ部⾨で2位に輝いた
エクストリーム胸きゅんラブコメ「村井の恋」が待望のアニメ化︕

 

原作情報

『村井の恋』
著者︓島順太
発⾏︓KADOKAWA
コミックス第①〜⑦巻・完結

 

 

『村井の恋』とは︖︕

⼄⼥ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男⼦⽣徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディ。電⼦コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて連載され「次にくるマンガ⼤賞2019」Webマンガ部⾨で2位に輝いた。2022年4⽉には実写ドラマも放送され、その世界観にハマるユーザーが続出。

漫画『村井の恋』公式Twitter︓https://twitter.com/murai_in_love
島 順太 公式Twitter︓https://twitter.com/yoshimatyu

 

 

ディズニープラスとは

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして⼤⼈が楽しめるドラマや映画も充実しています。
ここでしか⾒られないオリジナル作品も続々登場します。

公式サイト︓https://disneyplus.jp/
公式Twitter︓@DisneyPlusJP
公式 Instagram︓@disneyplusjp

 

アニメ『村井の恋』ティザーPV【2024年秋配信・放送開始】
https://youtu.be/KxWicfzo1iI?si=cUv9okOJ2Y3OZIJB

 

村井の恋|予告編|Disney+ (ディズニープラス)
https://youtu.be/I16x2_iqddI

 

©島順太
©島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会
©2022 Disney and its related entities