TVアニメ『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』本PVが公開!追加放送局、先行配信情報を発表!WEBラジオも放送決定!

 

2023年11月にTVアニメ化が発表された、『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』。
冒険者に憧れるも「全てにおいて、一切の才能がない」という残酷な判定を下されたノール。しかし、彼は決して諦めることなく、身につけた最低スキルを十数年もの間ひたすら磨き続け、世界最強クラスの力を手にします。そのことを自覚することなく、日々街の雑用をこなしていたノールですが、ある日魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、物語は動き出していく。
本作は「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルの、待望のTVアニメ化となっている。

今回、TVアニメ『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』の追加放送局として、AT-Xでも放送が決定!
【AT-X】7月7日(日)より毎週日曜日22時00分〜 (リピート放送:毎週水曜日29時30分〜/毎週日曜日7時00分〜)

また、先行配信の詳細も明らかにった。
7月4日(木)より毎週木曜日24時00分~、「ABEMA」、「dアニメストア」で配信となる。

発表にあわせて、本PVも公開!
今回の映像は物語や登場キャラクターへの期待が高まるPVに仕上がっている。
映像内でイネス(cv.森なな子)、ロロ(cv.村瀬 歩)のボイスが初解禁となったほか、【ウタヒメドリーム】の桜木舞華(CV:鈴木杏奈)が歌う、本作のオープニングテーマ「AMBITION」も聴くことができる。

さらに、インターネットラジオステーション<音泉>で、本作のWEBラジオ番組『俺はラジオを【パリイ】する』が配信決定!
ノール役・濱野大輝さん、リーン役・前川涼子さんがパーソナリティを務める。
番組ページ:https://www.onsen.ag/program/parry

 

 

本PV公開!

今回のPVは、少年時代のノール(cv.濱野大輝)の「俺は冒険者になる」というセリフから始まります。前半では十数年もの間ひたすら鍛錬を重ねるノールの姿が描かれる。
中盤では物語においてノールが出会う、リーン(cv.前川涼子)、イネス(cv.森なな子)、ロロ(cv.村瀬 歩)との印象的なシーンが展開されていきます。イネスとロロのボイスは本映像にて初解禁となっています。
映像の後半では、ノールが磨き抜いた最底辺スキル【パリイ】で強者をなぎ倒し、数々の困難を切り抜けていく姿が描かれている。
また、【ウタヒメドリーム】の桜木舞華(CV:鈴木杏奈)が歌う、本作のオープニングテーマ「AMBITION」も聴くことができる。
いよいよ近づいてきた放送開始を前に、物語や登場キャラクターへの期待が高まるPVに仕上がっている。

 

TVアニメ『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』本PV|2024年7月4日放送開始
https://youtu.be/F6RmPmdpazw?si=QnyfJuuijh712v9m

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

WEBラジオ『俺はラジオを【パリイ】する』

インターネットラジオステーション<音泉>にて、本作のWEBラジオ番組『俺はラジオを【パリイ】する』が配信決定!
ノール役・濱野大輝さん、リーン役・前川涼子さんがパーソナリティを務める。
リスナーからのお便りも募集中!
作品の最新情報や魅力をお届けしていきますので、ファン必見の番組です。

・番組名
俺はラジオを【パリイ】する

・配信日
2024年7月3日(水)より、隔週水曜日配信

・配信場所
インターネットラジオステーション<音泉>

・パーソナリティ
ノール役・濱野大輝さん、リーン役・前川涼子さん、ほか

・番組ページ
https://www.onsen.ag/program/parry

 

 

 

イントロダクション

「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!

世界をめぐり、怪物と戦い、人々を守る。
そんな冒険者に憧れる少年・ノールに下されたのは、「全てにおいて、一切の才能がない」
という残酷な判定だった。

でも才能がないなら、誰よりも努力すればいい!
身につけた最低スキル──攻撃を弾く【パリイ】を十数年もの間ひたすら磨き続け、ついには千の剣を弾けるように成長する。

しかし、どれほど極めても最低スキルだけでは冒険者にはなれず、ノールはいつの間にか世界最強クラスの力を手にしながらもそれを自覚することもなく、街の雑用をこなす日々をおくっていた。

そんなある日、
魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、ノールの運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す……!

──これは、謙虚な無自覚最強男が、
磨き抜いた最底辺スキル【パリイ】で、強者を薙ぎ倒していく物語。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

 

 

☆作品詳細

俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

2024年7月4日よりTOKYO MX、 MBS、BS11にて放送開始!
【TOKYO MX】7月4日(木)より毎週木曜日24時00分〜
【MBS 毎日放送】7月4日(木)より毎週木曜日26時30分〜
【BS11】7月4日(木)より毎週木曜日24時00分〜
【AT-X】7月7日(日)より毎週日曜日22時00分〜 (リピート放送:毎週水曜日29時30分〜/毎週日曜日7時00分〜)

【ABEMA】【dアニメストア】7月4日(木)より毎週木曜日24時00分~先行配信!

〈スタッフ〉
原作:鍋敷(アース・スターノベル/アース・スター エンターテイメント刊)
キャラクター原案:カワグチ
コミカライズ:KRSG
監督:福山 大
シリーズ構成:村越 繁
キャラクターデザイン:野間千賀子
サブキャラクターデザイン:大橋俊明
プロップデザイン:橋本治奈
モンスターデザイン:小田裕康(スタジオもがな)
メインアニメーター:堀澤聡志
美術監督 美術設定:原部幹大
色彩設計:岡崎菜々子
撮影監督:福世晋吾(J.C.STAFF)
編集:定松剛
音響監督:田中亮
音楽:斎木達彦、ボウ・デミアン
アニメーション制作:OLM

〈キャスト〉
ノール:濱野大輝
リーン:前川涼子
イネス:森なな子
ロロ:村瀬 歩
ギルバート:武内駿輔
クレイス王:山野井仁
レイン:寺島惇太
シグ:三木眞一郎
ダンダルグ:三宅健太
ミアンヌ:豊口めぐみ
カルー:関 俊彦
オーケン:宇垣秀成
セイン:羽多野渉

〈主題歌〉
オープニングテーマ:「AMBITION」桜木舞華 【ウタヒメドリーム】 (CV:鈴木杏奈)
作詞:Spirit Garden / 作曲:岩橋星実(Elements Garden) / 編曲:竹田祐介(Elements Garden)
エンディングテーマ:「ノーギフテッド」 ウタヒメドリーム オールスターズ【夢咲いぶき(CV:山﨑玲奈), 桜木舞華(CV:鈴木杏奈), 真白清美(CV:其原有沙), HiREN(CV:花耶), 水月ひかり(CV:礒部花凜), 高木凛(CV:鷲見友美ジェナ), 萩原ひまわり(CV:倉知玲鳳)】
作詞:ZAQ / 作曲:ogappe / 編曲:奈良悠樹

公式サイト:https://parry-anime.com
公式X:@parry_anime_pr (推奨ハッシュタグ:#パリイする)

 

 

オープニングテーマ&エンディングテーマ情報発表!アーティストコメントも到着!

■オープニングテーマ
「AMBITION」
桜木舞華 【ウタヒメドリーム】 (CV:鈴木杏奈)
作詞:Spirit Garden / 作曲:岩橋星実(Elements Garden) / 編曲:竹田祐介(Elements Garden)

・アーティストプロフィール
昭和、平成、令和の神曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクト【ウタヒメドリーム】
そのウタヒメの1人「絶対的女王アニソンのウタヒメ」:桜木舞華

ウタヒメドリームグランプリ、史上初の六連覇に挑む絶対女王。
ウタヒメクィーンであると同時に、アニメソングの女王とも呼ばれている。
歌に集中するあまり周囲が目に入らない事がある。
自分について語ることはなく、彼女のプライベートは謎に包まれている。

 

【鈴木杏奈さん(桜木舞華役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

様々な技でぶつかり合う戦闘シーンが魅力的な作品だと感じました。
つい口に出して言ってみたくなるような当て字を使った技が漫画1巻から沢山出てきて、「次はどんな技を見せてくれるんだろう!」とワクワクしながらページを読み進めていました。
あの躍動感溢れる戦闘シーンをアニメで観れると思うと、放送が本当に楽しみです!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』にて、OP主題歌『AMBITION』を歌わせていただきます、桜木舞華役の鈴木杏奈です!
このOPが流れたら、お!今週もパリイ始まった!と皆さんに思っていただけるような、作品の世界観にぴったりな疾走感のある楽曲になっています。 レコーディングも全力で挑みましたので、是非作品と共に『AMBITION』も愛していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

 

 

■エンディングテーマ
「ノーギフテッド」
ウタヒメドリーム オールスターズ
【夢咲いぶき(CV:山﨑玲奈), 桜木舞華(CV:鈴木杏奈), 真白清美(CV:其原有沙), HiREN(CV:花耶), 水月ひかり(CV:礒部花凜), 高木凛(CV:鷲見友美ジェナ), 萩原ひまわり(CV:倉知玲鳳)】
作詞:ZAQ / 作曲:ogappe / 編曲:奈良悠樹

・アーティストプロフィール
昭和、平成、令和の神曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクト【ウタヒメドリーム】から、選抜されたウタヒメ達によるオールスターユニット。
メンバーは新人ウタヒメ・夢咲いぶき、アニソンの女王・桜木舞華、昭和ポップス愛好家・真白清美、失恋ソングシンガー・HiREN、儚さの舞姫・水月ひかり、小麦色のバイリンガール・高木凜、プロレスとの二刀流・萩原ひまわりの7人。
現在、YouTube公式チャンネルや各音楽配信サイトでカバー神曲を配信し、2023年の秋に行われた1stライブは大盛況を収めた。
今後は、総合メディアミックスコンテンツとして新たなステージへと飛躍を続ける。

 

【山﨑玲奈さん(夢咲いぶき役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

才能が無いと言われた少年ノールが【パリイ】を身につけ、どのような冒険がくりひろげられるのかとても気になります!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

私としても夢咲いぶきとしても初の主題歌なので、担当させて頂けるのがとても嬉しいです。
「ノーギフテッド」はこの作品にとてもぴったりな曲ですので、是非たくさんの方に作品を通して聴いて頂きたいです!

 

【鈴木杏奈さん(桜木舞華役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

様々な技でぶつかり合う戦闘シーンが魅力的な作品だと感じました。
つい口に出して言ってみたくなるような当て字を使った技が漫画1巻から沢山出てきて、「次はどんな技を見せてくれるんだろう!」とワクワクしながらページを読み進めていました。
あの躍動感溢れる戦闘シーンをアニメで観れると思うと、放送が本当に楽しみです!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリーム 桜木舞華役の鈴木杏奈です!
こんな素敵な作品のED主題歌を【ウタヒメドリームオールスターズ】として、みんなで歌うことが出来て心から嬉しいです!
それぞれのキャラクターの歌声の個性が合わさって、力強くもあり、温かみのある楽曲になっています。
OP主題歌の『AMBITION』とはまた雰囲気も違っていて、ウタヒメたちのハーモニーを楽しみながら聴いていただけると思います!

 

 

【其原有沙さん(真白清美役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

努力をし続けることはとても大変なのにも関わらず長い間自分に厳しく鍛錬をし続ける主人公の姿に勇気をもらいました。
努力はどんな敵にも打ち勝つ最強の武器!
私も何事にも諦めずに頑張ろうと思います!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリームオールスターズとして初のアニメ主題歌ということでこの作品をきっかけにウタヒメドリームのことを多くの人に知ってもらいたいという強い想いを込めて歌いました。
真白清美ちゃんが歌う曲は柔らかいメロディーラインが多いのでノーギブテットのような力強い歌はとても新鮮で嬉しかったです。
レコーディングの時は想いが強くなり涙が出そうになりました。
この歌は沢山の人の背中を押せる曲だと思うのでこれから音源だけでなくライブなどでもしっかり届けていきたいです。

 

 

【花耶さん(HiREN役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

とにかくアツいです……!
不可能なんてないのだと、強く思わされました。
ノールの真の強さも抜けている部分も全てが最強で、パリイで前に前に進んでいく感じに、とても勇気をもらえました。

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

私自身アニメの主題歌を歌わせていただくのが初めてで、まずそれが本当に有り難く 嬉しいです。
ウタヒメドリームオールスターズのノーギフテッドを、“アツく、エモく”届けられますように。

 

 

【礒部花凜さん(水月ひかり役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

最底辺スキルから、努力で這い上がっていく主人公と仲間との出会い…!最高です!待望のアニメ化楽しみにしています!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリームというコンテンツを飛び越えて、今回主題歌を担当させていただける貴重な経験をとても有難く思っています!熱い歌声と楽曲で私たちの熱意が作品に少しでも華を添えれていたら嬉しいです!

 

 

【鷲見友美ジェナさん(高木凛役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

俺は全てを【パリイ】する、拝読させて頂きました。主人公のノールはいつまでも謙虚で、日々の訓練を欠かさない、本当に努力家だと思いました。自分の才能や境遇で諦めてしまうのでは無く自分を信じて継続し続けることが何か自分の力になると勇気を貰えました。多くの方に知って頂きパワーを感じて欲しいです。

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

今回、「鷲見友美ジェナ」としてではなくウタヒメドリームのキャストとして、そしてそのウタヒメ皆と共に歌唱し楽曲を届けられることが新鮮で嬉しく感じております。「想い」を力強く心を込めて歌唱させて頂きました。OPはウタヒメから桜木舞香ちゃん担当なので、ウタヒメのアニソン女王として【パリイ】の魅力を届けてくれると信じております。

 

 

【倉知玲鳳さん(萩原ひまわり役)アーティストコメント】

Q1. 本作の印象は?

「全てにおいて、一切の才能がない」という主人公が衝撃的でもあり、
どこまでも謙虚で直向きな姿がかっこいい。
その姿に、自分も頑張ろう!踏ん張ろう!という勇気をもらえる作品だなと思いました。
また、パリイという言葉を、この作品で初めて知ったのですが、敵の攻撃を受け流す・弾くというのは、守りのように見えて、攻めにもなる。
様々な物事に当てはめて、考えられることだなと…!

 

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

「ノーギフテッド」は、初めて楽曲を聴いた時、人生のテーマソングにしたいと思うくらい、歌詞もメロディも琴線に触れ、感情がグワっと込み上げてきたのを覚えています。
そんな、心から素敵だと思う楽曲を、萩原ひまわりとして歌い、ED曲としてアニメを彩れることを大変嬉しく思います!
この楽曲が沢山の方に届く事を願っております。

 

■関連サイト
・ウタヒメドリーム公式サイト
https://www.utadori.com/

・ウタヒメドリーム公式X
https://x.com/utadoriofficial

・ウタヒメドリーム公式YouTube
https://www.youtube.com/@utadoriofficial

・ウタヒメの歌を聴く(音楽配信サービス)
https://fanlink.tv/UTAHIME_DREAM

 

 

◆ 原作情報

●原作ノベル
『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』
著:鍋敷
イラスト:カワグチ
(アース・スターノベル アース・スター エンターテイメント刊)

1~7巻、好評発売中!

▽原作ノベル特集ページ
https://www.es-novel.jp/bookdetail/116parry7.php

 

●コミック
『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる〜』
原作:鍋敷・カワグチ
漫画:KRSG
(「コミック アース・スター」連載)

1〜3巻、好評発売中!

▽「コミック アース・スター」にて連載中!
https://comic-earthstar.com/episode/14079602755509014909

原作ノベル特集ページ:https://www.es-novel.jp/bookdetail/116parry6.php
コミック連載ページ:https://www.comic-earthstar.jp/detail/parry/

 

アース・スター エンターテイメント公式サイト

コミカライズ特設サイト:https://www.comic-earthstar.jp/works/comicalize/
コミック アース・スター:https://www.comic-earthstar.jp/(毎週木曜18時更新)
アース・スターノベル:https://www.es-novel.jp/(毎月15日発売)
アース・スター ルナ:https://www.es-luna.jp/(毎月1日発売)

 

TVアニメ『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』ティザーPV|2024年7月放送開始
https://youtu.be/6pKAfl3jBRA?si=l8aRuAdUe_mytOBO

 

TVアニメ化決定「俺は全てを【パリイ】する」ノベル最新第7巻11/15発売
https://youtu.be/PDRcoVByh1U?si=VtjiMxY1eM0WDILj

 

©鍋敷/アース・スター エンターテイメント/俺は全てを【パリイ】する製作委員会