女子高生4人組のお気楽釣りマンガ「放課後ていぼう日誌」アニメ化決定!

「月刊ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)で連載中の小坂泰之による漫画『放課後ていぼう日誌』がアニメ化決定!

『放課後ていぼう日誌』は、関東から父親の故郷である九州の芦方町海辺に引っ越してきた女子高生の鶴木陽渚が、「ていぼう部」に入部させられ釣りをはじめることになったことから始まるほのぼの釣り漫画。鶴木陽渚を中心に、女子高生たちのおきらく釣りライフが描かれる。

TVアニメ化の発表にあわせて、TVアニメ公式サイトと公式Twitterがオープン!
さらに原作者である小坂泰之先生によるお祝いイラストとコメントも到着している。

アニメ公式サイト:https://teibotv.com/
アニメ公式Twitter:@teibo_bu

 

小坂先生からお祝いイラスト&コメントが到着!

『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。
自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。
その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございます。
『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、海の魅力を満喫する作品です。
アニメを通じて、釣りって、海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。元気に動きまわる4人を早く観たいですね。
小坂泰之

 

★作品詳細
放課後ていぼう日誌
アニメ化決定

アニメ公式サイト:https://teibotv.com/
アニメ公式Twitter:@teibo_bu

【原作情報】
原作コミックス 第1巻~第3巻 好評発売中!

コミックス最新4巻 2019年4月19日(金)発売!

【第4巻 あらすじ】
アジの燻製&一夜干し、バリのお刺身、キスの天ぷら…etc. お腹が減っちゃう充実のラインナップ!! 読めば釣りがしたくなる、おきらくJK釣りマンガ!!

『ヤングチャンピオン烈』にて好評連載中!
(毎月第3火曜日発売)

©小坂泰之(秋田書店)2017